恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ストライクウィッチーズ」6話予告風、「ウォッチメン」予告


聞こえるか ?
1006
ロールシャッハの叫びが。

20年の年月を越えて、ロールシャッハが活躍する。

あんなロールシャッハや。
1001

こんなロールシャッハ。
1020

今こそロールシャッハの、
1017

ロールシャッハによる、
1012

ロールシャッハのための …
1007


上映中「ウォッチメン」。
1014
(向いてた方向は違ったけど)
1023
「いっしょだよ」。

6

スポンサーサイト
  1. 2009/03/30(月) 16:52:47|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ストライクウィッチーズキャラ診断 | ホーム | 「亜美 ~本当の旅立ち~ 」>>

コメント

ロールシャッハが小指を折るシーンで吹き出してしまいそう。

主役(というか、語り部役は)ナイトオウルになるんですかね?

ところでタコ八テレポートがないそうなんですが、どうやってオチをつけるのかな?
  1. 2009/03/30(月) 18:49:22 |
  2. URL |
  3. Hirot #-
  4. [ 編集]

>主役(というか、語り部役は)ナイトオウルになるんですかね?

特に誰かに入れ込んだ作りでなく、シーンごとに語り部が変わる、原作版に似てました。
上手くダイジェスト版にしてました。

と同時に、巧いけど動きの硬かった原作版に動きを加えて、綺麗な色(ザック・スナイダー監督は赤色の使い方が巧いと思う)にしてました。

>ところでタコ八テレポートがないそうなんですが、どうやってオチをつけるのかな?

ネタばらしなので、反転させときます。
=ここから=
オジマンディアスが、Dr.マンハッタンに罪をなすりつけました。

Dr.マンハッタンのエネルギーを再利用して、Dr.マンハッタンが都市を爆発させたように見せかけました。
政府は騙され、米ソが手を組んで、平和になった。です。

原作では、オジマンディアスは、そこまで悪者に見えなかったのに、(私も悪い奴には思えなかった)
映画では、悪人に描かれてましたね。

私、オジマンディアスのキャラが好きなだけに、残念な変更なんですけど、
でも、これでジョンが地球とローリーの元を去る、ちょっとした理由も付きましたし、
2時間40分の枠を考えたら、妥当かも。

=ここまで=

…同じ色が見つかりませんでした。う~ん、見えませんよね(いい加減)。
  1. 2009/03/30(月) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

Dr.マンハッタンだからはずかしくないもん

良い映画でした、ウォッチメンの映画化としてはほぼ満点と言ってもいいですね

大変テンポが良く、長い時間もまるで退屈しない編集のよさが好印象
原作の複雑だったところを、より判りやすく。いまとなっては時代遅れになってしまったところを現代(から見た80年代)的に再解釈したシナリオには文句なしです
キャラクターたちは当社比200%増しでかっこよく、美しく、強くなっているわりに、メインキャストたちのあまりのそっくり具合に妙な感動を覚えました
そしてぼくたちわたしたちの無修正ヒーローDr.マンハッタンもでいろんな意味で最強でした
ワルキューレをBGMにナムのグークどもを原始時代に戻しまくる巨大マンハッタンの勇姿はすさまじく
そりゃ2週間で戦争終わるわあと7日間あったら世界が燃えちまうんじゃねーかみじけぇ夢だったなぁデンカーッ!とか考えて笑いをこらえるのが大変でしたよ。

まあ、ファン映画としてはほぼ文句なしの出来映えでしたが、気になった点がなかったわけでもなく、
物語が複雑すぎて初見の人や予備知識の無い人にはほどんど意味が分からない可能性があります
破綻は無かったように思うので、何度も観れば理解できるはずではありますが。

あと、ロールシャッハが角砂糖ガリゴリ食べないのがちょっと残念。


んで、何で旧ミニッツメンといっしょなの?天国で?
  1. 2009/03/31(火) 01:41:02 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #IUV84SC6
  4. [ 編集]

マンハッタンがフルチンなのも理由があるハズ

>んで、何で旧ミニッツメンといっしょなの?

やっぱり反転。

=ここから=
旧「ミニッツメン」が、この世界の「ヒーローごっこ」の原点だから。

義賊ロビンフッドはマシだったと思う。
まだ、金銭という表向きの「社会と自分を繋ぎとめる物体・金品」での、報酬が得られていたから。

そんな報酬の無い彼らは、
「名声が欲しいのか、エエ格好しいなのか、社会に溶け込めなかった者だった」のか、
色々な理由があるにしろ、とりあえずは、精神的な報酬だけは得られていたと思う。

そして肝心の守るべき世界は、
「人間がパンツを履いた時から始まった矛盾」を克服できず、
野蛮なままで、それはどんなヒーローでも変えられない。

結局は「人間という種」の上で、踊っていただけ。
ヒーローはその踊りが、ちょっとだけ他より格好良かっただけ。

人間という部分を越えられないヒーローは、どれも「いっしょだよ」ってこと。

=ここまで=
  1. 2009/03/31(火) 08:23:38 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

マンハッタンは恥ずかしくなくても周りの人は……あれ、恥ずかしくないぞ?

 サイモン&ガーファンクルが(以下略)

 原作に、アメリカの歴史の裏には必ずヒーローが絡んでいるっていうのはあったかどうか覚えていない。
  1. 2009/04/01(水) 19:55:07 |
  2. URL |
  3. noc #9DYc/ie6
  4. [ 編集]

>サイモン&ガーファンクルが(以下略)
nocさん、古いっスよ。本当に年が私より下なんでしょうか?

「幸福行き切符」を持ってたりとか、「ペンション」といえばナウいとか、
「サイモン&ガーファンクル」じゃなくて、
「さいもんあんどがーふぁんくる」って、カセットテープラベルに、
インレタ使って書いてました?


「80年代の懐かし画像集」
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/blog-entry-98.html
nocさんのネタはこれより古かったりします。70年代ぐらいのが、多いよね。
  1. 2009/04/01(水) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 テレビの予告編しか見ていませんが、全く内容が予想できないと思いました。

 うっかりと、スーパーヒーローが活躍する映画だと思って見に行く人がいたらどう
する積もりなのでしょうか。どいつもこいつも格好の割に普通の人ばかりで、スーパー
なのはDr.マンハッタン(存在その物がスーパー)とオジマンディアス(頭脳がスーパー)
しかいないのに。

 それだけならまだしも、マンハッタンが美少女キャラクターだと勘違いして見に行
く人がいたら、最悪です。
  1. 2009/04/04(土) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. KG #vzghzmBs
  4. [ 編集]

>うっかりと、スーパーヒーローが活躍する映画だと思って見に行く人がいたらどうする積もりなのでしょうか。

アメリカではヒットした「ダークナイト」ですが、日本ではあんまりパッとしませんでした。
ただし、ティム・バートン監督の「バットマン」は、日本でも売れました。

理由を考えてみますと、

当時のワーナーは、広告が巧かった以前に、ミュージシャンとのタイアップが巧く、
映画「バットマン」4作のテーマ曲はそれぞれ、
プリンス、スージー&ザ・バンシーズ、Seal、U2。
劇中曲はダニー・エルフマン、とそうそうたるメンバーです。

映画「バットマン」はイメージ戦略で勝利しました。

その後、コミックス界でも、映画界でも起こった、ヒーローバブル。
そして租税乱造による、崩壊が起こりました。

今現在は、「シンシティ」「ダークナイト」「ヘルボーイ」等、
映画界でも、スーパーヒーローの再建が行われています。

「ヒーローが活躍する映画だ、見に行こう」って日本人は、実は少数派なんじゃないでしょうか?
問題にならない数かも。

もちろん、「ウォッチメン」は、スーパーヒーローが活躍する映画です。
Dr.マンハッタンがスーパーじゃなかったら、ありゃ何なんでしょうかねぇ。


>それだけならまだしも、マンハッタンが美少女キャラクターだと勘違いして見に行く人がいたら、最悪です。
それは無いんじゃないかな、うん。

PL法みたいに、そこまで配慮しなくても良いかと思います。
勘違いしたら「今度はもうちょっと良く考えて下さい」でいいんじゃないかな、うん。
  1. 2009/04/05(日) 00:51:09 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/651-93440f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

