恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アトリエシリーズの新作、PS3で登場

私、DS版の新作も買ってませんが、PS3版「アトリエ」シリーズの情報が出てました。
知らなかったんです。先月はパンツアニメに夢中でしたから。

「【PS3】ロロナの公式サイトに新キャラのイケメン2人登場で百合期待のGK予約キャンセル」
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-894.html


658:
アトリエはこんぐらいの弾だよ

PS マリーのアトリエ        1997/05/23 21万2307本
PS エリーのアトリエ        1998/12/17 16万1351本
PS2 リリーのアトリエ        2001/06/21 9万0203本
PS2 ユーディーのアトリエ     2002/06/27 6万6925本
PS2 ヴィオラートのアトリエ        2003/06/26 5万8566本
PS2 イリスのアトリエ エターナルマナ  2004/05/27 8万0969本
PS2 イリスのアトリエ エターナルマナ2 2005/05/26 5万7642本
PS2 イリスのアトリエ グランファンタズム 2006/06/29 4万5418本
DS リーズのアトリエ        2007/04/19 4万0542本 初週 21,739

DS アニーのアトリエ        2009/03/12     初週(電撃) 13200
PS3 ロロナのアトリエ        2009/06/25

売れなかったらまあいつも通り。売れたら万々歳という絶好の条件だ。
これでロロナが売れたらPS2.5くらいのゲーム出す会社増えるかもな


今までのPS2版だって、PS2の性能を生かしてないのに、PS3で出す必要無いと思いますよね。

128:
GBAの「マリー&エリー&アニスのアトリエ」が最高傑作にして至高


私もその意見に大賛成です。







歴代の「アトリエ」シリーズのヒロイン兼、主人公達、一覧 ( イリスシリーズ除く )
491:
1457

415:
おっぱいはマリー>リリー>ヴィオ>エリー>ユーディーなのに
かわいさはマリー<リリー<ヴィオ<エリー<ユーディーであるという不思議

416:
>>415
マリーが一番かわいいだろ・・・

418:
>>415
マリーのかわいさがわからないお前とは酒は飲めない

492:
>>491
やっぱ エリー>ヴィオ>ユーディ>マリー>その他だな


私いつも思うんですけど、「プレイヤーが操作する主人公に萌える」って感覚が分かりません。
それは私がナルシストでは無いからなのでしょうか?

あと、「マリーが一番可愛い」のではなく、「マリーの絵描きさんの絵が一番上手い」 の間違いだと思います。


493:
>>491
アニスはぶられよる


この配置を「太陽戦隊サンバルカン」に例えると、
1449
バルイーグルがバブられているようなモノですね。

503:
>>493
アニスがガスト公式でなかったことになってるから気にすんな


「ガスト2009年カレンダー」
http://shop.salburg.com/product/calendar2009/
「初代マリーから、最新作のアニーまで、全12作品


GBA版がバランスも良く、「アトリエ」シリーズのトップクラスの良作だったと思います。確かに外注でしたけどね。再販出来ないソフトはどうでもいいんですね。酷いや。

過去記事:「携帯ゲーム機の「アトリエ」シリーズ」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-196.html

今となっては評判が芳しくないDS版「リーズのアトリエ」ですが、「ヴィオラートのアトリエ」が特別丁寧に作られているだけでして、まぁ「アトリエ」シリーズって、あんなモンですよね。

「アトリエ」シリーズは、家庭用ゲームで一番好きなシリーズ物ですので、私、毎回注目はしてるんですけど、ヒロインが可愛いから買ってる って訳じゃありません。
「不器用な会社「ガスト」を眺めているのが楽しいから」が、自分の感情に一番近いです。


496:
>>491
今見ると色んなヤツが描いてるんだなぁ

497:
>>491
見事その時代の流行の絵だな

499:
>>491
迷走してるなw

587:
公式見てきたが
これDSで出す程度のクオリティじゃん
なんでPS3なの?


589:
>>587
ターゲットが大きなお友達だから


これがガストの精一杯の本気だから。


過去記事:「「アレス王の物語」からアトリヘシリーズへ」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-120.html
過去記事:「「マリーのアトリエ」から「EVE The Lost One」へ」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-122.html


PS3が欲しくなったんですけど、ワンダースワン版がリメイクされてGBA版になったように、機種を変えてリメイクされたら凄く嫌 なので、悩んでます。
他にも欲しいソフトがあればいいんですけどねー。「アガレスト戦記ZERO」とかそういうの以外で。

「お風呂で咥える 子作りRPG 「アガレスト戦記ZERO」」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50824780.html
  1. 2009/04/11(土) 15:01:48|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<「きままでさばさばした悪友」と「面倒見のよいクールな後輩」をアタックしてみた | ホーム | 新技術「フェイストラッキング」システム」&コナミの新作発表>>

コメント

真理をついてるつもりかもしれませんが
頭の悪そうな文章ですね。
  1. 2010/05/08(土) 01:20:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

私も脳みそがバーバリアンなんだと思います。

ガストの作品って、昔はパラメータが良く作ってある印象があったんですけど、「ヴィオラート」より以降は「勘」で作っている感じがします。「勘」で生きている人間の「勘」なんですけど。
  1. 2010/05/08(土) 09:58:56 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

「マリーが一番可愛い」って別に間違ってないと思う
キャラデザがかわいいという意味だろうし
  1. 2012/09/04(火) 23:56:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「マリーが一番可愛い」と書いた人は、「どの部分?」との具体例を挙げていないので、ここでは「マリーの絵描きさんの絵が一番上手い」 と表記したんですよね。
キャラデザインも絵描きさんが担当したみたいですし。

マリーの性格って「ホントに可愛いかな? 」とか思いまして。
じゃあ作画レベルが高いんだろう、との事で。この書き方だと包括しますから。
  1. 2012/09/05(水) 07:37:10 |
  2. URL |
  3. 美紀 #EGJcd8Ww
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/666-b799162b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニーのアトリエ~セラ島の錬金術師~

「アニーのアトリエ~セラ島の錬金術師~」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
  1. 2009/05/13(水) 06:34:08 |
  2. アニーのアトリエ~セラ島の錬金術師~

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

