恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「卒業 ~Graduation~」風、「アマガミ」

一応、6人のベストエンディングは終了。実は「アマガミ」、これからが本番だったりします。スルーしてしまったイベント回収が、「キミキス」と同じく、これまた面白いんです。

一番最後にクリアしたヒロイン、ぽっちゃり幼なじみ「桜井 梨穂子」。憶測ですが、企画会議でも「それは無いわ」「有り得ん」と声が掛かったと思われます。

そんな美味しい立ち位置の梨穂子嬢、これまた前作の「地味なうどん娘」に勝らぬとも劣らない地味っぷり。もうコントローラー捨てて、現実で恋愛しようよ !! と言わんばかりのストーリーでした。


再録:「アマガミ一通りやり終えたけど鬱すぎて死にたい」
http://adulteno.blog75.fc2.com/blog-entry-420.html

そら、高校生の6組 のバカップルぶりを見せ付けられたら、そんな気分にもなりますわな。

142:
塚原先輩ルートがないのが不満
ふざけてるの?


これが残念でしたねー。私もこの娘が一番好きです。










「アマガミ」を振り返ってみますと、どうにもルックスが似てて、覚え辛い。
私の余計な親切で、覚えやすくしてみました。

いつも冷静、七咲 逢。
1471 1495 1466
/だめだこりゃ\


オッパイ星人、中多 紗江。
1479 1588 1464
↑無駄にイイ体


陽気なお調子モノ、棚町 薫。
1589 1585 1463
/ちょっとだけよ♪\


キレると怖い、絢辻 詞。
1501 1586 1461
/何だ、バカヤロウ !\


食いしん坊の癒し系、桜井 梨穂子。
1590 1587 1462
大槻ケンヂ談:「芸能界に居るのが勿体無いような素晴らしい人」


感情の赴くまま、(主人公も) やりたい放題、森島 はるか。
1497 1584 1465 
↑バカ殿様


そういえば、「卒業 ~Graduation~」シリーズって、2世代に渡ってるんですよね。
http://www.wonderfarm.co.jp/sotsugyo/character/index.html
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050311/grad.htm
まだ入手してないけど、遊んでみようかな。色々切なくなると思いますけど。
  1. 2009/04/20(月) 22:26:22|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記念日が多すぎる | ホーム | 「グロい嵐が丘」「怖い御伽話」「走らないゾンビ」他1本の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/677-d14c807e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

