恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「最強の百合カップル決定戦」Vol.24

<前記事>

いよいよ最後のエントリーです。

◎第二十四回戦・第一試合
30. 「神楽/武藤めぐみ」と「榊/伊達 遥」VS.


1794

………
……

対戦相手が居ませんね。

…急遽、またまたまた、エントリーします。今回は仲良し女子高生繋がりで。

プレイヤーが、変態紳士・橘さんになれる、恋愛要素のオマケも付いた、PS2ゲーム「アマガミ」より、
1181

橘さんの紳士的言動集、抜粋。
http://www36.atwiki.jp/amagami/pages/23.html

・「いや、まさか怒られて喜ぶなんて……僕は変態じゃないはずなのに……」
・(なんてことだ……。もう犬ライフ最高じゃないか……)
・「うん……あえてバランスを考えずに、水着にフリフリエプロンというのも、悪くないよな……」


そんな嫌過ぎる主人公に告白される、気の毒なヒロイン達オンパレードな「アマガミ」より、

35. 「塚原 響」と「森島 はるか」

1795
百合じゃないけど、神楽と榊よりは仲が良さそうな、2人。

攻略キャラではない塚原先輩。
森島はるかとプレイヤー・橘の仲を暖かく見守ってくれるのですが、親友だったら、友人が変態に付きまとわれているのを知った時点で、追い払うべきだと思います。

森島先輩が、どう逆立ちしても入れない大学に進学したり、
からかうのは好きだけど、からかわれるのは嫌だったり、
一緒に居ると楽しいけど、毎日相手をするのは疲れるとボヤいたり、
塚原先輩、本当は森島先輩の事が、嫌いなのかも知れません。
◎強面の塚原先輩には、同じく強面の神田幸子を、天然な森島先輩には、同じく天然の藤原和美を当ててみました。







○「神楽/武藤めぐみ」 「塚原 響/神田幸子」×
 「榊/伊達 遥」 VS. 「森島 はるか/藤原和美」  


裏投げ→片エビ固め 13分48秒
神楽、榊ペア、勝利。


神楽「見ていて! 私はまだ駆け上がってみせるから!」
榊「…また戦いましょう…」


3人足して103点の「ボンクラーズ」の一員ですら無い、榊さん。
1799 1798
普通にちよちゃんとの仲の方が良さそうです。

◎第二十四回戦・第二試合
35. 「塚原 響/神田幸子」と「森島 はるか/藤原和美」VS.
30. 「神楽/武藤めぐみ」と「榊/伊達 遥」


×「塚原 響/神田幸子」  「神楽/武藤めぐみ」
 「森島 はるか/藤原和美」 VS. 「榊/伊達 遥」○


エクスプロイダー→体固め 19分20秒
神楽、榊ペア、勝利。


1800
神楽「私は、この場所でもっと輝いてみせる!」
榊「…今日は私の勝ち…」


単に中の人の、武藤めぐみが強過ぎるだけのような気がしない事もありませんが、「神楽」「榊」ペアの勝利でした。

次回以降の取り組みです。

2. 「藤堂 志摩子/氷室紫月」と「佐藤 聖/森嶋亜里沙」VS.
9. 「メイ・ウォン/マイティ祐希子」と「苗木野 そら/サキュバス真鍋」

12. 「猿楽 未知/サキュバス真鍋」と「雉宮 乙葉/斉藤彰子」VS.
13. 「スペンサー先生/ミミ吉原」と「キャンディーケイン/メイデン桜崎」

15. 「ダクエル/サンダー龍子」と「エルエル/寿 零」VS.
16. 「鴇神 紬/草薙みこと」と「グレーティア・ディートリヒ/楠木悠里」

19. 「ヤサコ /(小此木 優子)/大空みぎり」と「イサコ /(天沢 勇子)/武藤めぐみ」VS.
22. 「伊藤 伸恵/メイデン桜崎」と「紺野 愛子/神楽紫苑」

23. 「ペリーヌ・クロステルマン/南 利美」と「宮藤 芳佳/寿 零」VS.
26. 「武者巫女 トモエ/草薙みこと」と「流浪の戦士 レイナ/結城千種」

28. 「ケリー・ストウナー(若い頃)/ボンバー来島」と「エマ/石川涼美」VS.
30. 「神楽/武藤めぐみ」と「榊/伊達 遥」


こう見ると、百合って、何なんでしょうね? と自問自答したくなりました。

<つづく>
  1. 2009/06/05(金) 17:48:08|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「いっしょにとれーにんぐ」が、ちゃんとアフターサポートしてた | ホーム | 「最強の百合カップル決定戦」Vol.23>>

コメント

 「あずまんが大王」には、かおりんと言う立派な百合キャラクターがいるのに、こ
んな取り組みしかできないのは不幸な事です。ただ、勝てる組み合わせだと、この二
人しかいないのも事実ですが。
  1. 2009/06/06(土) 21:18:48 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>「あずまんが大王」には、かおりんと言う立派な百合キャラクターがいるのに、こんな取り組みしかできないのは不幸な事です。
かおりん、正直、あの世界では不気味ですよね。
「女子高生とか好きだからー」の先生に負けないくらいですよね。

百合漫画というプラットフォームだと、百合的感情は問題視されないのに、
異性愛が当然の世界で、しかも異性の話で花が咲かないプラットフォームだと、
かおりんのようなキャラクターは、浮いて浮いて、ヘタをすれば目も背けたくなってしまいます。

まぁ、そこが魅力だという方もいますので、この世は、持ちつ持たれつなんでしょうね。
  1. 2009/06/07(日) 00:51:33 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/713-39207e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

