恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過剰サービス

過剰サービスの例。
懐かしいDC版「HAPPY・LESSON」。5人のママがプレイヤーを迎えてくれます。
209
説明書より。
ガチャリ
「おかえりなさい」
だ、だ、誰だ、この美女は…?
「うふふ、ご飯にする?それともお風呂にする?」
これは…夢なんだろうか?
「うふっ!ね、私たちが…今日からあなたのママですよ!」
彼女たちが、俺のママ…? やっぱり…夢だよな?

夢ならどんなに良かったでしょうか?「シスタープリンセス」の方がまだ心に優しいです。

「ドリコレ」なので新品で2680円で買えました。
210
「お求めやすくなりました」。
もしもし、レジに持って行き難いトコロは変わっていませんよ。



ママにも色々タイプがありまして、まずは、
一文字むつき。
昼の顔は国語教師。おまけに新米。ドジっ娘属性が付いてます。
顧問は園芸部で、図書委員会にも所属しています。
家ではメイド姿が似合う家事が得意なママ。オフでは眼鏡を掛けています。
まだまだジャブですね。

二ノ舞きさらぎ。
どっちが苗字か良く分からないのですが、こんな名前が多いです。
昼の顔は理科教師。顧問は科学部と工作部。
ぶっちゃけ綾波ママです。
家では黒衣のナース姿です。

三世院やよい。
昼の顔は保健医。保健医と言えば巫女です。これって何かの縛りですか?
特技は除霊です。
家では巫女姿、声はベルダンディー。ここまで露骨だと清々しいですね。

四天王うづき。
怖すぎる苗字ですが、外見はロリっ娘。
いい歳のはずなのですが、金髪ツインテールなので、一種の神には違いありません。
昼の顔は美術教師。顧問は美術部とアニメ研究会です。
家でも外でもコスプレ好きで、カテゴリー分けすると、妹タイプママなんだそうです。意味分かりません。

五箇条さつき。
分かりました、苗字の由来。
テキトーにワープロ打ちして出た単語を苗字にしましたね?
昼の顔は体育教師。顧問は陸上部と水泳部。
ショートカットの男言葉。ハイハイ、ボーイッシュママですね。
傾向は分かりましたが、対策が追いつきません。


やっぱり妹がいいよって方の為に、
六祭みなづき。
もおりまして、主人公を慕う年下の女の子です。
彼女を選ぶぐらいだったら、初めから別のゲームで遊んでる気がしますが、サービスですから、追及しないでおきますね。

そうそうツンデレも入れときましょうかねと、
七転ふみつき。
もおりまして、主人公の行動があまりにも怪しいのでストーキングしている眼鏡の委員長です。だから彼女にするぐらいだったら、元からこのゲームで遊ばないって言ってるでしょうが?過剰サービスも考えモノだと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/08(木) 16:49:38|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マリア様がみている | ホーム | マリみてファイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/70-95e64d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

