恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アマガミ」は「キミキス」の続編です

「アマガミ」を遊んで気が付いたのですが、前作のキャラクターをとても意識しています。

キャラクター総入れ替えで、前作の味を出す。
「卒業」シリーズでもそうですが、どうしても前作のインパクトに勝てないんですよね。

前作のキャラクターに似せながら、別のキャラクターを作る。
「アマガミ」はその点が、よく練られていました。


おしゃれで勉強嫌いの、明るいクラスの人気者。主人公とは気さくな仲。
14991463
気ままでさばさばした悪友「棚町 薫」
彼女は、摩央姉ちゃんのアレンジVer.です。

天真爛漫なサッカー少女は、隙の無い水泳少女にアレンジされました。
15031466
面倒見のよいクールな後輩「七咲 逢」
色恋にとんと疎いのも、継続です。

人気の無かった妹系のうどん娘は、摩央姉ちゃんと同じ幼馴染みになりました。
15021462
ぽっちゃり幼なじみ「桜井 梨穂子」
唯一なるみちゃんの良かった点とも言える、ほんわかタイプです。 

一途でメルヘンな、箱入りお嬢様。男性が苦手。
15001464
ふかふかボディーの純情少女「中多 紗江」
彼女は、祇条さんのアレンジVer.
お嬢様だけではパンチが弱いと感じたのか、ロリ巨乳となって復活。
控え目な所が星乃さんも入ってます。星乃さん、ホントにパンチが弱かったんですね。

そして、森島先輩は、対摩央姉ちゃん兵器です。
14981465
男殺しの天然女王「森島 はるか」
とにかく、摩央姉ちゃんに勝てるよう勝てるよう、作られたキャラクターっぽいです。
主人公も、彼女のシナリオでは、前作の主人公よりも、もっと変態っぽくなってます。

頭の良い、毒舌家。
15011461
天下無敵の仮面優等生「絢辻 詞」
彼女は、二見さんのアレンジVer.
二見さんは、不器用で性格が悪かったのですが、絢辻さんは、器用に性格が悪いです。
アレンジはとても上手だったのですが、素で萌えられないキャラクターとなってしまいました。

残念。


  1. 2009/04/13(月) 18:28:30|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『仏蘭西少女』オフィシャル通信販売予約受付開始日 | ホーム | 「ふかふかボディの純情少女」をアタックしてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/669-8c342a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

