恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「最強の百合カップル決定戦」Vol.17

<前記事>

次のエントリーは、
23. 「ペリーヌ・クロステルマン/南 利美」と「宮藤 芳佳/寿 零」

ですが、その次のエントリーが、木曜朝8時のエロアニメ「クイーンズブレイド」の一群と重なってしまう為、ここで お約束の追加エントリー。

当然ここは、「スカイガールズ」VS.「ストライクウィッチーズ」が妥当なのですが、丁度いい具合に「スカガ」のメイン2名が「サバイバー2」にも登場しているのですが、ここは敢えて「フミカネ大戦」繋がり で、



「サクラ大戦Ⅴ」から、
34. 「ジェミニ・サンライズ」と「ジェミニン・サンライズ」 をエントリーさせて頂きます。

それ百合違う。
1758 & 1758
それ多分病気。

◎生真面目過ぎるジェミニには「斉藤彰子」を、クールなジェミニンには「ラッキー内田」を当ててみました。
ジェミニの口癖の「なんちて、なんちてー」の寒い台詞を吐きながら、脇目も振らず、進めたいと思います。







◎第十九回戦・第一試合
23. 「ペリーヌ・クロステルマン/南 利美」と「宮藤 芳佳/寿 零」VS.
34. 「ジェミニ・サンライズ/斉藤彰子」と「ジェミニン・サンライズ/ラッキー内田」


001 VS. 1759

スタジオを借りるお金が足りなかったのか、当時のPS2の圧縮技術のせいなのか、迫力に欠ける音なんですけど、

キャラクターメインのゲームの続編の在り方として、布石を示してくれた「サクラ大戦Ⅴ」。私は高評価します。


リカ、デカ過ぎ。

この試合、ジェミニとジェミニンが、Wパイルドライバーを2度も決めましたが、わざわざロープ脇で、ねちねちと何度も関節技を決めてくるペリーヌ。ゆっくりですが、確実に相手の体力を奪っていきました。

ペリーヌの掌で踊らされるかのごとく、体力を削られまくりのジェミニとジェミニン。
もう駄目なのか、やっぱりネタだけでは駄目なのか、と思った瞬間、
ここでジェミニの裏拳でクリティカルが発生しました!

×「ペリーヌ・クロステルマン/南 利美」 「ジェミニ・サンライズ/斉藤彰子」○
 「宮藤 芳佳/寿 零」 VS. 「ジェミニン・サンライズ/ラッキー内田」


裏拳→片エビ固め 45分42秒
ジェミニ・サンライズ、ジェミニン・サンライズペア、勝利。


ジェミニ・サンライズ「ただひたすら精進あるのみ」
ジェミニン・サンライズ「いい試合だったと思うわ。次の対戦を楽しみにしてるわ」


何という幸運。ここが最終的に、大神や大河に尻尾を振ってしまう、他の華撃団メンバーとの違いだと思います。
いい所を他人に持って行かれる、実にペリーヌらしい試合でした。

◎第十九回戦・第二試合
34. 「ジェミニ・サンライズ/斉藤彰子」と「ジェミニン・サンライズ/ラッキー内田」VS.
23. 「ペリーヌ・クロステルマン/南 利美」と「宮藤 芳佳/寿 零」


 「ジェミニ・サンライズ/斉藤彰子」  「ペリーヌ・クロステルマン/南 利美」
×「ジェミニン・サンライズ/ラッキー内田」 VS. 「宮藤 芳佳/寿 零」○


Wインパクト→片エビ固め 45分08秒
ペリーヌ・クロステルマン、宮藤 芳佳ペア、勝利。


ペリーヌ・クロステルマン「私はまだ負ける訳にはいかないの…」
宮藤 芳佳「これで、いい?」


流血・場外・合体技 とヤル気を出した、ペリーヌ。
この勢いのまま、芳佳にバトンを渡し、勝利を得ました。
045
「ヘブン状態」のペリーヌさんの図。

◎第十九回戦・第三試合
23. 「ペリーヌ・クロステルマン/南 利美」と「宮藤 芳佳/寿 零」VS.
34. 「ジェミニ・サンライズ/斉藤彰子」と「ジェミニン・サンライズ/ラッキー内田」


 「ペリーヌ・クロステルマン/南 利美」 「ジェミニ・サンライズ/斉藤彰子」×
○「宮藤 芳佳/寿 零」 VS. 「ジェミニン・サンライズ/ラッキー内田」


ダイヤモンドカッター→体固め 19分30秒
ペリーヌ・クロステルマン、宮藤 芳佳ペア、勝利。


ペリーヌ・クロステルマン「私はまだ負ける訳にはいかないの…」
宮藤 芳佳「終わった…」


ペリーヌと芳佳。やれば出来る娘でした。

今回の勝負、「ペリーヌ・クロステルマン」「宮藤 芳佳」が勝利しました。
046
表情が良く描けてるアニメ「ストライクウィッチーズ」。この直ぐ後のペリーヌの表情が、とても巧かったりします。

<つづく>
スポンサーサイト
  1. 2009/05/28(木) 12:10:43|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「最強の百合カップル決定戦」Vol.18 | ホーム | 「最強の百合カップル決定戦」Vol.16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/706-c9fd9f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

