恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強の百合カップルを決めるガチンコバトル、「レッスルエンジェルス サバイバー2」編

何となく思い付いたので、「最強の百合カップル決定戦」を開催してみました。もちろん、どの娘達の愛情が一番深いか、なんて客観的には分かりませんので、殴って決めてみる事にしました。対戦ツールはPS2版「レッスルエンジェルス サバイバー2」。

ルールは、

・声優さんが同じキャラ
・どちらもCPU
・3本勝負で2本勝ち抜き

それでは、エントリーを開始します。

4-2
「マリア様がみてる」から、以下の7組。

1. 「水野 蓉子」と「佐藤 聖」
1
片方はガチですが、2人は人も羨む親友コンビです。
◎レッスルシリーズでも古株の「パンサー理沙子」と、「永原ちづる」を当ててみました。

2. 「藤堂 志摩子」と「佐藤 聖」
2
正式な姉妹(スール)で、異色の姉妹(スール)。聖が卒業した後は、志摩子は残された美形担当でしたが、「白薔薇は空気」と読者に言われるようになるとは、思いもよりませんでした。
◎不思議ちゃんの「氷室紫月」と、クールな初期の聖っぽく「森嶋亜里沙」を当ててみました。

3. 「水野 蓉子」と「福沢 祐巳」
3
お婆ちゃんと孫コンビ。妹の祥子には厳しいのに、孫の祐巳には激アマな、別名、ロサキネンシス・ベージュ。しかし、蓉子のような女子高生は居ないと思われます。
◎気品溢れる「ロイヤル北条」と、家庭的な「小縞聡美」を当ててみました。ファミレスファイターって昔はウリだったんですね。

4. 「佐藤 聖」と「福沢 祐巳」
0-1
鼻の下を伸ばしっぱなしのエロ薔薇さまと、子狸みたいな祐巳ちゃん。本来の姉妹(スール)の祥子に嫉妬される程、仲良しさんの2人です。
◎お調子者の「永原ちづる」と、甘えんぼさんの「榎本綾」を当ててみました。

あと、この娘らには負けてはいかんだろと、噛ませ犬的な意味で、

5. 「鳥居 江利子」と「佐藤 聖」
5
確かに仲が良いんだけど、蓉子とは別の仲の良さだと思います。
◎身内に対してキツイ「メイデン桜崎」と、固定ファンの居る「永原ちづる」を当ててみました。

6. 「鳥居 江利子」と「支倉令」
5-1
正式な姉妹(スール)なのですが、何となく距離感があると思ってしまう、この2人。
◎氷の女神こと「メイデン桜崎」と、張り切り過ぎの寮長さん「越後しのぶ」を当ててみました。

7. 「桂」と「福沢 祐巳」
6
最終話でも苗字が判らなかった桂さん。
◎ファイトマネーを仕送りをする健気な「ドルフィン早瀬」と、ミーハーな頃の祐巳っぽく「榎本綾」を当ててみました。






エントリーはまだ続きます。

8
「カレイドスター」から、以下の2組。

8. 「苗木野 そら」と「レイラ・ハミルトン」
8-1
ぶっちゃけ、岡ひろみとお蝶婦人みたいな関係ですよね。年代を問わず、好まれるテーマなのかも知れません。全編を通して、レイラさんの面白星人っぷりも見逃せません。
◎眠れる獅子の「獅子堂レナ」と、カラミティ・クイーンの異名を持つ「十六夜美響」を当ててみました。そらとレナ。2人共、いて座です。

9. 「メイ・ウォン」と「苗木野 そら」
9
技を披露する度に、いちいち必殺技みたいなネーミングを勝手に名付けて、叫ぶメイ。限りなく中二病臭いです。
◎超挑発的な下克上娘「マイティ祐希子」は、メイにピッタリ。常にメイを怒らせていた、そらの方は「サキュバス真鍋」を当ててみました。

1650
「はやて×ブレード」はアニメ化されてないので、ドラマCDから、以下の3組。

10. 「静馬 夕歩」と「久我 順」
10
体内の汁まで交わした2人。順の劣情以外でも、きっと相思相愛なハズです。
◎古いファンなら知っている、「ミスもみじまんじゅう」の「金森麗子」と、ジャーマン命の金星狙い「永原ちづる」を当ててみました。旧作コンビって、以外と少ない。

11. 「浅倉 みずち」と「貴水 蒼」
12
もう女将さんでいいじゃん。そんな浅倉 みずちさん、15歳。フケ顔。
◎個人的に、神田幸子と間違えてしまう「近藤真琴」と、刺客レスラーの「メロディ小鳩」を当ててみました。

12. 「猿楽 未知」と「雉宮 乙葉」
13
ジャンプ漫画に相応しく、主人公と戦って負けたら、いつの間にか背景になってたキャラクター達。
いや待てよ。主人公とすら、戦ってないかも。
◎未知は「キジっちゃん」に対して、常に小悪魔なので「サキュバス真鍋」に、雉宮はポジション的にも中堅なので「斉藤彰子」を当ててみました。

上の2組、いかにも「居ましたので、エントリーさせてみました」って感じの2組ですね。その通りです。

24-1
お次は「ランブルローズ」から。

13. 「スペンサー先生」と「キャンディーケイン」。
24
良く考えたら、元々レスリングしてました。こちらはちょっと珍しい、必殺技をまんま返された、スペンサー先生の図。
◎オバさん属性の「ミミ吉原」と、ほのかな腹黒さから「メイデン桜崎」を当ててみました。

14-2
「神無月の巫女」からは、1組。

14. 「姫宮 千歌音」と「来栖川 姫子」
14
全話を観る前に「アイドルマスター XENOGLOSSIA」と脚本家がカブっているのを、知るべきだったと後悔。
◎寂しがり屋の「杉浦美月」と、メルヘンな「メロディ小鳩」を当ててみました。

15
「ゲノム」より。ドラマCD。

15. 「ダクエル」と「エルエル」。
15
エルエルにラブラブなダクエル。それ以上に、エルエルの許容範囲にも毎度驚かされます。取り返しが付かなくなる前に、緑色の痴漢ロボを何とかすべき。あと作者さんも。
◎ストイックな「サンダー龍子」と、見掛けより温厚な「寿 零」を当ててみました。さりげなく優勝候補です。

16
「ことのはの巫女とことだまの魔女と」からは、2組。ドラマCD。

16. 「鴇神 紬」と「グレーティア・ディートリヒ」
16
ここら辺で正統派の純愛百合カップルを入れてみました。この中では異色ですね。
◎巫女なので、選びようが無いのですが「草薙みこと」に決定。不器用なレティには「楠木悠里」を当ててみました。

17. 「鴇神 紬(神様)」と「鈴代 五十鈴」
17
五十鈴さんは、この方で我慢しているのでしょうか?
◎やはり外見が外見なので「草薙みこと」に決定。存在が道化っぽい五十鈴には「ミシェール滝」を当ててみました。

18
「春夏秋冬」より。

18. 「松坂 夏姫」と「高島 冬華」
18
肉欲百合カップルもエントリーさせてみました。 
◎学園のアイドルで人気者の夏姫は「結城千種」に。これも一種の運命かも? な冬華には「氷室紫月」を当ててみました。

19-1
「電脳コイル」より。

19. 「ヤサコ /小此木 優子」と「イサコ /天沢 勇子」
19
エントリーに悩みましたが、玄鉄絢さんが、この2人の同人誌を描いていたので、入れてみました。ヤサコがソフト鬼畜な性格でした。
◎人付き合いがちょっぴり苦手な「大空みぎり」と、孤高の天才「武藤めぐみ」を当ててみました。

20-2
「苺ましまろ」からは、以下の3組。
良く見たら、この画像、美羽ちゃんが入っていませんでした。どうりで平和なんですね。

20. 「アナ・コッポラ」と「桜木 茉莉」
20
最近覚えた英語は「サノバビッチ」のアナちゃんと、気弱なドジっ娘・茉莉ちゃん。2人は、「クイーンズブレイド」でも、「春夏秋冬」でも、仲良しです。
◎美羽ちゃんに負けず劣らず、意表をついた性格の「氷室紫月」と、ステージの外ではトロい面もある「結城千種」を当ててみました。もちろん、茉莉ちゃんは年中無休でトロいです。薮入りも無し。

21. 「松岡 美羽」と「伊藤 伸恵」
21
エントリーさせた後に気が付きましたが、百合ではなく、只の子守でした。
◎バカが付くほど一生懸命な「相羽和希」と、腹黒さ繋がりで「メイデン桜崎」を当ててみました。ただし美羽ちゃんは単なるバカです。

22. 「伊藤 伸恵」と「紺野 愛子」
22
自分と愛子、2人の関係をメールで聞いた伸恵。「なんだろ … ボスって、感じ?」と返信が返ってきました。友人ですらない、2人の関係。どんどん百合から遠ざかってしまいました。
◎やっぱりちょい黒な「メイデン桜崎」と、どうしてリングに居るのか良く分からない「神楽紫苑」を当ててみました。

23
「ストライクウィッチーズ」からは、1組。

23. 「ペリーヌ・クロステルマン」と「宮藤 芳佳」
23
ペリーヌに胸があったら、もっと芳佳と仲良くなれたのでしょうか? それはそれで嫌です。
◎技には定評があるが、ソロでは弱点も目立つ「南 利美」と、潜在能力が光る「寿 零」を当ててみました。優勝出来るかも。

25
早朝のエロアニメ、「クイーンズブレイド」からは、4組。

24. 「雷雲の将 クローデット」と「流浪の戦士 レイナ」
25
確執のある異母姉妹。天使ナナエルに「流浪の戦士、レイナ !」と呼ばれた時に、「その呼び方は辞めて」と言ったレイナ。その通り名は、やっぱり恥ずかしいみたいです。
◎貫禄バッチリの「六角葉月」と、努力家で天然な「結城千種」を当ててみました。優勝候補。

25. 「元・甲魔忍軍頭領 シズカ」と「武者巫女 トモエ」
26
声の人はレティと紬と同じ。
◎元はワルなので「メイデン桜崎」と、くどいようですが巫女なので「草薙みこと」を当ててみました。

26. 「武者巫女 トモエ」と「流浪の戦士 レイナ」
27
屈折した感情ではなく、素直に友情っぽい、「クイーンズブレイド」では稀有な2人。
毎回、主人公が行方不明になるアニメなんですね、これ。
「草薙みこと」と、「結城千種」を当ててみました。これまた優勝候補。

27. 「アナリスタ」と「古代の王女 メナス」
28-228-1
ドラマCD「クイーンズブレイド美闘士列伝 古代王女の書」から、加害者と被害者の2人。
◎精神的に脆い「ブレード上原」と、謎の生物「AGEHA」を当ててみました。

28
かなり場違いな気もしますが、「エマ」

28. 「ケリー・ストウナー(若い頃)」と「エマ」
28
エントリー出来た事に驚き。
それだけでお腹一杯。
◎面白いのでケリー先生には「ボンバー来島」をチョイス。エマには癒し系の「石川涼美」を当ててみました。

29
「もやしもん」からも。

29. 「及川 葉月」と「武藤 葵」
29
百合漫画ではないのですが、既成事実もありますし、エントリーさせてみました。 
◎巻き込まれ型の葉月には、寿退社で辞めたハズなのに、度々呼び戻される「テディキャット堀」を。ミステリアスな葵には「氷室紫月」を当ててみました。

30
「あずまんが大王」からも。

30. 「神楽」と「榊」
30
意思の疎通すら、出来ていない気がします。
◎スバ抜けた能力の持ち主、「武藤めぐみ」と、性格がまんまな「伊達 遥」を当ててみました。


無理矢理30組。エントリー作品が超偏っている気がしますが、構わず続行します。

<つづく>
スポンサーサイト
  1. 2009/05/17(日) 00:00:46|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「最強の百合カップル決定戦」Vol.1 | ホーム | 連休中のゲーム>>

コメント

 サバイバー2の能力値はよくわからないけど「ダグエル」と「エルエル」ペアか「アナリスタ」と「古代の王女 メナス」ペアかなぁ。

 それはそれとして30組もいるとトーナメントでも大変だと思うのですが、ひょっとして総当たり戦ですか?

  1. 2009/05/17(日) 07:52:47 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

記事をUPしてみました。こんな感じになりましたが、予想通りでしたでしょうか?
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-688.html

私もダクエルとエルエルペアを応援しております。

バランスを考えると、
・「雷雲の将 クローデット」と「流浪の戦士 レイナ」。
・「神楽」と「榊」
あたりが強そうです。

あとは「元・甲魔忍軍頭領 シズカ」と「武者巫女 トモエ」ですね。
中に入ってる「メイデン桜崎」と「草薙みこと」は、サバイバー2でもベストパートナーに設定されています。

冗談半分で始めましたが、以外と楽しんでいる自分にビックリです。
  1. 2009/05/17(日) 14:08:34 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/687-5a5d687e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

