恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喪女的にハルヒってどうなの?

…というスレッドを発見しました。
ちなみに、喪女(もおんな)。2ちゃんねる用語で「もてない女」の意味、なんですって。私知りませんでした。

こちら「涼宮ハルヒの憂鬱」。

よく動きますね。



ショボイ戦闘シーン。
205
最後まで見るのが挫けそうになるエピソード00話です。

「喪女的にハルヒってどうなの?」
http://mogeonna.seesaa.net/article/32915939.html

>彼氏いない歴774年
ロッピー専売のあのゲームはデフォルトなのね。

私、ハルヒのアニメ版を2度づつ見ましたが、良く出来ていたと思います。
動きのキレが良いし、演出もテンポが良いし、作画も安定しているし、原作小説も読みましたが、
総合点でアニメの方がデキがいいと思います。
ストーリーが良いというよりも、着眼点が良かったですね。
ハルヒという存在をライトSFで味付けしてます。
学園物にありがちな「どうして主人公のまわりだけ変な事件が起こるの?」をきちんと説明しています。

とはいえ「涼宮ハルヒの憂鬱」、最初は嫌悪感がありました。
今でもあの制服が嫌いです。

「エロゲに出てくる制服のセンスの悪さは異常」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50830352.html
食い倒れ人形は凄いですね。
196
こんな服にGOサイン出すなよ。

ハルヒの原画家さんが元々エロゲーの原画家さんだったんですね。
蛇足ながら「裸エプロン学園」を貸して下さったKさん(仮名)、有難うございました。一緒に借りた、ヒロインは全てフンドシを着用の「どんどこどん」も面白うございました。心からタイトーの「ドンドコドン」だったら良かったのにな、と思いました。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の制服ですが、長門のカーディガンだけは上手いと思いました。
男女共用なんですが、これだけで眼鏡が無くても、ライブラリアンガールって分かります。

長門さんですが、この後、眼鏡は無くなります。
200
胸は洗濯板です。胸なんて飾りですよ。

みくるちゃんとハルヒさん。二人はよくチチくりあってますが、(喜んでいるのはハルヒだけです)
203
ロリ巨乳代表・朝比奈みくるちゃんと、平均胸代表・涼宮ハルヒさん。

リアルでは、彼女の中のヒトが一番巨乳らしいです。
197
アフレコするとき、鼻で笑ってたかも知れませんね。

ライブラリアンガールで思い出しましたが、PS2「ランブルローズ」のプロデューサーの内田さん。
米国で発売するに至って「ナースとチアガールは絶対入れろ」とのお達しがあったらしいですが、
ライブラリアンガールもその中に入っていたらしく、
ライブラリアンガールって要は図書館に居るベストと眼鏡を着用しているパッとしない女の子を指すのですが、
「どうしてそういう奴がプロレスで戦うのか、意味わかんネェ」とか言って却下したらしいです。
ナースだって意味分かんないのですが、ライブラリアンガールを却下した理由は何となく分かります。

みくるちゃんの動きと声は反則です。
206
中のヒトの代表作はD3パブリッシャーのシンプルシリーズのヒロイン、双葉理保。
買おうかな、シンプルシリーズ。

で「喪女的にハルヒってどうなの?」に戻りますが、
>全話みたけどハルヒ自体っていうより
>ただの萌えアニメなのにここまで騒がれてることが不快
>正直ストーリーが微妙

>キャラには萌えたけど話はつまんね。
>なぜかハルヒだけ好きになれないのは私だけか


どちらかといえば、キャラより話が面白いと思うんですが。私だけですか?
201
ウザいと評判のハルヒさん。

総合的にハルヒがウザいとかムカつくだとかの意見がありますが、それより鶴屋さんがムカつきませんか?
だって彼女、ムカつく記号で出来てるんですよ?
207
人の話を聞かないし、笑ってばっかりだし、声デカイし、不自然な髪の量だし、髪の毛が緑だし。
鶴屋さんが気にならないぐらい、ハルヒがウザいので、標的にならないだけだと思います。
たまに「鶴屋さんLOVE」の同人誌を見掛けますが、言いがかりだって事も十分承知ですが、
アニメの話題で態々こんなこと言うの何なんですけど、消去法の恋愛って良くないですよ。

最後に気になったのがこちら。
>別に
>だってキョンは谷口とアッー!


谷口って誰?
204
彼?背景でしょう?
スポンサーサイト
  1. 2007/02/07(水) 17:38:29|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アメリカ版ときめきメモリアルが発売 | ホーム | バンダイチャンネルキッズ「あずまんが大王」>>

コメント

日々のブログ更新、見習いたいものです

 PCがパトラッシュと一緒に天使に連れて行かれたのでごぶさたでした、さりえりです。
 「食い倒れ人形」はびっくりです。デザインしたのは、きっと○○ガイか天才。・・・とはいえ、裸エプロンとかふんどしとか言っている状況下ではマトモかも(笑)

>消去法の恋愛って良くないですよ
 生々しいハナシをすると、異性との出会い率が極端に少ない学生生活にいると、わりと消去法思考になるよーですな(笑) 
  1. 2007/02/14(水) 17:49:56 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>生々しいハナシをすると、異性との出会い率が極端に少ない学生生活にいると、わりと消去法思考になるよーですな(笑) 
じゃあ恋愛なんてしなけりゃいいじゃん!と生々しく返事をするのもアリですか?

異性に対して「トータルしてこれならOK」という考え方と、
異性に対して「絶対これじゃなきゃ嫌だ」という考え方では、出会い方も捉え方も違うと思います。
普段から「こういう人が好み」と常日頃からイメージしておけば、いざ出会った時に「これだ」と分かる、とか言いますけどね。

ですが「無口で可愛くてちっちゃくて俺の事だけ愛してくれて夜は淫乱」などのオタク的妄想はこの世に生きている限り、不可能だと思います。

蛇足ですが、
別れた異性に出会った時、「懐かしいな!」と思うのが男性的な考え方で、
別れた異性に出会った時、「顔も見たくない」「記憶を消したい」「アンタ誰?」と図らずも思ってしまうのが女性的な考え方ではないかと、個人的には思っております。
  1. 2007/02/14(水) 18:53:22 |
  2. URL |
  3. 美紀 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/67-4421ce2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

