恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「最強の百合カップル決定戦」Vol.26

<前記事>

◎第二十六回戦・第一試合
12. 「猿楽 未知/サキュバス真鍋」と「雉宮 乙葉/斉藤彰子」VS.
13. 「スペンサー先生/ミミ吉原」と「キャンディーケイン/メイデン桜崎」


1806 1812
VS.
1811 1813

だいたい、こんな感じの方達だったと、記憶してます。



元ネタ。






あれっ、「はやて×ブレード」のキャラクターって、元から透明先生が多いような … ?



だから何で、こんなマイナーなキャラばっか集めてんのよ。
神門 玲以外、フルネームを挙げるのが、ツライと思います。

それはそれとしまして、じゅんじゅん、はまり役過ぎです。
1821
バスト占いの先生の役が、こんなに似合う女子中学生ってのも、中々居ないです。

じゅんじゅん、黙っていりゃ美人なのに、何でこんなにオッパイやパンツやらに、こだわってんの ?
1814
定期的に揉まないと死ぬの ? どうなの ?










もういっちょ。




元ネタ。

そうそう、以前、さっくりとスルーした「神無月の巫女」ですが、この2人の悲哀を描くのに、あの巨大ロボって、本当に必要だったのでしょうか?

「巨大ロボ」「巫女」「百合」「運命」など、特定のキーワードを集めた作品、「神無月の巫女」。
いわゆるこのような「お子様ランチ」的、ボクの好きな物を集めてみました作品は、他にもありますよね。

「ミリタリー」「百合」「獣耳と尻尾」「スク水・パンツ丸出しで飛行」と、同じく好きな物を集めた「ストライクウィッチーズ」や、
「学園伝奇バトルアクション」「乳を吸ってパワーアップ」「サドロリ女王様」「百合もあるよ」と、同じく好きな物を集めた「聖痕のクェイサー」などです。これらは、お子様ランチ的作品です。

この2作品との違いですが、「神無月の巫女」は、独特の世界設定に、登場人物達の感情表現が追いつかなかった 印象を受けました。メインの2人以外、キャラクターの感情表現が平坦なんですよね。

フィクションに出てくるキャラクターは、借り物キャラクターが多いのですが、この部分は、あんまり問題では無いと思います。
「ストライクウィッチーズ」も「聖痕のクェイサー」も、登場するキャラクターは、どれも、どこかでみたようなあんなキャラ。恐らく性格もこんなだろう、のキャラクター達なんですから。
大風呂敷を広げた 「ありえねー」という設定 のこれらの世界。特に「神無月の巫女」は、メインの2人以外の感情が、やっぱり見えなさ過ぎなんですよね。

あ、怒っているとかの感情表現は各々してますよ。でも、そこに至るまでの考え方や、不満を表している表現が足りないな、って意味なんです。感情って、連鎖反応的に湧いたりする物ですから、個々で終結するのではなく、予備動作みたいな物が有ったりするんですよね。

「神無月の巫女」、当初は怒り半分で観てましたが、そのうち、「この作品は、自分の伝えたい事を相手に判って貰おうという気持ちが、あんまり無い人が作ったのかな」なんて、思うようになってきちゃいまして、ちょっと悲しい気分で、観終えた覚えがあります。

ただ、3作品とも、「口にするのも憚るファンタジー」というジャンルで括ったとしたら、軽く及第点は越えていると思います。

まぁ、それだけなんですけどね。
気も済みましたので、試合に移ります。

1817 1816
VS.


長い試合でしたが、中盤以降から、ドラゴンスクリューを決めまくる、スペンサー先生。



結局、流れは、スペンサー先生、キャンディーケイン組へ。

×「猿楽 未知/サキュバス真鍋」 「スペンサー先生/ミミ吉原」
 「雉宮 乙葉/斉藤彰子」 VS. 「キャンディーケイン/メイデン桜崎」○


Wパイルドライバー→片エビ固め 53分47秒
スペンサー先生、キャンディーケインペア、勝利。




パイルドライバーの一種、カナディアンデストロイヤー。綺麗です。

スペンサー先生「たとえ空手を封じても、負ける訳にはいきません」
キャンディーケイン「ご満足いただけましたでしょうか。ご主人様方」


◎第二十六回戦・第二試合
13. 「スペンサー先生/ミミ吉原」と「キャンディーケイン/メイデン桜崎」VS.
12. 「猿楽 未知/サキュバス真鍋」と「雉宮 乙葉/斉藤彰子」


×「スペンサー先生/ミミ吉原」 「猿楽 未知/サキュバス真鍋」
 「キャンディーケイン/メイデン桜崎」 VS. 「雉宮 乙葉/斉藤彰子」○


DDT→体固め 37分49秒
猿楽 未知、雉宮 乙葉ペア、勝利。




上の動画は、DDTのアレンジVer. の720 DDT。こちらも綺麗に決まってます。

猿楽 未知「にひひひひ。やったね」
雉宮 乙葉「ただひたすら精進あるのみ」


1818
キジっちゃんが主戦力になっているこの現状が、私には良く理解出来ません。

◎第二十六回戦・第三試合
12. 「猿楽 未知/サキュバス真鍋」と「雉宮 乙葉/斉藤彰子」VS.
13. 「スペンサー先生/ミミ吉原」と「キャンディーケイン/メイデン桜崎」


 「猿楽 未知/サキュバス真鍋」 「スペンサー先生/ミミ吉原」○
×「雉宮 乙葉/斉藤彰子」 VS. 「キャンディーケイン/メイデン桜崎」




フロントスープレックス→片エビ固め 53分59秒
スペンサー先生、キャンディーケインペア、勝利。


スペンサー先生「今日はちょっと頑張っちゃいました♪」
キャンディーケイン「ご満足いただけましたでしょうか。ご主人様方」


今回の全試合、どれも長めでいい勝負でした。
やはり、他メーカーですが、プロレスゲー(?)出身は強し、と言った所でしょうか。
1820
「ランブルローズ」から、「スペンサー先生」「キャンディーケイン」が勝利しました。

不良娘を学校へ戻すべく、「ランブルローズ」に出場した、スペンサー先生。いくらアマレスをしていたという過去があっても、その格好は危険過ぎ。でも出場してしまったからには仕方ありませんね。「頑張れーっ、熱血先生ーっ」。ここから、今回の記事の冒頭「ファンタ」のCMに戻ってしまう訳ですね。

<つづく>
スポンサーサイト
  1. 2009/06/07(日) 00:07:33|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「最強の百合カップル決定戦」Vol.27 | ホーム | 「最強の百合カップル決定戦」Vol.25>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/716-64a7b50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

