恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アブナイのはパンツだけじゃないもん」

「GDH アニメ事業さらなるリストラ クリエイター数1/4に削減」
http://animeanime.jp/biz/archives/2009/02/gdh14.html


「ストライクウィッチーズ」のゴンゾに、ショッパイ状況が。

2月13日の日本経済新聞の報道によれば、アニメ製作やオンラインゲームのGDHは、アニメ部門ゴンゾの大幅なリストラに着手する。現在130名のクリエイターと契約を行なっているがこれを5年以内に1/4の30人体制とするとしている。

大きいお友達が見るアニメは、クォリティを下げたら、売れないと思うのですが。
ここまで切るんだったら、いっその事、アニメ部門は無くした方が …あー、責任取らせる為に、残留させられているのかな?

ゴンゾのアニメ。
http://www.gonzo.co.jp/works/index.html
この中では「カレイドスター」が観てみたいかな。


そのうえでDVD部門の不振で現在赤字に陥っているアニメ部門を5年以内に黒字化すると伝える。

超無理難題。超イジメ。

イイ物は出しているんですよ、ゴンゾ。

「ストライクウィッチーズ」が、文化庁メディア芸術祭<アニメーション部門>審査委員会推薦作品に選定!」
http://www.gonzo.co.jp/news/081209.html

推薦した人は誰なんですか。







噂の酷い7話。

終盤、音声おかしいです。宮藤と坂本が、何かずっと叫んでます。

これがあったら、DVD4巻いりませんね。
でも、この動画だと、ハルトマンがパンツ泥棒捕まえて、表彰されているみたいですね。
あと、市場でスク水に反応した人は、反省して下さい。

7話へのツッコミ。

ゴンゾの「蝋燭の消える前のアレ」です。優しい気持ちで、7話を見てあげて下さい。


ゴンゾのネットゲーム部門では、「マスター・オブ・エピック」(MoE) があります。
http://www.moepic.com/

アニメ制作大手とされてきたゴンゾの事業体制は大きく変更されることになる。GDHは事業のコアを赤字の続くアニメ事業からオンラインゲーム事業中心に切り替えるようだ。

アニメよりこっちの方が収益が良かったんですね。
一般的に、面倒臭い手続きをしなきゃ解約出来ないネトゲーの方が、コンスタンスに金が入るかな。
定額制では無いネトゲーだと、投資した金額と時間が勿体無いから、続けるのでしょうか?
私、ネトゲーしないから、いまいち判らないんですよね。


「マスター・オブ・エピック」(MoE) で、ストパンのED。

確かにこれを見たら、「マスター・オブ・エピック」一本でもやって行けるかなって、気がしますね。


比較用。


「サクラ大戦3」のOP、「御旗のもとに」で「ストパン」。

コメント欄より。「ストパンとサクラの違いは大神の存在とパンツぐらいだろ」

そうだったのか。

「キモいよ、大神さん」 で有名な、「サクラ大戦」のキモい部分は、全て大神さんに押し付けられていますが、「ストパン」には大神さんがいないので、「おやっ? キモいのは『ストパン』観賞している自分じゃね?」 と気付かされてしまうのですね。

やるな、大神さん。

1062  1063
ちなみに、あんまり関係無いんですけど、ゲルトルードと、「サクラ大戦Ⅴ」の昴くんの声が一緒です。
変態繋がりでしょうか?

そういえばセガもヤバいですね。
近年は、ヤバくなかった期間の方が短かった気もしますが、触れないでおきます。

「ベヨネッタ」が出るまでは、存命して欲しいですね。
http://bayonetta.jp/gallery_movie.html
何で眼鏡掛けてるんでしょうか? エロいから別にいいんですけど。


ですから、どう捻っても無駄なんですってば。

有難う「ストパン」。有難う「ゴンゾ」。君達の事は忘れないよ!
  1. 2009/02/14(土) 13:38:17|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「ストパン」いじられまくり | ホーム | 「おたく同士が付き合ったらどうなんの?」>>

コメント

ゲームは一日…

本日朝10時から今までぶっ続けでねとげしてた私が通りますよ。
だって、アルトドルフ攻めに行くって話しだったんだもん。ネェ。
と、この場合、元ネタ(Warhammer)とのつながり部分が見たくてやってる感じもあります。ハイ。
あとはRPGとかのLVあげが、昔は楽しかったけど今は眠くなるって人とか←自分

まーゲーム内の知り合いがいるから続けるんだとおもいます。
知り合いいないと、一通り遊んだらやめちゃう感じかな。

しかしMoEの運営と同じとこが作ってるアニメだったんですね。
MoEの前のResonance Age(ベータ版)のころちょこっとやったことがあります。
まったく萌えどころなんてない洋ゲーみたいな見た目だったのに、MoEでごっそり作り変えてびっくらした覚えがあります。
  1. 2009/02/14(土) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

>と、この場合、元ネタ(Warhammer)とのつながり部分が見たくてやってる感じもあります。ハイ。
「ウォーハンマーオンライン」?
http://www.warhammer-online.jp/

>まーゲーム内の知り合いがいるから続けるんだとおもいます。
私はテレホーダイの頃、レトロゲームのサイトへ行って、チャットをするのが好きでした。
ネットゲーも、チャット部分が面白そうですね。片手間でレベル上げとか、期間限定イベントとかが無かったら、迷わず参加するんですけど。最近はチャットが出来るサイトが無くなりましたね。作ろうかなぁ。

>しかしMoEの運営と同じとこが作ってるアニメだったんですね。
私も知らんかったっス。家に帰れない人達という点では、ネトゲー運営者もアニメーターも同じなんですが、「アニメ製作会社が、副業でネトゲー運営」という発想がありませんでした。

「モータルコンバット」のミッドウェイも破産したみたいですし、景気のいい話はありませんナ。
http://www.inside-games.jp/news/336/33649.html
  1. 2009/02/14(土) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

Raven Blessing!

Yes Warhammer Onlineです。
とんがり耳のイケメンやヒゲのガチムチやハゲ坊主をヒイヒイ言わせるキャリアについています。
うそです。主にヒイヒイ言わされてます。

おもいだしたこととして、むかーしむかしDQやWizardryをやってて、パーティ内にいるキャラを一人で全部操作するんでなくて、他の人が操作できたらいいのになとおもってました。
夢がかないました。

>最近はチャットが出来るサイトが無くなりましたね。作ろうかなぁ。
美紀さんとこのブログ自体がチャット的に集ってる感じがしますよ。

チャットできてレベル上げなしとか言うとSecondlifeを思いだしますな。
流行りもんのように一時期騒がれてしまったけど、楽しみを見出せる点がたくさんあっておもろいですよ。
安易にものづくりが始められるけど、まじめに物作ろうとすると専門知識がマジでいるとこもたまらないです。
  1. 2009/02/16(月) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

>とんがり耳のイケメンやヒゲのガチムチやハゲ坊主をヒイヒイ言わせるキャリアについています。
キャリアといいましても、ナーグルの腐れ病に掛かっている、という訳ではないんですよね?
職業、で宜しいんですよね。職業選択の自由、アハハン。でなく、割と決まってますよね。「ウォーハンマー」の転職。

>他の人が操作できたらいいのになとおもってました。
私は小人さんがレベルを上げてくれればいいのにな、と思ってました。

>美紀さんとこのブログ自体がチャット的に集ってる感じがしますよ。
自分で言うのもアレなんですけど、ここってレスが早いですよね。
ここのブログのレスの早さに慣れちゃうと、他所が遅く感じるでしょうね。ここが異常なんだと思います。

>チャットできてレベル上げなしとか言うとSecondlifeを思いだしますな。
あー、なるほど。「マネーが稼げますよ」が先行しましたが、確かにそうですね。チャットが出来て、戦闘が無い。自分の空いた時間に、空いた時間だけ、遊びに行けますね。
問題は仮想空間のテーマが、一般的過ぎる事ぐらいですね。趣味の話題を持ち込み難そうネ。

今、PS3のHomeの春香さんが、アツいですよね。「アイドルマスター」の。
邪神モッコスの再来とまで言われています。

春香ちゃんになれる素材。
http://www.gpara.com/files/contents/p_l1234302475.jpg

怖すぎるので、大人気。
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-894.html

動画。
http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-4381.html
  1. 2009/02/16(月) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

使い捨てのチャットルーム作成
http://jp.techcrunch.com/archives/20090218tinychat-makes-creating-disposable-chat-rooms-a-breeze/
日本語も通りますね
ブラウザ2個上げて別々に入ると1人チャットもできますよ!(寂)

  1. 2009/02/19(木) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

おーおー、チャット出来ましたよ。私一人ですけど。
  1. 2009/02/20(金) 00:13:52 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

 ゴンゾは大手制作会社の様な気がしていましたが、アニメ制作を始めて十年程度の
会社だったのですね。これも急成長による反動なのでしょうか。現在のアニメ制作は、
素人目には過剰供給に見えるので、制作から手を引くのはちょうど良いのではないで
しょうか。

 放送される事が少ないのですが、それでも作品一覧を見ると結構な数を作っている
事が分かります。ですがこの一覧の中に「トランスフォーマーGF」が無いのは何故で
しょうか。まさかゴンゾに取って、無かったことにしたい番組なのでしょうか。
 カレイドスターは深夜番組だったので、知名度は今一つのようですね。

 「マスター・オブ・エピック」の略称が「MoE」なのは、インターネット検索に引っ
かかり易くするための計略ですね。今後はそっち方面を重視した展開を予定している
のでしょうか。
  1. 2009/02/21(土) 19:13:47 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>現在のアニメ制作は、 素人目には過剰供給に見えるので、制作から手を引くのはちょうど良いのではないでしょうか。
確かにアニメ多いですねー。特に深夜枠。
私、中学生になったぐらいから、アニメを見なくなったので良く分からないのですが、当時はLDで発売されてた「COSMOSピンクショック」でも見ようかなーとか、思ってました。

思ってたまんまで、20年経ってしまいました。

「COSMOSピンクショックED」
http://www.youtube.com/watch?v=LzOdxYDVY3E
エライ懐かしいタイプの曲ですね。

ただ、今もって、本編を見ようとは思わないのですが。

>ですがこの一覧の中に「トランスフォーマーGF」が無いのは何故でしょうか。
これGONZOなんですね。
「トランスフォーマーGF」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/transformer_gf/
パラマウントやタカラと仲悪いんじゃないでしょうか? と真面目に答えて見ました。

>カレイドスターは深夜番組だったので、知名度は今一つのようですね。
深夜なんだ、これ。誰に売るつもりだったんだろう?

>「マスター・オブ・エピック」の略称が「MoE」なのは、インターネット検索に引っかかり易くするための計略ですね。
モエとかヘンタイとかブッケケとか、妙な日本語ばかり流出しますね。日本は大丈夫なんでしょうか?
  1. 2009/02/21(土) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/620-59b72338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

