恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ストパン」裏人気投票 前編

今回は、 大きなお友達の絵本 が売っている所、メロンブックスさんを参考にしてみました。

「メロンブックスHP」
http://www.melonbooks.co.jp/

1247
「メロン」で検索すると2番目に来ます。


3/14までに通販で取り扱った「ストライクウィッチーズ」同人誌、全103点の中から、誰が一番、餌食になったか、 勝手に調査してみました。

一般向け作品もありますので、「餌食」というのは正しくない表現なのですが、ここは 裏人気投票 という事で、ひとつ。
全作品の中身で判断は、流石に出来ませんでしたので、「表紙を飾った娘」でカウント してみました。


オフィシャルで、既に餌食になっているウィッチ隊の皆さん。
1278
どなたがセクシャルバイオレットNo.1なのか、発表します。







1位は 宮藤芳佳 軍曹。51作品の表紙を飾りました。
1250
イヌ耳・イヌ尻尾。セーラー服。スクール水着。14歳。健気で真面目な妹系。そして主人公。何という罪深きカルマ。
彼女がひたむきであれば、ひたむきであればこそ、有るか無いか良く分からない、私の良心が痛みます。


2位は リネット・ビショップ 軍曹。32作品。
1259
芳佳ちゃんとの絡みが多かった為か、上位に。
パブリックスクールをイメージさせる服装で三つ編み。育ちが良さそうなのも高ポイント。ただし上半身のみ。

彼女のネコ耳は、立ち耳タイプのスコティッシュフォールド。立ち耳の方が耳が大き目なんですってね。初めて知りました。勉強になりますね、「ストパン」。

個人的には、終盤近くまで存在を覚えられないキャラクターでしたが、人気キャラでした。


3位は サーニャ・V・リトヴャク 中尉。25作品。
1255
「ストパン」キャラで、一番人気との声も高い、13歳。やや陰気。

「機動戦艦ナデシコ」のホシノ・ルリな印象ですが、ルリをデザインした方が「ストライクウィッチーズ」の制作に参加してますので、全く問題は無いみたいです。
こういう先手の打ち方って、好感が持てます。

惚れている事を良い事に、階級が下で年上のエイラ を、無自覚で振り回す、サーニャ。
芳佳には「芳佳ちゃん」と呼び、エイラに対しては「エイラ」と呼び捨て。悪女です。


4位は フランチェスカ・ルッキーニ 少尉。20作品。
1252
私の予想よりも下でした。

最年少の12歳で、ツインテールで縞パン。放って置いても人気が出る と踏んで、アニメ制作側も、彼女単独の話は作らなかったみたいです。市場を良く分かっていらっしゃる。

いたずらっ子なのですが、軍隊らしく制裁を喰らっている 所が、可愛いと思います。


5位は エイラ・イルマタル・ユーティライネン 少尉。19作品。
1256
サーニャと合わせて「エイラーニャ」と表記される、「ストパン」の百合担当。

エイラが白タイツを穿いているのは、王子様だから。
お姫様のサーニャとの仲は、最後まで報われない方が、面白いと思います。

使い魔は黒狐なのですが、どことなく同郷のムーミンっぽくもあります。

エイラのキャラクターよりも、エイラの中の人の棒読みっぷりに目が離せません。

「♪サーニャサーニャサーニャサーニャサーニャサーニャ(秘め声入り完全版)」

棒読みは演技っぽいね。


クレジットでは一番最後の表記のエイラの中の人。体育会系の人気商売の声優業界。2期もメンツが同じだったら、少々居心地悪いかも。


6位は ペリーヌ・クロステルマン 中尉。17作品。
1251
メガネやツンデレよりも、黒パンストに注目が行っているような気がします。
デザインは良いのですが、「この娘、( モデル国 )イギリスじゃないの? え? ( モデル国 )フランス?」 と海外のオタクさんにも突っ込まれるぐらい、フランスらしさがありません。


7位は 坂本美緒 少佐。16作品。
1260
「女せがた三四郎」のイメージしか無い私にとって、軽いショックでした。
どうしても坂本少佐を厭らしい目で見れません。

そういう方は、大人の女性がスク水を着ているだけで、興奮出来るんだと思いますが、正直、良く分からない世界です。でも、分からなくて良かったと思ってます。


8位は ゲルトルート・バルクホルン 大尉。11作品。
1253
ツンデレ分をペリーヌから、奪い取った方。
カールスラント組が仲良く固まっていました。もうちょっと人気あると思ってたんですけどね。

困っている部下に対して、穿いてるパンツを貸そうとしたり、
自分はスッポンポンで寝ている癖に、ハルトマンの裸体に慌てたり、
彼女の恥ずかしがるポイントがイマイチよく分かりません。
正気に戻ると「全てが恥ずかしい照れ屋さん」だと思います。多分。


9位は ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ 中佐。7作品。
1261
キャラ属性がババアしかないのは、「ストパン」世界では致命的でしたね。
良く頑張った方だと思います。

アニメスタッフも流石にキャラが弱いと感じたのか、坂本少佐にラブラブなミーナ隊長をアピール し、無理矢理くっ付けようと、努力の後が窺えます。もう手遅れです。


同じく9位 エーリカ・ハルトマン 中尉。7作品。
1258
ナチスの変態ルックと、見た目がダントツにエロいのですが、こんな位置でした。
性格がいまいち良く分からないのが、敗因だと思います。

同人誌を作っている世代が、「愛の嵐」や、深夜の洋画の女囚物を見る世代では、無いのかも知れません。「老兵はただ消え去るのみ」。寂しいです。


その他、小説版などを扱ったのをまとめて、4作品。


そして、不名誉な最下位は シャーロット・E・イェーガー 大尉。3作品。
1254
他が濃すぎたんだと思います。貴女は悪くない。貴女は幸運なんです。


<おまけ>
理解に苦しむ動画が多いのも「ストパン」の特徴かも知れませんね。
http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm4250150


<後編につづく>
スポンサーサイト
  1. 2009/03/15(日) 15:38:21|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<髪結いの亭主と女房 | ホーム | 「ストパン」裏人気投票 後編>>

コメント

守りたいから、私は消す!

今回は「ストパン」風に、スパムを削除してみました。

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」以外にも、コピーがあったんですね。
  1. 2009/03/16(月) 22:46:02 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/639-756e2a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

