恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「『ストライクウィッチーズ』2期決定!海外フォーラムでの反応」

「『ストライクウィッチーズ』2期決定!海外フォーラムでの反応」
http://seichi-nippon.com/anime/strikewitches/s2

ソースは「聖地日本」。毎回、興味深い記事を有難うございます。

「イェーイ !!! 俺はストライクウィッチーズが大好きだよ ! 本当に待ちきれない !!! とてもハッピーだよ。
このアニメがライセンスされることを本当に願っている ! 俺は絶対に買うよ ! 」


「ストパン」の正規版DVD、出るの?

1173
「ブロッケンJr.禁止!!」 なのは、必殺技「ナチスガス殺法」のせいだけではありません。
1096








「フランス人は亀仙人を変質者だと思っている」
http://souryoku.blog88.fc2.com/blog-entry-292.html

海外版のファミコン版「ドラゴンボール」の画像が、パンツからサンドイッチに変更されたのは、先のブロッケンJr. と同じく有名な話です。

「誤訳御免」も面白い。
「外国人がアニメに見る日本の不思議な文化【海外アニメフォーラム】」
http://goyaku.seesaa.net/article/112097763.html

Hな物を見て、鼻血を出すのは、日本アニメのお約束事。

「露出の多いキュートな女性を見たら・・・・・・鼻血を出す」
「Yes!鼻血!
アニメで最初に見た時は何が起こってるのかサッパリだったよ。
まあ今でも不思議なんだけどね。でももう慣れたよ」


sandwichを見て、鼻血を出すのは不自然ですけど、STRIKE WITCHESなら、鼻血出すかも知れませんね。
日本人でも、Hな物を見て、鼻血出す人も少ないと思います。でももう慣れたよ。


「カンチョー」も海外に輸出されてました。
http://www.kancho.org/
楽しそうですね。


チャールズ・E・イェーガーさんの件ですが、アメリカ本国でDVDが販売されてなく、ゴンゾがここで儲けてないから、スルーしてくれた のだと思います。

1174
1172

正規版販売は見送った方が…。
訴訟されたら、儲けがパーです。


「『日中文化交流』と書いてオタ活動と読む」。近いようで遠いお隣さん事情。
「ストライクウィッチーズへの中国オタクの反応」
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51161849.html

「ところで中国系のエースは出ないの? 日本の作品ならミニのチャイナドレスにお団子ヘアのキャラがいてもいいと思うんだが」

待て、それは孔明の罠だ。

  1. 2009/03/07(土) 11:05:34|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<すっかり忘れていた「アマガミ」 | ホーム | 大人の社交場「DREAM C CLUB」>>

コメント

孔明の罠っぽいコメントがありましたので削除しました。
  1. 2009/03/09(月) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

にほんのどこかで

変なコメントに対抗!

初回プレイで1ターン目に岡山に滅ぼされました。
……岡山ごときに!(暴言)
http://suznooto.com/flash/TDW.html
  1. 2009/03/09(月) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

>変なコメントに対抗!
何故に対抗するのか…。

>……岡山ごときに!(暴言)

たまには山口県の事も思い出して下さい。
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-544.html

そうそう、先ほどブログを更新したのですが、
記事を書き終わった後、トイレに入ろうとしたら、豪快に扉で頭をぶつけました。
きょうび珍しい、オデコにたんこぶが出来ました。天罰かも知れません。
パンツ記事は自重します。
  1. 2009/03/10(火) 19:25:19 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

お見舞い

>きょうび珍しい、オデコにたんこぶが出来ました。天罰かも知れません。
いまどきの漫画でもなさそうですな。

スターリン先生のダンスでも見て和んでください。
http://gs.inside-games.jp/news/181/18139.html

あ、パンツは自重しなくていいですよ。
  1. 2009/03/11(水) 00:01:53 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

>スターリン先生のダンスでも見て和んでください。
妙になめらかで吐き気がしました。たんこぶの影響ではなさそうです。

>あ、パンツは自重しなくていいですよ。
「先が無いので、好きなだけ桃缶食べていいよ」って言われたみたいです。

正直、オッパイもパンツもそんなに興味は無いんですけど、折角なので、一所懸命、頑張りマス。
  1. 2009/03/11(水) 15:53:07 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

>>正直、オッパイもパンツもそんなに興味は無いんですけど、


はぁぁぁああぁぁぁっっ?!??!!?
  1. 2009/03/12(木) 17:20:01 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

…う、うん。ホント。

「今日はヒヒ爺いの気分でプレイするぜ!」とか自分に言い聞かせて、ギャルゲーなんぞをします。
毎日リアルTRPG。

普段の私は、割と冷めてると思いますしね。


Tzさん、今度、一緒に遊んで下さいね。花粉シーズンが過ぎてから。
  1. 2009/03/12(木) 18:39:47 |
  2. URL |
  3. 美紀 #yIhRrdXg
  4. [ 編集]

ああ、そうか…

…わたしもゾンビゲームは好きだし、良いものなら人に勧めたりもするけど、別に死体が好きとか、ゾンビについて熱く語りたいとは思わないみたいなもんか。

ゾンビそのものより、ゾンビに襲われるおまぬけさんたちがうろたえたり、悪戦苦闘する様が好き。
美紀さんも対象(パンツとおっぱい)よりも、対象をめぐるあれやこれやの騒動に心引かれるのだろうなーアリンコを上から眺めて「こいつらバカみたい、でも好き」みたいな感じ。
  1. 2009/03/13(金) 10:54:58 |
  2. URL |
  3. Hirot #-
  4. [ 編集]

正解でーす。

>別に死体が好きとか、ゾンビについて熱く語りたいとは思わないみたいなもんか。
ピンポーン。主婦の立場を最大限に利用してます。

私もゾンビが好きです。
映画のゾンビは、取り巻く人々の本性が出る所がイイですね。

「酷いモノは女子供に見せたくない」って人も居ますけど、
個人的には「世の中には酷くて嫌な面もあるんだよー。飲み込まれずに強くなろうねー」かな?

悪い人を排除するのではなく、悪い行動を起こす前に、それを見抜く能力が大切なんだと思います。
どんな人間にも、少なからず、利己的で残酷な部分が、ありますからね。

まぁ、肝心の例えに使ったTRPGが、何年経っても上手になる気配すら、無いんですけどね。
  1. 2009/03/13(金) 17:31:59 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

ゾンビのおまけ

ところでサロンシネマのフィルムマラソン541にゾンビがおまけについてきますな。
http://www.saloncinema-cinetwin.jp/fm.html
  1. 2009/03/14(土) 12:09:31 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

フィルムマラソン541
新世紀ダークファンタジーの宴“ギレルモ・デル・トロ監督特集プラス1”

「デビルズ・バックボーン」<広島初公開>
(2001年スペイン映画/監督:ギレルモ・デル・トロ 出演:エドゥアルド・ノリエガ)
「パンズ・ラビリンス」
(2006年スペイン・メキシコ映画/監督:ギレルモ・デル・トロ 出演:イバナ・バケロ)
「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」
(2008年アメリカ映画/監督:ギレルモ・デル・トロ 出演:ロン・パールマン)
「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」
(2008年アメリカ映画/監督:ジョージ・A・ロメロ 出演:ミシェル・モーガン)

これ、全部観てなくて、全部観たいですわ。3000円は安い。
むー、4月18日(土)かー。まだ花粉症の薬のお世話になってるなー。うーん。
3時間置きに寝てしまうなー。うーん。

ちょっとマジで考えてみます。
  1. 2009/03/14(土) 19:18:43 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/634-6c6efa04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

