恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ストライクウィッチーズ」未来予想図

「アニメ2期が作られますよー」、「ゲーム出ますよー」の、「ストライクウィッチーズ」ですが、ボチボチ情報が出始めました。

「コンプティーク09年5月号にスト魔女ゲームの一部イベントCG公開」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2630.html

1450
「シャーリーが立体化!まじ嬉しい」
1448
「エーリカ生臭いかわいい!」

とまぁ、箸が転んでも嬉しそうな、「ストパン」ファンのリアクション。
アニメ版「ストライクウィッチーズ」2期についても、ちょっとだけ分かったみたいです。

「『ストライクウィッチーズ みんながいるからできること!』スレ住人によるレポ」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2601.html

○2期のこと (…略…)
折角自己紹介に近い話も入れて11人をしっかりわかってもらえたから、やはり中心に据えてやりたい。
ただ、今までなかった組み合わせや、「この2人が喧嘩したらどうなる?」みたいなのもやりたい。
それと、ストライカーを履き替える展開もやりたいとのこと。
「倒せなかった敵を、マシンを変えて打ち破るというのはロマンでしょう」



… キャラクターは続投 ?
激しく「サクラ大戦」臭がするのですが?






「ラッセル公式」
http://www.w-russell.jp/s-witch/ps.html

アニメ版「ストライクウィッチーズ」の1.5シーズンにあたるかも知れない、PS版「ストライクウィッチーズ」。
インパクトの弱い、新キャラが参戦するみたいです。
まんま「サクラ大戦2」ですね。

個人主義の織姫。
552
お昼はシエスタです。

同じく個人主義のレニ。
551
自主トレが好きです。

2人仲良く、個人主義でした。
いくら、協調性を学ばせる為とはいえ、他のメンバーとの接点が無いのは、マズかったと思います。
正直、2人ぐらい居なくても何とかなるんだし。元々6人でやって来たんだし。
ゲームはひとりで作っているんじゃないんですから、誰かひとりぐらい指摘しても良さそうなのに。

思いっきりキャラが死んでたような気がする、織姫とレニ。
新作は、総入れ替えが望ましいと思います。

ですが、11人は続投らしいので、せめて、小説版のキャラクター、アホネン大尉とまでは言いませんが、インパクトの強い奴の登場が欲しい所。

1451

そのアホネン大尉。時代が違うので、501小隊とは、同期にはならないのですが、
彼女、自分の小隊全ての娘と肉体関係を持ってて、「お姉さま」と呼ばせている、マジキチです。
1452
視聴者の中には、「『ストパン』の2期は小説版の設定で !」との意見もあったそうですが、本気で辞めて下さい。これ以上、不気味にして、何処へ行こうというのか。


私だって、彼女らが、パンツ丸見えで空を飛んでなかったら、もっともっと作品を褒めてあげたい のですが、丸見えですもんね。外野から「キモい」と言われても、因果応報です。


そうそう、そのキモかわいいウィッチーズ達が活躍する、主に小説版の舞台となった39年組は、見栄えの良いキャラクターも多いんですヨ。と話を逸らしてみます。この娘らが可哀想になって来ましたので。大人がもうちょっと真面目にお金の計算をしてたら、「パンツ丸出し娘の空飛ぶアニメ」なんて、GOサインが出なかったハズなんですけど。

「穴吹智子」 扶桑人形にもなった、小説版の主人公。
http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/tomoko.JPG

「ジュゼッピーナ・チュインニ」
http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/juse.jpg

「ウィルマ・ビショップ」 リーネの姉。
http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/wilma.JPG

42年では「ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ」
http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/maru.JPG
1453
マルセイユが、ぐいんぐいん飛び回る姿を見てみたい。
戦車娘も出ませんかね?


アニメ版「ストライクウィッチーズ」は、44年ですので、以下の2人は登場するかも知れませんね。

「ヘルマ・レンナルツ」
http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/ren.JPG
「理想のウィッチはゲルトルート・バルクホルン大尉」
1281
「委員長タイプと思ってたらド変態でしたね」

「ハイデマリー・W・シュナウファー」
http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/haidi.JPG
「44年時現役の夜間航空歩兵。
後に撃墜100期達成、少佐に進級し、カールスラント最年少の戦闘航空団司令となる」

1249
最年少で司令ですか。ミーナ中佐の立場がますます無いですね。


ゲームに登場する新キャラって、ホント華が無いんですけど …。


以上「ストライクウィッチーズ」キャラクターデザイン、島田フミカネさんのBlogより
http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/


とりあえず、「サクラ大戦」に準えて、「ストパン」の未来予想図が完成しました。

「ストライクウィッチーズ1期」 スマッシュヒット。←今ココ
「ストライクウィッチーズ2期」 居ても居なくてもいい新キャラが登場して、スマッシュヒット。
「ストライクウィッチーズ3期」 キャラクター総入れ替え。回収出来ない程、大量の予算が注ぎ込まれ、角川が傾く。アニメ史に残る出来だが、ストーリーは褒めて貰えない。
「ストライクウィッチーズ4期」 ショッパイOVA。今までのメンバー総出演。グダグダ。
「ストライクウィッチーズ5期」 あの夢をもう一度で、キャラクター総入れ替え。まあまあ面白い。


こうならない事を祈ります。
  1. 2009/04/10(金) 20:32:39|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新技術「フェイストラッキング」システム」&コナミの新作発表 | ホーム | アニメ版「クイーンズブレイド」で期待する事、つづき>>

コメント

だまされた

 「掲示板を開設しました」が一番上にあるので、更新されてないと思ってましたよ。

 PSPで「サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦」をやってますが「勝手に改造vs絶望先生」が見れると思ったら、糸色望先生がサポートキャラでいるだけで対戦は見られませんでした。事前情報調べて買うべきだったなぁ。

http://www.konami.jp/sunmaga/vs/character/croissant.html
http://catalog.bandai.co.jp/item/L4543112456625000.html
 この人もぱんつじゃないから恥ずかしくないみたいです。エアギア(週刊少年マガジン)は見てないので恥ずかしがっていないかどうかは知りませんが。

  1. 2009/04/13(月) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. noc #MIKEaGQU
  4. [ 編集]

>「掲示板を開設しました」が一番上にあるので、更新されてないと思ってましたよ。
最近どうも記事がセクハラ気味なので、自重して掲示板なんぞ設置してみました。もうすぐゴールデンウィークも始まりますしね。
職場でウッカリ開いても、3行広告のお陰でエロアニメ風の画像が目に飛び込んだりはしません。
どうしてこんなに気が利くのに、私のデリカシーは育たないんでしょうかね?謎です。

>PSPで「サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦」をやってますが
頂上はジャンプだから無理ですよね。
参考:「週刊少年ジャンプ」は現在は280万部前後。「週刊少年マガジン」が165万部、「週刊少年サンデー」は90万部程度。

>「勝手に改造vs絶望先生」が見れると思ったら、糸色望先生がサポートキャラでいるだけで対戦は見られませんでした。事前情報調べて買うべきだったなぁ。
巧いですね。どうも。(笑)
買ったんだ。PSPごと。
でも、そう思いますよね。サンデーVS.マガジンだったら。

>この人もぱんつじゃないから恥ずかしくないみたいです。
あ、スク水なんだ。変態だ。
大暮維人さんって絵メチャ巧いけど、漫画買う気にはならないんですよね。画集だけ買ってみようかな。

エア・ギアといえば、私の中では変態仮面です。もちろんエア・ギア読んだ事ありませんが。
http://akibahobby.net/2008/03/ft2008f_ringo.html
グッと年齢層が上がってしまいます。

被れます。
http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=1179
頭隠して尻隠さず。

漫画はあんまり読まないんですけど、美少女フィギュアはマメにチェックしてます。
「どこまで行くねん!日本!」な感じが素敵です。
  1. 2009/04/13(月) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/664-9bd961a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

