恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「最強の百合カップル決定戦」Vol.28

<前記事>

◎第二十八回戦・第一試合
19. 「ヤサコ /(小此木 優子)/大空みぎり」と「イサコ /(天沢 勇子)/武藤めぐみ」VS.
22. 「伊藤 伸恵/メイデン桜崎」と「紺野 愛子/神楽紫苑」


 VS. 456

…百合?



こう言うのも何なんですが、小学生に「つるぺったん」を合わせると、洒落になりませんね。



オリジナルの「つるぺったん」の東方は、百合だと思います。


そのまた元ネタの「ふたりのもじぴったん」。同じナムコなので、歌の部分はオフィシャルです。



「アイドルマスター」の新作が出ても、新キャラが登場しても、千早とやよいのサイズ、「B72以下のキャラが登場しない」のは、元祖つるぺったんに対する敬意ですね。

関連記事:電撃オンライン 「アイドルマスター」情報



動画、良く出来ているんですけど、ちょっぴり犯罪臭いです。

XBOX360版「アイドルマスター」の体操服姿を初めて見た時、インナー派とそうじゃない派 が有って、とても驚いた覚えがあります。興味の有る人って、ホントに良く見ているんですね(驚嘆)。ブルマを廃止した学校側の言い分が、とてもよく分かります。







「苺ましまろ」は、PS2版ゲームにもなってます。
1823
ガキんちょのリーダーこと、伸恵は、アニメ版と同じ、短大生の設定です。

無免許で自家用車を運転するわ、ヘビースモーカーなので学校でも煙草を吸うわ、休みの日は朝からビール飲んでクダを巻いてるわの、ダメダメ女子高生の伸恵。
さすがに地上波でこれはマズいと思ったのか、短大生に変更されました。女子高生だから面白いんだけどな。たま~に、いますよね、これぐらいの娘は。

465  464
ただ、不良とかそんなのじゃなくて、単にオッサン臭いだけなのね、この娘。

PS2版「苺ましまろ」ですが、プレイヤーは原作には全く登場しない、伸恵の幼馴染みの大学生・男。です。

ジャンルはギャルゲー。夏休みに帰省した主人公。ひと夏の想い出で、小学生4人、短大生1人のうち、誰かと、とっても仲良くなれるよ。

どう考えても伸恵以外は犯罪だろ。



安易にギャルゲーにしちゃうから…。
「苺ましまろ」は、既存のギャルゲー向きの題材では無いと思います。

永山薫さんの「エロマンガ・スタディーズ」では、「苺ましまろ」の事を、
1824

この漫画を読む楽しさは、勝手に遊ぶ小動物を眺める気分に近い。(…中略…) 読者の視点にペドファイル的な欲望が含まれていたとしてもなんら不思議ではないが、むしろそれは少数派だろう。「視線化した私」の欲望は女の子であると同時に、いや、それ以上に「かわいい女の子たちが戯れる居心地の良さそうなハーレム空間」である。 そこには「私」を脅かすリアルな異性も同性も存在しない。失敗して自分が傷つくことになるかもしれないセックスもない。「私」は二重三重に守られた「視線」として、幽霊のように「女の子で一杯の世界」を彷徨い歩く。これは言い換えれば不能者のハーレムである。 (太字は私)

と評していました。

「不能者のハーレム」とは、言い得て妙な表現でして、「苺ましまろ」だけでなく、異性間の恋愛が起こらない「女の子だらけ」「男の子だらけ」の作品の大半が、これに当たるのかも知れません。

過去記事:エロマンガ・スタディーズ―「快楽装置」としての漫画入門


「世間から見て、自分がどう思われるか、自分がどう評価されるかで、社会の中に自分があり、自分という存在があるのだ」と、考えていた私とって、二重三重に守られた「視線」として、幽霊となった「私」 という概念が、とても新鮮でした。
「ああ、なるほど。こんな視点もあるのか」と感じたと同時に、言いようの無い不安も感じました。

自己が無いのに快楽を求め、その先に何があるでしょうか ?

まぁ、それはそれとしまして、試合を開始します。

 VS. 472

「サバイバー2」からの登場なんですが、いやー。とってもイイキャラクターですわ、大空みぎり。
巨体を生かしての、ジャイアントスイングや、超高層ボディスラムや、ハンマーブローとやりたい放題。
キャッチコピーは「生物災害(バイオハザード)」。
…でなくて、ヤサコでしたね。
う~ん、声質は合ってるかな?

○「ヤサコ /(小此木 優子)/大空みぎり」 「伊藤 伸恵/メイデン桜崎」×
 「イサコ /(天沢 勇子)/武藤めぐみ」 VS. 「紺野 愛子/神楽紫苑」


サッカーボールキック→体固め 19分33秒
ヤサコ、イサコペア、勝利。




キックは洒落になりません。

ヤサコ「勝たせていただきました~」
イサコ「見ていて! 私はまだ駆け上がってみせるから!」


◎第二十八回戦・第二試合
22. 「伊藤 伸恵/メイデン桜崎」と「紺野 愛子/神楽紫苑」VS.
19. 「ヤサコ /(小此木 優子)/大空みぎり」と「イサコ /(天沢 勇子)/武藤めぐみ」


あのデカブツが、またやってくれました。
こんなに対戦相手の目盛りが減るラリアット、初めて見ました。




×「伊藤 伸恵/メイデン桜崎」 「ヤサコ /(小此木 優子)/大空みぎり」○
 「紺野 愛子/神楽紫苑」 VS. 「イサコ /(天沢 勇子)/武藤めぐみ」


ラリアット→体固め 15分43秒
ヤサコ、イサコペア、勝利。


ヤサコ「あら、もう終わりですか~?」
イサコ「見ていて! 私はまだ駆け上がってみせるから!」


「電脳コイル」より、「ヤサコ」「イサコ」ペアが、勝ち抜きました。
百合じゃなくて、お兄ちゃんっ子だと思うんですが。
001
つーか、ヤサコ。怖ええよ。

<つづく>
スポンサーサイト
  1. 2009/06/09(火) 22:43:46|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「最強の百合カップル決定戦」Vol.29 | ホーム | 「最強の百合カップル決定戦」Vol.27>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/718-9b0584e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

