恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ドリームクラブ」の予習

「アイドルマスター」に登場する娘に、良く似た娘が登場する「ドリームクラブ」。ちょっと、おさらいをしてみましょう。

1894
千早 ! 千早じゃないか !
748


1893
とかち ! とかちじゃないか !
756



真 ! 真じゃないか !
755

D3パブリッシャーがバンナムの傘下になった今だから、出来た話なんですけど、
アイドルの末路っぽいです。



こちらが今回、配信された、るいさんの動画。
昼間は高校の先生なので、「いけない ! るい先生」 などと呼ばれてたりもします。



私立でも、そのバイトはマズいと思います。
「アイマス」の女の子よりも巧く歌われても …。ちょっと困りんす。











「アイドルマスター」以外でも、

星乃さん ! 星乃さんじゃないか !
1068

「ドリームクラブ」って、「キミキス」と「アマガミ」の出演キャラクターが多いんです。

亜麻音 = 星乃 結美
雪 = 里仲 なるみ
るい = 飛羽 愛美/飛羽 愛歌/蒔原 美佳/霧島敬子
玲香 = 高橋 麻耶

「キミキス」「アマガミ」では 攻略出来なかった、高橋先生や飛羽先輩。補導員の霧島さんなどを振り向かせる事が出来ます。
「キミキス」「アマガミ」フリークには堪りませんね。
1901 1902 1900
嬉しいかどうかは別です。


「キャバクラマスター」の目玉は、女の子を酔わせて、歌わせる事が出来る 所です。
1896 1895
ろれつが回ってない、亜麻音ちゃん。
ポリゴンを酔わして楽しいのか、どうかは別です。

関連記事:女の子をほろ酔いにして曲をお願いすると……? 『ドリームクラブ』新情報


中の人が『うわばみ』のこの娘、やっぱり酒に強いらしいです。

収録が 16時以降だと、酒臭い という噂の、双葉理保の中の人。

1903 1904
ポッキーを一緒に食べたり、オムライスに名前を書いたりして、遊べちゃうよ♪
ポリゴンといちゃいちゃして楽しいのか、どうかは別です。

関連記事:「ドリームクラブ」雪とウキウキ平日デートほか新情報を公開


「ドリームクラブ」の一番の悪意は、セクハラ小学生が登場するアニメ、「こどものじかん」の、九重 りんと鏡 黒の中の人が、揃って出演している所だと思います。

ちっちもピュアじゃありません。
  1. 2009/06/16(火) 18:44:13|
  2. DREAM C CLUB(ドリームクラブ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ドリームクラブ」、ホストガール達の紹介 | ホーム | カバー曲が原曲を超える事はありえない事もない>>

コメント

 アニメ番組だと、前番組で脇役を演じた人が、後番組の主役を演じる事もよく有ります。
契約とか、出演の都合を付けたりがし易いのでしょうね。
  1. 2009/06/20(土) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

「ドリームクラブ」は知らないのですが、「キミキス」と「アマガミ」では、「メインの女の子の声は変えられない」のが契約だったみたいです。

それ以外の声は、原画担当の高山さんの趣味っぽいのですが、アニメに素人の私でも「キャスティングが巧い」と思いました。

「誰がどんな声を出して、どんな役を演じられるか?」を良く理解しているんでしょうね。
好きこそものの上手になれ、です。餅は餅屋です。天は二物を与えたと感じました。
  1. 2009/06/21(日) 13:26:16 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/727-f8026879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

