恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり忘れていた「アマガミ」

パンツアニメに浮かれて、すっかり忘れていましたが、「キミキス」のスマッシュヒットに気を良くして作られた続編、(廉価版「エピコレ」のセールスが良かった為) エンターブレインの 「アマガミ」。今月発売です。

「アマガミ」公式サイト
http://www.amagami.info/index.html


異常なまでに、二番煎じ臭のする「アマガミ」ですが、
一ヶ月前までは気が付かなかったのですが、
パッケージを飾るヒロインが、今回もまた、パンツ一族でした。

1181

中の人が、リーネちゃんと同じでした。
1176
真ん中の娘です。

もうパンツから解放されたい。








「アマガミ」の話題の前に、まずは前作の「キミキス」の話題から。

人気投票で少年系キャラに 負けた 僅差で勝った「キミキス」のメインヒロイン、星乃結美は、シャーリーと同じ声でした。
1179 1194

真のメインヒロイン・二見瑛理子は、ミーナ隊長と同じ声でした。
1178 1193

妹の菜々は、ハルトマンと同じ声でした。
1180 1195

「キミキス」と「アマガミ」。何かと「ストライクウィッチーズ」と、ご縁があるみたいですね。
11人もヒロインが居れば、そらヒットぐらいしますわな。
と、言われる前に、ツッコミをしておきます。


ちなみに「ストパン」の残りのメンバーは、ウチにあったXBOX360版「ストリートファイターⅣ」に出てました。

天才肌のさくら。芳佳と同じ声です。
1197 1199
格好もキャラクターも良く似ています。もちろん日本代表。

新キャラのクリムゾン・ヴァイパーはアメリカ代表。バルクホルンと同じ声です。
1196 1201
新キャラで経産婦なのは意外でした。若い娘が出ると立場が危ういのは分かりますが、そこまで春麗に気を使わなくても良いと思います。

キャミィの声は、ペリーヌに変わってました。イギリス代表。
1198 1200
「ストⅣ」が売れたら、「ヴァンパイア」の新作を作るそうですよ。ちょっと楽しみです。

遊ぶゲームが、パンツ一族だらけで、逃げられませんね。


話を元に戻します。
前回、二見さんに人気が出たのは、「親しくなる前にチューをしてきた、好奇心丸出しの女の子」だったからでした。
1184
タイトルは「キミキス」。

今回は、「親しくなる前に歯型を付けてくる、好奇心丸出しの女の子」が、一番人気になると思います。
1183
タイトルは「アマガミ」。

アキバでは「アマガミ」等身大ポップに、歯型が付くと思われます。

以上、予言おわり。


それから「キミキス」と「アマガミ」は、「マリみて」の黄薔薇姉妹対決でもあります。
1189
中身が由乃さんの「キミキス」摩央姉ちゃんと、中身が令さまの「アマガミ」森島はるかさん。どちらも年上キャラです。
何てフェアな戦いなんでしょうか。
プロローグを見る限りでは、森島はるかが、前作の星乃結美の枠っぽいですね。

10年間、「マリみて」で、傍観者を決め込んでいた、蔦子さんも参戦。
1190
「アマガミ」では、棚町薫という名前です。


さて、ここからが本題です。
「アマガミ」のヒロインをザッと眺めてみました。

ぽっちゃりキャラが2人も居ます。
1191 1192

1187 1187
「ギャルゲーでぽっちゃり枠」というのも珍しいのに、これは一体、どういう意味なんでしょうか?

キャラクターを良く見ると、実は太っていない事が分かります。

「中多沙江」
http://www.amagami.info/chara04.html
「桜井梨穂子」
http://www.amagami.info/chara02.html

もう分かりましたね。ぽっちゃり = 巨乳 です。

「新作のギャルゲーで、オッパイの大きいキャラが登場しますよ~」では、流石にソニーからクレームが来ると思ったのか、「ぽっちゃり」「ふかふかボディ」という表現に変えてます。何て小賢しい。


前作も一見、爽やかな青春物の香りがした「キミキス」でしたが、実際は、オッサン視点のセクハラゲーでした。今回もマニア臭がプンプンします。

「アマガミ」。とりあえず、オッパイ大好き星人・芳佳ちゃんが喜びそうな内容っぽいです。


「星のカービィ」のグルメレースの曲で。


私も、折角ですので、淫獣芳佳ちゃん視点で、「アマガミ」を遊んでみようと思います。
  1. 2009/03/10(火) 18:50:25|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「ストパン」ゲーム化へ | ホーム | 「『ストライクウィッチーズ』2期決定!海外フォーラムでの反応」 >>

コメント

パンツ声優対策その一

 音声を切ればいいのではあんみゃーか。
  1. 2009/03/11(水) 00:25:09 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

セガサターンが現役の頃は、音声消してたんですけどね。

ゴマちゃんの中の人が、声の出し過ぎで血を吐いたとか、
潔癖症の超お嬢様の役の人が、エロゲーでアヘ声出してたりとか、
不良に絡まれてカツアゲされそうになった時、「やめてください!」と言ったら、その余りのアニメ声に不良が笑い転げて、その隙に逃げたとか、

そういう話を聞く度、「声のお仕事の人は、凄いなぁ」と思って、最近では心して聞くようになりました。
  1. 2009/03/11(水) 15:59:53 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ストラクイクウィッチーズを何話か見てみた感想

「はいてない」

この一言に尽きる。
  1. 2009/03/11(水) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. あきら #YG9ONXHE
  4. [ 編集]

とりあえず、

この夏のコミケのコスプレイヤーが「ストライクウィッチーズ」を題材にしない事を祈ります。
捕まります。

http://blog-imgs-32.fc2.com/k/i/r/kirasoku4/uporg1913479.jpg
…竹熊さん。何て格好してるんですか…。


100歩譲って、パンツ丸出しは良しとしましょうか。
世界的に有名な「攻殻機動隊」の草薙素子だって、レオタードですし。
問題はカメラアングルです。
あれはやりすぎです。
  1. 2009/03/11(水) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/635-70c5d302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

