恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「最強の百合カップル決定戦」Vol.25

<前記事>

◎第二十五回戦・第一試合
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」VS.
9. 「メイ・ウォン/マイティ祐希子」と「苗木野 そら/サキュバス真鍋」


057 VS. 47

負けた方が早く楽になれる、 つまり吐いた方が楽になれる、いわゆる「洗面器ゲーム」と化してきた、この大会。

どの百合カップルが、「 うふふ、あはは、きゃはは なのか、ガチンコで決めてやるぜ ! 」の当初の目的が、当初の狙い通りの方向へ進みました。


対岸の火事のキャットファイト って、見てて切ないですね。
渦中のキャットファイトは、切ない所ではありませんが。








さて、ここで「マリア様がみてる」情報を。

この3月に発売された、「マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)」。
1804
4期がTV放送されたので、廉価版のBOXセットが発売されました。実売は1万円以下です。
丁度いい機会なので、私も買いました。

関連情報:「マリア様がみてる 1st Season DVD-BOX」をご購入されたお客様へ

全7枚組のDVDのうち、5枚が不良品という、有り得ない仕様の製品でした。

「マリア様がみてる 2stシーズン DVD-BOX」を予約した時に、amazonの評価で知ったのですが、1度見たアニメなので、直ぐには見ようと思いませんでした。気が付いて良かったです。
もちろんメーカー交換をしてくれるのですが、

4月2日より開設致しました「マリア様がみてる 1st Season DVD-BOX」(商品番号GNBA-7547)の専用窓口は、 6月10日を持ちまして、受付を終了 させて頂くこととなりました。また返品・交換作業に関しましても、同じく6月10日を持ちまして締め切とさせて頂きます。なお 6月10日 お客様発送手続き分まで、受付致します。

もうすぐ受付終了です。受付は宅急便なので、まだの人は間に合うかもしれません。急いで !

まぁ、不良品といいましても、 収録されてなくても別にいいや、の「マリア様にはないしょ。」が入ってないだけ ですので、そこまで気にする事は無いかも知れません。


話は移りまして、「カレイドスター」です。
49
声を大にして言いたい。これは良いアニメです。

先述の、「マリア様がみてる」の祐巳も、「カレイドスター」のそらも、パンツアニメの「ストライクウィッチーズ」の芳佳も、同じタイプのヒロイン像なのですが、例に出すと、暴力を振るう等の「目の上のたんこぶ」との関係を一向に解決出来ない、未来からの借金の権化でもある「青色の猫型ロボ」に頼りきりの、眼鏡を掛けた少年とは違い、主人公が仲間と共に成長する物語です。

やっぱりFさんみたいな天才が描く作品は、「共に歩む、仲間」という感覚が欠如しているのかな? などと、感想を持ってしまいますが、それ以前に、作品を続ける為に、作家と出資者が決めた事だと思います。

「カレイドスター」は、今どき高校へ進学もせず、夢に生きる少女・苗木野 そらが、主人公。
「夢破れたらどうするつもりなんだ」と見ている者をハラハラとさせます。

「カレイドスター」の良い点は、主人公・苗木野 そらがちゃんと悩んでいる事です。
悩んで悩んで、 彼女、アホみたいにポジティブなんだけど、 それでも悩んで、

そらの夢と、それに伴う障害が必ず発生して、
そら本人が何を目指しているのか を、視聴者に丁寧に伝えていて、
問題と共に、彼女と一緒に考えさせられる構成には、ホント感心させられました。

よく「カレイドスター」の感想で目にする意見なのですが、「2ndシーズンは無くてもいいんじゃないの、1st最高」がありますが、私は2ndシーズンのオチが無ければ「カレイドスター」の幕は下りないと思うんです。

現実世界でも、やりたい事が見つからないっていう子供は、大人が子供の夢を奪っているのかも知れませんね。子供の頃に補助輪取って、自転車に乗る練習しておけば、後は楽なんですし、親の方からも、そろそろ子供の腕を放してやったら? って、思うんですよ。子供が、人前でどんな馬鹿を晒そうと、手を離すべきだと思います。

自立してたら、好きな時に馬鹿になれる。いや、自分で責任を取らなくちゃいけないから、責任の取れる馬鹿が出来る。馬鹿最高じゃないですか。 もちろん切り替えは大事ですけどね。馬鹿をする前に、義務は果たすべきだと思います。いい歳して「使えねー」と言われる程、凹む言葉は有りません。

私、「百合作品が良いな」と思っている点は、 恋愛という逃げ が発生し難い所なんですね。
「相手の為に自分が存在しているのではなく、相手と自分が存在する為に互いが居る」。そんな関係を描いている作品が多いんです。

この人と結ばれれば幸せになれる、のは、やっぱり結局の所、通過ポイントでして、マラソンで言うと「補給してもしなくても良い場所にある、給水所ポイント」ぐらいな位置付けだと思います。
確かに給水所は、オアシスでもありますが、取ったが為にタイムが振るわなくなったり、腹が痛くなったり、そんな弊害との戦いです。


いやはや、「これは百合対決なんですよー」を表すのに、長文を書いてしまいました。
こうでも書かないと、何だかやり切れなくて。
では、そろそろ、試合を開始します。

058 VS. 50

サーカス芸人の2人と、お嬢様学校の2人。本来なら勝負にならないハズなのですが、中身はプロレスラーなので、そこは安心。

そのリリアン女学園の、おハイソなお嬢様方のお2人が、WドロップキックとWラリアットを連続で決め、勝利へと導きました。




合体技ではありませんが、参考まで。

 「藤堂 志摩子/氷室紫月」 「メイ・ウォン/マイティ祐希子」
○「佐藤 聖/森嶋亜里沙」 VS. 「苗木野 そら/サキュバス真鍋」×


ダイヤモンドカッター→体固め 35分20秒
藤堂 志摩子、佐藤 聖ペア、勝利。


藤堂 志摩子「運命が正しいことが証明された…」
佐藤 聖「…私よりも強い人はいないの…?」


◎第二十五回戦・第二試合
9. 「メイ・ウォン/マイティ祐希子」と「苗木野 そら/サキュバス真鍋」VS.
2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」


×「メイ・ウォン/マイティ祐希子」 「藤堂 志摩子/氷室紫月」
 「苗木野 そら/サキュバス真鍋」 VS. 「佐藤 聖/森嶋亜里沙」○


ノーザンライトボム→体固め 31分19秒
藤堂 志摩子、佐藤 聖ペア、勝利。



スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。

048 041

藤堂 志摩子「それがあなたの運命…」
佐藤 聖「…私よりも強い人はいないの…?」


59
「マリア様がみてる」より、「藤堂 志摩子」「佐藤 聖」ペアが勝ち抜きました。試合しているのはともかく、百合っぽい人達が勝ち残った事が嬉しいですね。

<つづく>
スポンサーサイト
  1. 2009/06/06(土) 13:34:46|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「最強の百合カップル決定戦」Vol.26 | ホーム | 「いっしょにとれーにんぐ」が、ちゃんとアフターサポートしてた>>

コメント

 一年後に終われる作品は、それだけで強味になっていますね。人気の有る限り終わ
らない作品は、作品世界を崩さないために成長を描けなかったり、際限なく成長して
世界を変貌させてしまったりするわけです。
 先のFさんの漫画も、何度か描かれた最終回は良い話でした。
  1. 2009/06/06(土) 21:19:43 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>一年後に終われる作品は、それだけで強味になっていますね。人気の有る限り終わらない作品は、作品世界を崩さないために成長を描けなかったり、際限なく成長して世界を変貌させてしまったりするわけです。

そうですね。終わる作品は魅力的だと終わります。
自分の人生は終わりが一度しか見れなくて、修正もきかないのに、代わりの人物が代わりの立場で、一部ですが、物語を終わらせてくれますからね。

私、高校生ぐらいになって、漫画が趣味から外れてしまったんですけど、(結婚してからは、たまに読みます) やっぱり連載漫画が原因ですね。終わらせて貰えない作品を読むのが辛くて辛くて。
「子供のままで居ろ」と、親に言われた子供を見ているみたいで嫌だったんです。
変化って、大切だと思いますけどね。
  1. 2009/06/07(日) 01:00:57 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/715-f345f3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

