恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ版「クイーンズブレイド」で期待する事

<前記事>

アニメ版「クイーンズブレイド」。この先、期待出来そうな部分を自分用にメモメモ。忘れちゃいそうですからね。


まずは、ポニョというアダ名が定着しそうな、『千変の刺客 メローナ』 の、今後の活躍。
1353
キミはまだ飛べる。


面白そうだったんだけどなー。

キチンと動かしてくれればなー。惜しいナー。







「ストライクウィッチーズ」の高村 和宏 監督がデザインした、『冥土へ誘うもの アイリ』 の登場。
1365
彼女が登場する話は、神回になるかも知れません。

「クイーンズブレイド「冥土へ誘うものアイリ」・「レイナ3DCG版」発売 初乳首?」
http://www.akibablog.net/archives/2006/12/3dcg.html


ノーパンツ主義の『森の番人 ノワ』。
1369
パンチラに超厳しい、対「テレビ東京」要員のひとりだと思われます。

キャラクターデザインは、「ストライクウィッチーズ」総作画監督の平田 雄三さん。
パンツが無くても恥ずかしくないもん !

「クリティカル攻撃を受けた、ノア」 ※閲覧注意 微グロ
http://node3.img3.akibablog.net/arena4/2005-12-27-509.html

「クイーンズブレイド第2弾「はいてない」と「下乳」発売」
http://www.akibablog.net/archives/2005/12/2_15.html


一番人気であろう 『武者巫女 トモエ』。 期待しなくても、リキが入っていると推測されますので、スルーします。
1370
巫女さんって、ホント人気ありますね。

amazonのレビューより。
「ゲーム本としては良いのでしょうが?巫女さんイラスト集としてみると物足りない。当たり前か」
「遊び方はよくわかりませんが、まぁ巫女イラスト本です。巫女なのにほとんどの絵がB地区たってます ( … 略 … ) でも遊び方かよくわからない、ちゅーか遊ぶ気もないので星四つです」


「クイーンズブレイド」は、対戦型ゲームです( 涙 )。


サービス過剰気味な、『歴戦の傭兵 エキドナ』。
1371
ディードリッドでは「もう興奮出来ない」人向け でしょうか?

「ノックダウンされた、エキドナ」 ※閲覧注意 微グロ
http://node3.img3.akibablog.net/www/archives/img/2006-06-09-216.html

「「相変わらず無駄なエロさ全開」 クイーンズブレイド武者巫女&傭兵 発売」
http://www.akibablog.net/archives/2006/06/post_578.html


世界観的にめっさ浮いてる『古代の王女 メナス』。
1372
他の登場人物と、どう絡ませるつもりなんだろう …。

チャームポイントは縞パン。
1373
エジプシャンな外見と、縞パンとの接点って、あるんですか ? 私にも、理解出来るように説明して下さい。

「正直、もう職業とかどうでもいいな、エロければ」
http://node3.img3.akibablog.net/www/archives/img/2006-09-30-002.html



ゲームの方では同時発売された、『戦闘教官 アレイン』&『逢魔の女王 アルドラ』。
1374  1375

「「葉っぱパンツのツンデレ鬼教官」のほうが売れてるぽい」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50685045.html

これは、「葉っぱでロリでエルフでちょっと病んでる鬼教官」だったら、1冊で済んだ。 と考えて宜しいのでしょうか ? 原稿料の事を考えると、ホビージャパンの作戦ミスだと思います。

単なるロリっ娘みたいな『逢魔の女王 アルドラ』ですが、片目と片腕が不自由でして、つまり特殊性癖さん向けに作られたキャラクター。
ちょっとだけハードルが高いです。他の娘がエッフェル塔だとすると、この娘は東京タワーぐらい。

2人の設定を読むと、アルドラは、一種の彼氏持ち。
一方、アレインは、1000年もの貞操を守り続けている、スーパーバージン。
実は、ココが敗因ではないかと、私、思いました。

スタートダッシュが悪かった、アルドラちゃん。「火の鳥」の我王に萌えられる方にも、オススメです。

アレイン:「まったく、愚かしいな。人間というものは」
1377
スミマセンね。

「クイーンズブレイド 「戦闘教官アレイン」&「逢魔の女王アルドラ」発売」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50682633.html


ぶっかけ天使ナナエルの影に隠れて、丸っきり目立たなかった、『武器屋 カトレア』。
1376
怪乳で子持ちの、マニアック過ぎる彼女。
アキバBlogさんトコでは、完全にスルー。

「「ミルクぶっかけ」 クイーンズブレイド:光明の天使ナナエル 発売」
http://www.akibablog.net/archives/2007/03/queensblade_070315.html



『帝都の聖女 メルファ』 の注目はもちろん、聖なるポーズ。
1366
アニメでどう動くか、見もの …。いや、見たくない、かも …。

「11. 聖なるポーズ:破邪」 ※閲覧注意 微グロ
http://node3.img3.akibablog.net/www/archives/img-mouse/2007-06-28-413.html

原理主義に属するが故にディバインパワーを聖なるポーズをもって行使している。現代では変且つ卑猥なものでしかないそのポーズ も、原理主義者のメルファにとっては神聖なものであるため、メルファはポーズそのものには他意はない。だがポーズをとる彼女への男性の視線は自然と熱を帯びたものになってしまう。メルファはそれに対して恥ずかしく思っているが、祖母のダンタンや自分達の信者の為嫌々やっている。また家である教会では練習用の無地のタイツでポーズの練習をしているが、信者が来ている場合制服でやるよう義務付けられている。

何でしょうか、この設定 …。頭痛くなってきました。


中の人が、ミーナ隊長と同じ、『炎の使い手 ニクス』 は、触手凌辱エロゲー「魔法少女アイ」 などの原画担当、黒木雅弘さんがデザイン。
1367
ここまで紹介してきたら、「クイーンズブレイド」シリーズ。ちょっと欲しくなって来ました。定額給付金で買おうかな。

「51. 突き:(遠距離)」 ※閲覧注意 微グロ
http://node3.img3.akibablog.net/www/archives/img-mouse/2007-06-28-414.html

「突き:(遠距離)」ってコトは、攻撃が成功したのだと思うのですが …。アヘ顔にしか見えないのですが …。


「クイーンズブレイド第6弾発売 「すごいぜ聖なるポーズというか、性なるポーズ」」
http://www.akibablog.net/archives/2007/06/queensblade-070628.html


「魔法少女アイ」と言えば、最新作の 容量1.5GBのはずなのに500MBもなかった、エロゲー「魔法少女アイ参」が思い出されますが、その真っ黒なエロ画面は、馬鹿には見えないエロシーン と酷評されました。

そんな「魔法少女アイ参」のパケ裏には、「ごらんの有様だよ」 の文字が。
1338
それは、テメエだ と、突っ込みが入りました。

「今日発売の魔法少女アイ参が酷すぎる」
http://minaminoxxxsummer.blog49.fc2.com/blog-entry-344.html


ここは是非、アニメ版「クイーンズブレイド」全話を通して、「ごらんの有様だよ ! 」をやって欲しい所です。

111


後は、あの「Ask John」のJohnさんも認めた、世界のタワシ職人、うるし原 智志さんも参加 してますので、そこに期待。

「ジョン様お気に入りのキャラクター・デザイナーを」
http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/01142005.html

いよいよ発表です。このひとの手がけたキャラ・デザならどれも無条件に拝んでしまうというようなデザイナーといえば――うるし原智志です(え~~~~~っ ―― 訳者)。

「Ask John ふぁんくらぶ」
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/

タワシには興味のない、芳佳ですが、
111
芳佳ちゃんも釘付けになるような作品を、是非。

<つづく>
  1. 2009/04/05(日) 13:58:16|
  2. クイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「何となく検索」。君がヒットしたから四月六日はナオミお姉さま記念日 | ホーム | 家庭用ゲーム版「クイーンズブレイド」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/657-2a05b5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

