恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「男殺しの天然女王」にアタックしてみた

絢辻 詞さんのベストED、無事見れました。
途中、不可解なシチュエーションもありましたが、及第点だと思います。

「キミキス」では、システムボイスの変更が可能でしたが、「アマガミ」でも可能です。
聞いた方にはお分かりでしょうが、本当にあれは絢辻さんのベストEDだったのでしょうか? 少々疑わしくなってきました。


では、気持ちを切り替えまして、次のターゲット。中の人が、支倉令さまこと、「アマガミ」のメインヒロイン。
全校生徒の憧れ、ナイスバディのお姉さま、男殺しの天然女王こと、森島 はるか先輩です。

森島 はるか
http://www.amagami.info/chara06.html

1309
支倉 令のような、オネエ声ではないので、安心して遊んで下さい。

最強の印です。
1304 
藤崎詩織 属性です。


令さまと言えば、由乃さんの中の人が同じ、摩央姉ちゃん。
156
気になる「年上のお姉さま勝負」です。


それはそうと、今回の「アマガミ」のヒロイン達。
前回のヒロインの、二見さんや摩央姉ちゃんに、キャラで勝てるかどうか、かなり不安でした。

今回の森島先輩ですが、まず、天然です。

どれぐらい天然かと言いますと、まず、主人公の妹、美也ちゃんに目を付けました。

さすが、美人は違います。美人って、可愛い娘、好きですよね。
1305
マウントポジション取らなくても、自分の方がイイ女だって、分かってますから。


森島先輩、美也ちゃんに対して、「子猫ちゃんみたいで可愛い」とか、「一緒にお買い物に行きたい」とか、会って間もない主人公に、感想を洩らしました。


ここにも百合の魔の手が。


ですが、森島先輩は、天然の上に超忘れっぽいですから、美也ちゃんの貞操を心配しなくても大丈夫です。多分。



…森島先輩が、美也ちゃんと買い物に行きたがるのは、親友の響さんが、ツレないからかも知れませんね。

森島先輩の親友、塚原 響先輩。

「塚原 響」
http://www.amagami.info/sub_chara06.html

猿回しのお兄さん的愛情で、親友の森島 はるかを見守ってます。
この娘、攻略出来ないのかなぁ。カッコイイよ。


そうそう、とても大切な事を書き忘れていましたが、エッチアイコンは「機関車」から「スペースシャトル」へと変更されていました。
1308 1306
オッサンのスケベ心は、過去の遺物とでも言いたげですね。


ここからちょっとだけ、森島先輩の話です。ネタバレもありますので、注意して下さい。








さて、「キミキス」ではアタックに成功すると、
二見さんは、いきなり口にキスをくれました。
摩央姉ちゃんは、膝小僧にキスをさせてくれました。
森島先輩は何をしてくれるのでしょうか?

アタックが成功した、主人公。

森島先輩の場合は馬跳びでした。何でしょう、このガッカリ感は。


校内の男女共に人気のある、屈託の無い、森島先輩。
アタックが成功した御褒美は、「2人だけの馬跳び」ですらなく、(それも嫌)。

何を思ったか、森島先輩、「馬跳び~する人、この指~とまれ~」と、辺りに居た大勢の男子生徒を巻き込んで、馬跳び合戦を始めました。

さすがは女王様。主人公なんか馬扱いです。しかも先輩とは別のチーム。プレイヤーに対する嫌がらせとしか思えません。

ですが、まぁ、そこはギャルゲーですので、別チームから森島先輩がやって来て、主人公の背中に太股なんか当ててきたりしてくれました。

主人公は満足したみたいですが、私としては、どうも釈然としません。


次の展開では、もっとマシなシチュエーションだと思い、2度目のアタックを成功させました。


主人公 「よし、この寒さは絶好のチャンスだ。先輩と馬跳びをするしかないだろう」


主人公は馬跳びで、何かの扉を開けてしまったみたいです。

主人公、次、馬跳びって言ったら、プレステ殴りますよ。


森島先輩は、う~んと首を傾げ、そんな気分じゃないからと、レモンティーを奢ってくれました。

「キミキス」といい、「アマガミ」といい、このシリーズの主人公は、そんなにマウントポジションを取られたいのでしょうか?



前作「キミキス」で、幼馴染みの摩央姉ちゃんに、マウントポジションを取られた主人公の図。
1066

過去記事「『キミキス』について、『素』で思ったこと」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-417.html


雰囲気をブチ壊しにしているのは、天然の森島先輩だけでなく、ピュアな主人公も同罪でした。
天然同士、上手くいくはずがない、そんな予感。


相変わらずピュア過ぎる主人公。もちろん、全校生徒の憧れの対象、森島先輩に対しても、平気でセクハラを仕掛けてきます。

エッチアイコンをヒットさせてみました。
1306
主人公 「ノーパン健康法って知ってます?」
何故に今、ノーパン健康法なのか。


森島先輩より、主人公の脳みそを、攻略してみたいです。

<つづく>
スポンサーサイト
  1. 2009/03/23(月) 23:25:10|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<最近出た「スターウォーズ」の話題 | ホーム | 「アマガミ」をプレイしみました>>

コメント

「エッチアイコン」がヒットしませんでした

「あ、用事思い出したから、私、帰るねー」


今回は「キミキス」&「アマガミ」風にスパムメールを消してみました。
  1. 2009/03/26(木) 16:49:26 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/645-dfa499e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

