恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ版「クイーンズブレイド」で期待する事、つづき

<前記事>

「地上波版『クイーンズブレイド』第1話が予想通り規制が酷かった件」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2622.html


・ワロタ光輝いて隠してる
・美しい光だ
・なんだこの光線
・「クイーンズブレイド」ひでえ
・これがコウモリの代わりか


子供向け(?)専用アニメチャンネルでも、ゴンゾのパンチラアニメ、 「ロザリオとバンパイア」は放送。TV局によっては規制の為、パンツやオッパイの場所に謎の蝙蝠が飛び交う、不思議なアニメとなってます。
1426 1427
「キッズステーション」内の「ロザパン」紹介欄
http://www.kids-station.com/program/program.48885.html

「「ロザリオとバンパイアCAPU2」 初回からTVOには規制が MXは規制無」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1037.html

ですが、「ロザリオとバンパイア」。 規制が有ったのは地上波の一部のみ。キッズステーションでは、堂々とパンチラOKだった模様です。

名ばかりのキッズステーション。全部の責任を負っている訳ではありませんが、そら「機関車トーマス」のBL本も作られますわな。

「ロザリオとバンパイア CAPU2 第1話 「再会とバンパイア」」
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-720.html


「ロザリオとバンパイア とりあえずパンチラを数えてみよう」 記念すべき、1stシーズン1話では、27回。
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-792.html
「ロザリオとバンパイア CAPU2 最後までとりあえずパンツでした」 2ndでも、202回と、どうかしている回数でした。
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-1277.html
概算かも知れませんが、とにかく無駄に回数が多いのだけは、分かりました。


パンツに対して、特殊な感情が有り過ぎる、ゴンゾ。

だから、こういう動画も作られてしまいます。







パンチラのゴンゾと呼ばれた、ゴンゾ。
パンチラではなく、パンモロの域まで達してしまった、ゴンゾ。

「ゴンゾだけ、いい思いをさせてなるものか ! 」 なのかどうかは全く以て定かではないのですが、「クイーンズブレイド」、まさかのアニメ化。


その前に、「LOST WORLDS」を脱衣にした人って、天才だと思います。
1428  1351
中身が同じ。
天啓でもあったのでしょうか?

「失われた世界を求めて」
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/9144/Lost/lw.htm
「クイーンズブレイド 凄!」
http://qpdool.at.webry.info/200511/article_21.html

ファンタジー世界の「LOST WORLDS」では、橋の上でゴブリンがパンツ一丁でお縄でも、 問題無く、卑猥ですら有りませんが、
1429  1432
ただし丸出し緊縛は、「ジャイアントゴブリン」ではなく、「剣士」の方 でしたが、

「たしかに、女の子たちはみんな世界中の有名なパイロットに基づいているよね。何でもロリキャラに変えてしまうなんて日本は恐れを知らないよ」
http://seichi-nippon.com/anime/strikewitches_chuck-yeager
112

敗戦して、大国の言いなりになってる割には、国民の生活がマシな部類の日本。
脳内変換が大得意の日本人。
大国から、変な物を買わされたり、大金払わされている時も、「これってツンデレお嬢様に対するマゾプレイ ? 」とか勝手にイメージして、何でも自分の快楽に結び付けていたのかも知れませんね。

諸外国から、無理難題を言われても、アルカイックスマイルで乗り越えてきた日本人。
敗戦国が、こんなに復興したのも、忍耐を美化して来たのも、先祖代々、脳から変な物質が出ていたに違いありません。

記事を書いているブログの管理人も、「日本人、凄い」って、本気で思ってます。
そして、ここまで書いてきて、「自分も日本人なんだな」って、フト思いました。

その凄い日本人がアレンジした、ゲームブック版「クイーンズブレイド」の凄い所は、ルールは、オリジナル「LOST WORLDS」と同じなのですが、自分のキャラを用意する。対戦相手を見つける。自分のキャラクターシートは手元に置き、対戦相手と本を交換する。

以降、「自分の選んだキャラの絵」ではなく、「対戦相手の選んだキャラの絵」を、ずっと見続けるハメとなります。

つまり、「熱烈投稿」や「投稿写真」のような、「俺の女の痴態見てくれ」な感じとなります。

幸いな事に、ゲームとして遊んでいる人は、少数派みたいですから、この狂気に触れている方も、少数派なハズ。

私は「クイーンズブレイド」。ユーザーが付いて来れなくて、4冊で終了すると思ってました。

何故か、新シリーズまで登場する盛況ぶり。
実はこれ、遊んでないから、消費者も付いて来ているのではないでしょうか ?
一度でも遊んだら、この特殊で異常なプレイ風景に、背筋も凍ると思われます。

いかん ! ゲームブック版「クイーンズブレイド」。欲しくなってしまいました。


「地上波はどうなる?『クイーンズブレイド』OPもEDも乳首だらけな件」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2631.html

・気になったが全員乳首丸出しなのに チビドワーフだけ普通に服着てた やっぱまずいのか
1434 1433
公式設定より。「ユーミルはドワーフ王の娘であり、先祖伝来の製鉄所経営を50年以上任されてきた」
見た目より、めっちゃ年上なんです。という、ありがちな言い訳は通用しなかったんですね。
額に「武器一筋、50年 ! 」とでも書いておけば、OKだったかも知れませんね。

・俺のアイリがOPED共に出てこない
1437 1435 1436
公式設定より。「異界から召喚された死霊(レイス)で、魔女に服従の魔法をかけられている。死霊といってもアイリの肉体はいわゆる霊体ではなく、この世で完全に実体化している。服だけはアイリの思念が生み出すイメージであり実体ではないが、普通の者の目には実体であるかのように映る。アイリは生者の精気を吸収し続けないとこの世に留まることができない」
アイリは普段から真っ裸みたいです。
レイスは総じて真っ裸なので、どうでも良いのですが、OPED共に登場しなかったみたいです。

キャラクターデザインが同じ「ストパン」組のノワも 登場してませんから、 ( 登場してました ) このVer.とは別に作っている可能性もありそうですね。
1439 1438
後付け設定で、ツンデレ鬼教官と因縁が出来てしまった、ノーパン星人のノワ。
「そんな素振り、一切無かった」という疑問は、天然だったから で済まされました。恐るべし、「天然」ワード。


<追記>
ん ?
1442 1441
関連のあるキャラ同士、ユーミルとカトレア。鬼教官と天然も、OPでは裸で出てました。修正。

メナス、アルドラ、メローナ、アイリと闇側の人物は、OPには登場してないのですね。
http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/y/u/n/yunakiti/www_dotup_org21056.jpg
理由が分かれば、何てことはありませんね。

メナスは人気キャラなのか、EDには出てました。
1443 1444
メナスが持ってる杖の声は、若本規夫さんのままだといいですね。

http://queensblade.net/goods/bitoshi.php
メローナの声は変わってました。

裸になると、肌の色の僅かな差でしか、「下乳女」と「抜け忍」の区別が付かない のですが、私だけなのでしょうか ?
1445
抜け忍のシズカは、ゲームブックにすらなってません。ホントのモグリですね。


つづき「地上波版『クイーンズブレイド』第1話が予想通り規制が酷かった件」
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2622.html
1430 1431
地上波規制版の、もはやスライムにしか見えない、メローナ。

・天の光か
・心霊写真だ!
・眩しいな
・こいつ誰だよ
・失禁部分が一番気になる
・想像通り目を焼かれるまぶしさだ
・もう見せる気ないだろ
・何の前情報もなしにこれ見た人はどう思うだろう
・服着せるくらいの手間はしてほしい
・修正おかしいだろ・・・
・俺は乳首が見えてもなんとも思わないがテレビ局の人はいかがわしいと思うんだな 変態だな
・ナニコレ・・・いやまじで。何をしてるのかワカンネ。
・これはもう何を期待して見るアニメなのかさっぱり判らん
・このアニメ、実はAT-Xの販促アニメのような気がしてきた
・そもそも地上波で流そうと考えた奴の頭がおかしい



とまぁ、様々な意見が挙がった「クイーンズブレイド」。個人的には、今期のアニメは「けいおん!」が良い出来になりそうだと思ってます。
  1. 2009/04/09(木) 11:35:32|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ストライクウィッチーズ」未来予想図 | ホーム | 「何となく検索」。君がヒットしたから四月六日はナオミお姉さま記念日>>

コメント

 昔から芸術的な映画が輸入されると、やたら鉢植えの多い映画になっていました。
規準の違いですが、日本では正当な方法では鉢植えの無い映像を見る事は出来ません。
 それに比べれば、お金を出せば無修正映像を見られるのですから、有難い事です。

 そもそも客が直接お金を払う、市販ビデオや有料放送の方が優遇されるのは当然の
事で、文句を言っても始まりません。外国映画もテレビ放送だとモノラル音声ですが、
市販ビデオだとステレオ音声になっています。

 ゲームとしての「クイーンズブレイド」ですが、外見を変えて新商品を作るのは、
今に始まった事ではありません。例えば対戦格闘ゲーム「ソウルキャリバー」でも、
美少女剣士と蜥蜴人間が同じモーションデータで登場しています。
 ハヤカワ文庫の「ブレードランナー」のハリソン・フォードのカバーを外したら、
中身が「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」だった事も有ります。

 それから、メローナは元からスライムだそうなので、これは問題が有りません。
スライムと云うよりDSNのオドの様な可変種と云う方がしっくりと来ますが。

 来週から始まる「けいおん!」は取り敢えず見てみる予定です。題から推測すると
軽音楽を題材にしている様ですが、演奏場面がどう描かれているかが楽しみです。
 同じく音楽を題材にした「のだめカンタービレ」でも、一作目日本編はともかく、
現在放送中の巴里編では作画に力が入っていますから。
  1. 2009/04/11(土) 21:00:30 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>規準の違いですが、日本では正当な方法では鉢植えの無い映像を見る事は出来ません。
就学前に、鉢植えのある成人映画を映画館で見た覚えがあるのですが、「待ち合わせ場所にソコはないよね」って思いました。子供だとタダでしたし。ホントに鉢や花瓶が置いてあるんですね。子供ながらにビックリしました。

>それから、メローナは元からスライムだそうなので、これは問題が有りません。
メローナ自体には問題ないんですけど、中の人関連で。
今月末にゲーム「Xブレード」が発売されるんですけど、この主人公の声が釘宮さんなんですよね。
「こいつ搾乳ビームが出ねえ!不良品だ!」って声が日本各地から挙がると思うと、不憫で不憫で。

あれから声優さんについて調べたのですが、どうも声優ファンは割としつこい、という事が判りまして、例えば、「ストライクウィッチーズ」のシャリー役の小清水さんですが、どうやら「うんこ声優」というアダ名が付いているらしく、「今日は小清水、ウンコって言わなかったよ」などと、ファンの間では交わされているらしいです。

小清水亜美が歩む主なうんこ道

2008年8月22日 BLOGでうんこする。
2008年7月16日 ネトゲーのラジオで自キャラにうんこを乗せてくれとせがむ
2008年7月10日 ボイスニュータイプの連載にうんこを描く
2008年5月28日 キタエリとお茶しながらうんこについて語る
2008年5月24日 狼と香辛料イベント、配信予定が無いため「うんこ!」
2008年2月22日 文庫本と聞いたら、うんこ本と言うしかなかった…我慢できなかった
2007年12月28日 うんこネタを封印する。
2007年12月23日 巨大なウコンの力を見つけ、うんこの力と言わざるをえない状況に陥る。
2007年12月14日 うんこ卒業発言。お前ら普段何はなしてるんだ?と高橋美佳子に呆れられる。
2007年8月12日 ワンフェスで井口キタエリとともに、うんこ好きの称号をなすりつけ合う。
2007年7月29日 イベントで無茶振りしすぎて、うんこのモノマネをしろと攻められる。
2007年7月27日 パンツに何かついてる発言に、うんこと言うしか道は無かった。
2007年7月11日 ドラマCDでもオフィシャルにうんこ声優というポジションに。
2007年6月29日 うんこブームが頂点に
2006年10月25日 サイン会で名前をうんこと書いたファンが並び直される事態が起こる
2006年8月20日 幕張メッセの超満員のメインステージでうんこシャウトするもドンズベリ


ですので、声優さんは「今後の活動に支障が出そうな言動は控えた方が良いのではないか?」という調査結果が出ました。
で、メローナに戻りますが、問題があるとすれば「中の人の今後の仕事」ぐらいですね。メローナ自体は、初めから問題は無いと思います。

>軽音楽を題材にしている様ですが、演奏場面がどう描かれているかが楽しみです。
これで手を抜いてるか、一発で判りますからね。
スタッフに「楽器作監」というあまり聞きなれない単語を発見しました。
  1. 2009/04/11(土) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/661-f3278331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

