恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

叱られたイリュージョン

「HEAVEN」で、こんなニュースが取り上げられていました。

「HEAVEN」
http://chiquita.blog17.fc2.com/
興味深いので、毎回読んでます。

「Amazonで売られていた日本製の『強姦シミュレータ』」
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4029.html

イリュージョンがやってしまいました。

英「The SUN」誌で取り上げられてました。
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/article2235915.ece
これでUMAの仲間入りです。


どっかで見たことあるタイトルだなー、とか思ってたら、このブログでも取り上げてました。
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-576.html#more
ベンチマークソフト「乳揺れ全裸電車」を参照。

問題の「レイプレイ」なのですが、面白そうなんですが、面白過ぎてイラネ としか思えなかったので、買ってませんでした。「人工少女」シリーズは、楽しそうなんですけどね。


「人工少女3」で「ナムコXカプコン」

表情が死んでますけど、そういう方がイイ って人向けなのかも知れません。

でも、「エキプロ」の方が巧いかな。

モリガンの入場がビッチ過ぎです。

リリスですが、アタマの中まで気の毒な娘になってます。






「レイプレイ」公式。
http://www.illusion.jp/preview/rapelay/index.html

「レイプレイ」Q&A
http://www.illusion.jp/preview/rapelay/qanda.html

Q 送った質問に答えてくれないんですか?
A 「レイプレイ」QAに質問を送って頂き、誠にありがとう御座いました。
  頂いたご質問やご意見は全て目を通し、開発の参考にさせて頂きます。
  また、全ての質問にお答え出来ず、申し訳ありませんでした。


Q おっぱいスライダーはありますか?
A おっぱいスライダーはありません。

Q 見つかったらゲームオーバーになるように、ちゃんとゲーム性をいれてください。
   時間制限とかあるとゆっくりゲームが出来ないので何か考えてください。

A だれでもクリア出来るように、ゲームオーバーをなくしました。
   また、制限時間もありません。


対応に疲れた って感じが、アリアリと見られます。
「ゲーム解けネェ」「ゲーム解けネェ」のアンケート意見が、相当数あったのでしょうか?
消費者も努力しましょうよ。


「レイプレイ」攻略
http://www.illusion.jp/support/rapelay/index.html

サポートするのが面倒臭いのか、攻略記事は公式で上がってます。

昔、買ったWin3.1版「ダークシード」には、答えが丸々、テキスト形式で、ゲームCDの中に入ってました。アレを思い出しました。
当時は「ナメとんのか」とも思いましたが、常人には解け無いAVG だったので、親心だったんだと思います。感謝してます。

原画を担当したH・R・ギーガーさんも、出来に満足していたそうですが、AVGしなさそうに見えるんですけど。ゲームをする人だったら、絶対文句言ってると思います。


で、「レイプレイ」の多分、一番の問題点。
http://www.illusion.jp/support/rapelay/index.html#2
中絶させる事が出来るんです。これはアウトの国が多いです。この問題って根深いんだと思います。

世界における性犯罪率ですが、日本は少ないから、こういうので発散しているから、なんて意見もありますが、もちろん、それもあると思うんですけど、やっぱり所得の問題だと思います。

あとは、心と教育の問題ですよね。人を人として見れるか。
相手にも家族があり、環境があり、仲間もいる。全てが無くても相手の心がある。
今までに受けた教育を使って、イマジネーションを働かせれば、暴力的な行為は、リスキーなだけなんですよね。

と、いいますか、このゲームって日本国内しか、販売出来ないハズ。個人輸入で怒られたのでしょうか?

国内ならOKか? といいますと、別にそうでは無い と思うのですが、「隣は何をする人ぞ」の感覚で、日本に住んじゃうと、許容性が高くなるのでしょうか?

色々ひっくるめまして、残念ですが、私では、このゲーム、庇い切れません。


※gamesparkでも。
「イギリスの議員が、アマゾンで売られる日本の18禁ゲーム『レイプレイ』を国会で追及」
http://www.gamespark.jp/news/179/17924.html
  1. 2009/02/15(日) 14:37:24|
  2. グロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アタマの中までパンツで一杯 | ホーム | 便利なカテゴリーですね>>

コメント

あのゲームやこのゲームがっ!!

国産ゲームとエロつながりで「クイーンズブレイド・コロシアム」のレビュー紹介。

http://gioco.sytes.net/queens_blade_the_colosseum.htm

あのう、えらく高評価なのですが・・・ひょっとしてこのゲーム、当りなの?

ついでに、お尋ねのゲーム「サンチアゴ」のレビュー。
http://d.hatena.ne.jp/bqsfgame/searchdiary?word=%A5%B5%A5%F3%A5%C1%A5%A2%A5%B4&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail

いい作品ですよね。どうも絶版らしく入手難みたいなのが残念。

http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=376

プレイゲームのデータベースにも登録されてました。ここでも高評価。

>Menu窓のスライドセレクタ(正式名称不明)でファイルを選択すると和訳を見ることができます。海外通も視野に入れれば、入手&プレイは可能かと。
  1. 2009/02/16(月) 21:25:09 |
  2. URL |
  3. Hirot #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

>国産ゲームとエロつながりで「クイーンズブレイド・コロシアム」のレビュー紹介。
>あのう、えらく高評価なのですが・・・ひょっとしてこのゲーム、当りなの?

「クイーンズブレイド・コロシアム」ですが、買ってルール読んだら、普通にゲーム要素のある、ゲームでした。
「クィーンズブレイド」の最大の長所であり、最大の短所である、一対一を排除してます。

無理に「クイーンズブレイド・コロシアム」でやらなくても良いのではないか?そんな感想でした。
という訳でして、「私の目の黒いウチはやらせない!」と、今年の正月は過ぎました。

あと、このレビューの方、とてもフランクな人みたいですね。
「フィストオブドラゴンストーン」をプレイする時、「フィストファーーック!!」って、言いながら、プレイしてたみたいですし。
「クイーンズブレイド・コロシアム」とはノリが合ったんだと思います。普通はドン引きです。

「フィストオブドラゴンストーン」レビュー。
http://gioco.sytes.net/fist_of_dragonstones.htm


>ついでに、お尋ねのゲーム「サンチアゴ」のレビュー。
あー、これ欲しいんですよ。今でも。
地味なんですけど、投資と回収と引き際のタイミングを見極めるのが、とっても楽しいです。

>海外通も視野に入れれば、入手&プレイは可能かと。
ご縁があれば、欲しい物って、手に入りますよね。
手に入らないのは、まだそんなご縁はないんだと思ってます。
海外通販では手に入りそうなんですか。なるほど。有難うございます。e-bayとかもありますよね。
  1. 2009/02/16(月) 22:37:06 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

つーか、またまた濃いゲームですねぇ~
国外とはいえ、国会で問題になったと言われると『177』を思い出します。
もしコレが日本でも問題になれば、平成の『177』になっちゃいますねw

>「ゲーム解けネェ」「ゲーム解けネェ」のアンケート意見が、相当数あったのでしょうか?
>消費者も努力しましょうよ。

PCゲームや家庭用ゲームでも、難しいというだけでクソゲー扱いされるゲームって多いですよね。
今、目の前にPSKの『ファイナルロリータ』があるのですが、近頃のエロゲーマーでネットを見ずにコレをクリア出来る人ってどの位いるんでしょ?w
  1. 2009/02/20(金) 03:18:48 |
  2. URL |
  3. hisabilly #-
  4. [ 編集]

出張夜勤明けで頭がハイ

 なんか48時間ほど寝てない気がする、たぶん気のせいだ。

>無理に「クイーンズブレイド・コロシアム」でやらなくても良いのではないか?そんな感想でした。
 ディーバとかのコスプレでバトルロワイヤルやったりしている風景が思い浮かんだ。

  1. 2009/02/20(金) 09:03:58 |
  2. URL |
  3. noc #MIKEaGQU
  4. [ 編集]

規制が緩かった時代のソフトです

hisabillyさん
はーい。お久しぶりです。

>もしコレが日本でも問題になれば、平成の『177』になっちゃいますねw
「177」はパッケージが怖かったですね。ハイヒールを手に持った女性の後ろ姿のアップでした。
電気店のパソコンコーナーで見ましたけど、すぐ下の棚には「ブラスティー」などが陳列されてました。ミソクソ一緒ですね。
当時、私は中学生でした。昭和は遠くになりにけり。

>PCゲームや家庭用ゲームでも、難しいというだけでクソゲー扱いされるゲームって多いですよね。
クソゲーの基本は「操作系が悪い」「ムービーが飛ばせない」「レスポンスが悪い」などですね。
最近では、両極端になっちゃいましたね、ゲームの難易度。
PS3のフロムソフトウェア「デモンズソウル」は、激ムズらしいのですが、評判が良くて、初回が完売したそうです。
初回の出荷本数が少な過ぎたんだと思います。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/

>今、目の前にPSKの『ファイナルロリータ』があるのですが、近頃のエロゲーマーでネットを見ずにコレをクリア出来る人ってどの位いるんでしょ?w
折角なので、私も「ファイナルロリータ」を起動してみました。スミマセン、持ってました。不思議です。ランドセルを拾ったら罠でした。警官に殴られました。このゲーム、解けません。クソゲーだと思います。半角カナのテキストが、イイ感じにムカツキます。
「ファイナルロリータ」、実は遊ぶものではなく、人にやらせてみて、不愉快な気分にさせるツールなのではないでしょうか?

それから、リアルタイムで、この「ロリータ」シリーズ、遊んでません。
当時、存在は知ってましたが、私がPC-8801を買う前に発売されたので、購入の対象にはなりませんでした。

うーん。「団地妻の誘惑」といい、難易度とかそういう基準から外れている感じがしますけどねぇ。(笑)
  1. 2009/02/20(金) 20:01:41 |
  2. URL |
  3. 美紀 #yIhRrdXg
  4. [ 編集]

気のせいじゃないかも知れない

nocさんへ

>>無理に「クイーンズブレイド・コロシアム」でやらなくても良いのではないか?そんな感想でした。
>ディーバとかのコスプレでバトルロワイヤルやったりしている風景が思い浮かんだ。
うん。大体そんな感じ。
と、言いますか、主語を書こうよ、nocさん。
プレイヤーがコスプレしているのかと、一瞬思っちゃいましたよ。

「クイーンズブレイド・コロシアム」ですけど、ゲームの表面は闘技場だけど、裏面は露天風呂バージョンなの。嫌な仕様でしょ?
  1. 2009/02/20(金) 20:08:28 |
  2. URL |
  3. 美紀 #yIhRrdXg
  4. [ 編集]

野球拳

もちろん脱ぐのもプレイヤー(脊髄反射)
  1. 2009/02/20(金) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

「クイーンズブレイド・コロシアム」を広げる前に、

素直に「ツイスター」か「王様ゲーム」にしましょうよ。古いけど。私はパスします。
  1. 2009/02/21(土) 00:43:58 |
  2. URL |
  3. 美紀 #yIhRrdXg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/623-3856000b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

