恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「最強の百合カップル決定戦」Vol.31

<前記事>

今回及び、次回以降の取り組みです。

2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」VS.
13. 「スペンサー先生/ミミ吉原」と「キャンディーケイン/メイデン桜崎」

15. 「ダクエル/サンダー龍子」と「エルエル/寿 零」VS.
19. 「ヤサコ /(小此木 優子)/大空みぎり」と「イサコ /(天沢 勇子)/武藤めぐみ」

23. 「ペリーヌ・クロステルマン/南 利美」と「宮藤 芳佳/寿 零」VS.
30. 「神楽/武藤めぐみ」と「榊/伊達 遥」


おや、もう準決勝なんですね。

◎第三十一回戦・準決勝・第一試合
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」VS.
13. 「スペンサー先生/ミミ吉原」と「キャンディーケイン/メイデン桜崎」


066 VS. 1846

この大会を通して「ランブルローズ」には、あまり触れませんでしたが、私、発売前から大注目していたタイトルでした。

どういう理由だか知らないのですが、PS2版「ランブルローズ」は何故か、海外先行発売 でした。

雑誌に付いていたデモを見た時、これはアウトだろ ! と思いましたが、セーフでした。



「ランブルローズ」、「3ヶ月後に日本語版が出ます」 とアナウンスされていたにも関わらず、辛抱堪らず北米版を買ってしまいました。「ああ、これが日本語で発売されるんだ」と、至福の3ヶ月間でした。


北米版では、「日本語で歌う、柔道娘の入場」には、歌が入っていませんでしたが、主人公の麗子の入場には歌が入ってました。



ですが、間奏の「ドン臭い振り付け」の元ネタなんて、北米の人には、分からないと思います。
1844
日本人でも、30過ぎのオッサンにしか分からんわ。
お陰で海外のレビューでも、音楽の評価は低かったです。


入場は、やっぱりPS2版の方が、出来が良かったと思います。
アナスタシアの入場が、XBOX360版では、変更になったのが痛かったですね。



もちろん、この入場を喜んでいる方も、十分に痛いです。
「ランブルローズ」、キャットファイトが好きな方は、押さえて置くべき作品だと思います。








こちら、PS2版のデモ。
初期のポリゴンが入ってますが、製品版では、更にブラッシュアップされました。



同社の「メタルギア 3」のエヴァを見ても思いましたが、ポリゴン数は少ないんですけど、物凄くモデリングが上手なんです。これってセンスだと思います。きっと、モデリングした方が、お尻スキー だったんでしょうね。
関連資料:EVA


XBOX360版の発売前には、ネットでアンケートをしてました。「次はどんなコスチュームが良いですか?」といった内容でしたが、私は「花魁」と答えておきました。



「花魁」、登場しました。願いって、叶うんだな って思いました。
アンケートは答えておいた方が、得みたいですね。


日本版「ランブルローズ」の良い点ですが、そのひとつを挙げますと、紅影がやられる時の「オエッ!」 っていう声だと思います。



演技指導をした人は、天才かも知れません。

XBOX360版の紅影だらけのタッグマッチ。
1845
夢に出そうですね。いいキャラですよね、紅影。
普通の水着を着ていると、20代後半の疲れたOLにしか見えない所も、ポイント高いです。



そうそう、今回の取り組みのスペンサー先生とキャンディーケインですが、スペンサー先生の体重は嘘だと思います。10kgはサバ読んでます。
関連資料:スペンサー先生


名残惜しいのですが、そろそろ試合を開始します。


068 VS. 1849

この取り組み、聖 VS. 江利子でも、ありますね。

男に走った、江利子と、女にしか興味のない、聖。どちらが覇者となるのか。

他の2人は、すっかり蚊帳の外ですね。
069 220
元々、志摩子と綾那は、自分達の世界でも、蚊帳の外っぽいです。



聖が仕掛けた技を返して、リバース・ウラカンラナ 23分06秒
スペンサー先生、キャンディーケインペア、勝利。




ウラカン・ラナ・インベルティダの一種、ドラゴン・ラナ。

 「藤堂 志摩子/氷室紫月」 「スペンサー先生/ミミ吉原」
×「佐藤 聖/森嶋亜里沙」 VS. 「キャンディーケイン/メイデン桜崎」○


スペンサー先生「たとえ空手を封じても、負ける訳にはいきません」
キャンディーケイン「お休みなさいませ、お嬢様」


悪意を感じさせる、捨て台詞。
エリリンの裏切り者 !!

◎第三十一回戦・準決勝・第二試合
13. 「スペンサー先生/ミミ吉原」と「キャンディーケイン/メイデン桜崎」VS.
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」


 「スペンサー先生/ミミ吉原」 「藤堂 志摩子/氷室紫月」
△「キャンディーケイン/メイデン桜崎」 VS. 「佐藤 聖/森嶋亜里沙」△


時間切れ引き分け 60分00秒

聖と江利子の中の人同士が戦っている最中に、時間切れ
アンタらホントは仲悪いんだろ。

「黄薔薇の元ボス・鳥居 江利子の声」と、黄薔薇の現ボス、「島津由乃の妹(スール)・有馬 菜々の声」って同じなんですよね。キャスティングをした人って、英断したなぁって、感心してます。
070
私、数十年アニメに興味がありませんでしたが、アニメ版「マリア様がみてる」で、ちゃんとキャラクターが演技してたのに驚きました。「アニメ、面白いな」って、思いました。
セガサターン時代のゲームの影響で、アニメの声に食傷気味だったんでしょうね。今の声優さん、巧いんですね、演技。

◎第三十一回戦・準決勝・第三試合
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」VS.
13. 「スペンサー先生/ミミ吉原」と「キャンディーケイン/メイデン桜崎」


シュミット式Bブリーカー→片エビ固め 23分57秒
スペンサー先生、キャンディーケインペア、勝利。




×「藤堂 志摩子/氷室紫月」 「スペンサー先生/ミミ吉原」
 「佐藤 聖/森嶋亜里沙」 VS. 「キャンディーケイン/メイデン桜崎」○


スペンサー先生「今日はちょっとがんばっちゃいました♪」
キャンディーケイン「この勝利は、会場のご主人様、お嬢様方に捧げます」




決勝戦進出は、「ランブルローズ」より、「スペンサー先生」「キャンディーケイン」ペアとなりました。


では、「ランブルローズ」の名作MADでシメたいと思います。

下品過ぎです。

<つづく>
スポンサーサイト
  1. 2009/06/13(土) 12:53:08|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「最強の百合カップル決定戦」Vol.32 | ホーム | 「最強の百合カップル決定戦」Vol.30>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/721-40332584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

