恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「最強の百合カップル決定戦」Vol.19

<前記事>

◎第二十一回戦・第一試合
26. 「武者巫女 トモエ/草薙みこと」と「流浪の戦士 レイナ/結城千種」VS.
27. 「アナリスタ/ブレード上原」と「古代の王女 メナス/AGEHA」


373 VS. 28

ところで「クイーンズブレイド」で百合と言えば、エレナかアレインなのですが、残念な事に中の人が2人共、「サバイバー2」には出ていません。

代わりと言っては何ですが、「キャバクラマスター」こと、「ドリームクラブ」には登場してますので、そちらでお楽しみ下さい。


XBOX360内の配信ニュースです。

1776  1352
1775  1374
たまたまだと思いますけど、色も似てますね。

1776
「ドリームクラブはキャバクラではありません」

じゃあ、何なんだろう。









「キャバクラマスター」はさておき、実姉レイナを溺愛している、マジキチ娘「近衛隊長 エレナ」。
シスコン・ヤンデレ・ウザい。と三拍子揃ってる、こんなキャラ、ストーリーに混ぜ辛いだろうなぁ、と思ってたら、主役を務めてました。その手があったんですね。

南崎いく版、漫画「クイーンズブレイド」の主人公です。
372
南崎いくさんは「百合姫Wildrose」などに寄稿されてます。
私、この方の百合漫画好きですよ。ワイルドで。



「近衛隊長 エレナ」の元は、"Felina" the Tiger Lady と、お世辞にも人間とは呼べない、キャラクター。
1780
Felina" the Tiger Lady のキャラクターシート

そのせいで、呪いのような魔法を使えたり、捕縛技能を持ってたりします。本当にレイナの実妹なのでしょうか?
漫画版では「腸詰が好物」「マタタビで酔っ払う」という設定も付きました。これって前から有ったんですか?
366 365
エロい服を着ている有り難味が全くない、漫画版のエレナ。
確かにゲームブック版でも、体力回復アイテムとして、腸詰が描かれてましたけどね。

・伯爵家の三女
・レイナ姉さまLOVE
・レイナ捕縛の任務
・犬が嫌い
・アホそうに見えて、呪文が使える
・捕縛技能を持つ
・好きな食べ物はソーセージ ←NEW
・またたびで酔う ←NEW

そして、この百合設定もかなり無理矢理くさいです。

ゲームブック版「クイーンズブレイド」第1章・最終巻配本分の「戦闘教官 アレイン」に載っている、『クイーンズブレイド』人物相関図 。
1778
見返しと遊び紙の部分に記載されてます。
[ 本の構造と基礎知識 ]

各キャラクターは、それぞれがゲームブック単品の主役を張ってますので、「アニメのクイーンズブレイドがつまらない」と言うのは、「スパロボのシナリオがクソ」 と苦情を言ってるようなものですね。そういう風に作られてないので、そんなモンだと思うのですが、もうちょっと、ストーリー面で何とかならなかったのでしょうか?

1779
絡ませにくいキャラは、まとまってます。無理も有りません。

吉報は、スパロボ作った会社から、スパロボ仕様の「クイーンズブレイド」が出ますので、冬までお待ち下さい、ですね。
「寝ながら遊べる中学生のアイテム・PSP」で出す、って所が非常に良く分かっているな、と思いました。感心しました。

さて、どうしてここまで話題を逸らしたのかと言いますと、対戦相手である「古代の王女 メナス」の腹心アナリスタですが、数千年前に死んでました。
ここまで来て、割とショック。

メナスは元々復活したキャラクターです。
1781  1782
Kharis, Royal Mummy のキャラクターシート

これに縞パン穿かせたF.Sさん、凄いと思います。
1783
腐った鰯の頭が、淫乱な未亡人に見える方かも、知れませんね。

やっぱり後には引けないので、対戦させてみました。
こういう「『勿体無い』が、肥満の第一歩」とか言いますけどね。

記事が長くなったので、対戦は次回です。

<つづく>
  1. 2009/05/30(土) 11:06:13|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「最強の百合カップル決定戦」Vol.20 | ホーム | 「最強の百合カップル決定戦」Vol.18>>

コメント

 十八歳未満はキャバクラに勤務できません。だから

『キャバクラ』-『十八禁要素』=『ドリクラ』

だと思います。
 キャバクラ自体も

(『キャバレー』+『ナイトクラブ』)÷2=『キャバクラ』

ですから、複雑化した風俗業界を把握できている人は少ないのでしょう。
  1. 2009/05/30(土) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>『キャバクラ』-『十八禁要素』=『ドリクラ』
「キャバクラ」って認めちゃったら、レーティングが上がって、それだけで売れなくなるからですよね。この式は合っていると思います。

>ですから、複雑化した風俗業界を把握できている人は少ないのでしょう。
キャバクラって、風俗業っていうほど風俗業じゃないと思いますけど。学生のバイトって、イメージがあります。

ここにカキコしてくれた、hisabillyさんも書いてましたが、
日曜に友人の家で『ドリームクラブ』のムービーを見たのですが、アレをプレイした未成年ユーザーが、キャバクラに変な夢を持たないかどうか心配です・・・・
ホントそうだな、って思いました。

それより私、DREAM C CLUB(ドリームクラブ)の「C」が分からないんです。何で「C」が入るの?

CERO倫理規定では「C」は15歳以上。
未だにドリームクラブは審査中なのですが、多分「C」になるんでしょうね。
ならなかったら、ますます分からない。
  1. 2009/05/30(土) 23:22:39 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/708-c2f84270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

