恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「恥ずかしいのはパンツだけじゃないもん」

<前記事>

この2日間、暇さえあれば、『ストライクウィッチーズ』のキャラクター名と顔と国名を覚えていました。

通称「ストパン」。アニメ版では、メインキャラクターが11人もいまして、
女の子だらけだったり、所属する所があったり、上役が居たりと、「マリア様がみてる」といい勝負ですね。

このアニメのウリと思われる所ですが、

・ミリタリー
・熱血
・猫ミミ/猫シッポ
(詳しくは動物ミミとシッポ。使い魔の影響という設定)
・パンツ丸見え
・男性は後方支援
・基本メカですが、魔法の力でなんとかなります
・イカス空戦シーン
・ロリとボイン
・共同生活で百合ハアハア
・スクール水着もあるよ


あざといにも程がある、『ストライクウィッチーズ』。混ぜるな危険!


やはりといいますか、DVDが売れてました。
深夜とはいえ、地上波で流れていたのが、不思議です。

逃げてー、皆、日本から逃げてー。
HENTAI ! HENTAI !



映画「トップガン」の曲に合わせた「ストライクウィッチーズ」が有りました。
これで、萌え分が中和されて、鑑賞し易くなったはず。

やっぱり、ズボンかスカートを履いてくれないかな。目のやり場に困るんですけど。





主人公の宮藤芳佳ちゃん。扶桑皇国(モデル日本)出身です。

海軍なのでスクール水着です。
この発想は、驚嘆すべきか軽蔑すべきか、ちょっと悩みますね。
003
変態だと思う。


鬼教官の坂本美緒さん。
海軍で上官なので、旧型のスクール水着です。
002
もう好きにして。


確かに彼女らはパンツではありませんね。
ところで、アニメ「神無月の巫女」のWikiを見た時も感じたのですが、

概要(一部抜粋): 萌えアニメ としての色彩が濃いものの、少女2人の百合 的感情や残酷な宿命 を軸に少年1人を交えた、三角関係の愛憎劇 をメインストーリーとし、更には巨大ロボット輪廻転生 などの要素も含んだ内容となっている。

1つの作品のジャンルは、もう少し絞ってはいかがか? 忙し過ぎます。


色々混ぜすぎて、変なガスが出そうな、ごった煮感覚の『ストライクウィッチーズ』。
「キャラクターを覚えるのがどうも…」な方に朗報です。

「ストライクウィッチーズ」と「ヘタリア」のキャラを国ごとに比較

※「ストパン」では、ブリタニア(英国)やカールスラント(ドイツ)といった、架空国になってます。


※転載
ストパンキャラ見分けフローチャート(横幅縮小版)


恥ずかしいのはパンツだけじゃないもん!

逆に覚え辛いんですが。


えーと、つまり、アニメ版の主人公、芳佳ちゃんって、こんな感じですかね?
090207
良く知らんけど。


いまいちワタクシ、フェチの人ではありませんので、人気投票は有り難いです。

このロリコンどもめ。


しかし、気になったのが、ゲルトルートという女の子。
001
コメント欄では大人気。地味なのに何故?

OK! 理解した。皆まで言うな。
004
上官にしたいNO.1 ゲルトルート・バルクホルン大尉。
君たち、変態です。



尻限定の人気投票もありました。

このロリコンどもめ。その2。


投票はこんな感じ。
「ストライクウィッチーズ 「尻」人気投票 始まる」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50716628.html
いいなぁ君達。精神がフリーダムで。

005
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50791423.html

スポンサーサイト
  1. 2009/02/07(土) 18:54:17|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「おたく同士が付き合ったらどうなんの?」 | ホーム | 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」>>

コメント

アニメだったのね

 総集編っぽいMADを見る限りでは面白そうじゃんとか思いましたが、人気ランキング見てなんかいろいろイタイものがあるなと思いました。
 まぁ、パンツっぽいものは全部アンスコとかに脳内変換してしまえば見れなくはないのでしょうが、少なくともレンタルとかで借りるのはアダルトビデオを借りるより辛い感じがします。水戸黄門よりの入浴シーンが多いように見えるのは気のせいでしょうか。
  1. 2009/02/07(土) 20:49:47 |
  2. URL |
  3. noc #k8iJonVs
  4. [ 編集]

むぅ、空戦シーンは本気でよく出来てますね。
マクロスFの空戦はがっかりだったのですが、これはなかなか
とはいえ、かなーり脳に辛い要素てんこもりで、こっちが最後まで視聴に耐えられそうも無いのがなんとも。

このさい、エースコンバット並みの演出とシステムでゲーム化するとよかろうかと
おニューのパン…ズボンをダウンロード販売すれば
アイドルマスター並みに儲かるかもしれませんよ
  1. 2009/02/07(土) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #IUV84SC6
  4. [ 編集]

nocさんへ
>総集編っぽいMADを見る限りでは面白そうじゃんとか思いましたが、人気ランキング見てなんかいろいろイタイものがあるなと思いました。
ギャグというのは貫く姿勢が大切なんだと、この「ストライクウィッチーズ」で感じましたね。
私、空中戦を見て、「あれっ、カッコいい…」と思った、自分との戦いでした。

>少なくともレンタルとかで借りるのはアダルトビデオを借りるより辛い感じがします。
だからDVDが売れているんですね。納得。
1本につき、2度恥ずかしいのよりは、マシですね。

>水戸黄門よりの入浴シーンが多いように見えるのは気のせいでしょうか。
アニメーターはどっちの作業が楽しかったんでしょうかね? ドッグファイトの場面でしょうか?乳をもんでいる場面でしょうか?
DVD版は湯煙が消えているらしいですよ。そんなことより、ズボンを履かせてやって。


みさいるシンちゃんさんへ
>とはいえ、かなーり脳に辛い要素てんこもりで、こっちが最後まで視聴に耐えられそうも無いのがなんとも。
居ない時に見ます。

>このさい、エースコンバット並みの演出とシステムでゲーム化するとよかろうかと
「エースコンバット」はね、「エースコンバット」はね。鬼門なのよ。「ストパン」にとっては。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1056670.html
逆立ちしても出ません。

おかげで「ストパン」のゲームはDSでシミュレーション。PS2でアドベンチャーになりました。がっくし。
http://www.famitsu.com/game/news/1218747_1124.html

「エースコンバット」を巧く遊べない私には、こちらの方が良かったのかも。しかし、惜しい。
  1. 2009/02/07(土) 22:44:49 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

見易くなりましたでしょうか?

チャートが見辛いとの意見がありましたので、変更してみました。見易くなりましたか?
これからも、この痴態ブログを宜しくお願いします。
  1. 2009/02/08(日) 10:44:28 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

 友人から拝借して全話鑑賞した結果、名前を覚えたのはリーネとバルクホルン大尉だけでした。
扶桑連中は漢字を覚えらんなかったので没。
というか「バルクホルン大尉」と聞くとスグに「皇国の守護者」の気はやさしくていかつい、そしてごっつい御方を脊髄反射で思い出します。むしろそっちの影響で名前を覚えました。

脊髄反射のネタとしては他に、
 「牧師」→「キン肉マンソルジャー」
 ジャンプで連載中の今話題の漫画「バクマン。」→古賀亮一先生の漫画「ゲノム」
 「カリスマ」→「DIOの細胞からなる肉の芽」
などが挙げられます。皆はどれだけのネタがわかるかな?


・・・バルクホルン大尉、実は苗字しか覚えていないのは内緒だ!
  1. 2009/02/09(月) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. 八山芸震 #ww1eljsI
  4. [ 編集]

>友人から拝借して全話鑑賞した結果、名前を覚えたのはリーネとバルクホルン大尉だけでした。
私、まだ1話も見ていないけど、11人のファーストネームと、モデル国と、パンツじゃない何かの種類はそれぞれ覚えました。こう見えて努力家なんですね。

>バルクホルン大尉
「バルクホルン」でググッてみたら、ゲルハルトがトップでした。良かった。正義は勝つ。

パンツ娘、ゲルトルート・バルクホルンが先に来たら、どうしようかと思ってました。
「ストパン」、エーリカ・ハルトマンとか元ネタが判りやすいですよね。

>「皇国の守護者」
作者と仲違いした漫画版、「皇国の守護者」の作者って女性だったんですね。力強いタッチで好きだったんだけどなぁ。打ち切り惜しいナァ。

>皆はどれだけのネタがわかるかな?
うーん、漫画はあんまり得意じゃないんですけど、判る所まで。

バクマンじゃねーよ、パクマンさんだよ。
とりあえず「バクマン」が家にあるけどまだ読んでません。「新ゲノム」は3巻を買いました。「新」じゃない「ゲノム」の再販予定があるそうで。

漫画は詳しい人はホント詳しいからなぁ。
古本市場とかで、「実験人形ダミーオスカー」の古本を立ち読みしながら笑うので、精一杯かな?
  1. 2009/02/09(月) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

パンツじゃなくてズボンらしい(やかましい)

 あちゃー、見てしまいましたか、ストパン(もしくは、スト魔女)。
 テレビで私も見ましたが、いい加減免疫がついてるつもりの私もいちいち恥ずかしかったですよ。

>海軍で上官なので、旧型のスクール水着です。

 そーだったのか、旧型だったのか。そのすじのモンには一目でわかるんですかね?

>「バルクホルン」でググッてみたら、ゲルハルトがトップでした。良かった。正義は勝つ。

 300機撃墜のドイツ軍エースの方ですね。
 まあ、ストパン・ファンの多くは同時にミリタリーオタでしょーから…。
  1. 2009/02/10(火) 21:24:02 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>あちゃー、見てしまいましたか、ストパン(もしくは、スト魔女)。
ゴメン、DVD買っちゃった。
毎月1本づつ買ったら、半年は楽しめるかな、と思って。
PS2「ランブルローズ」以来のマイヒットです。

ですが、辛抱堪らんので、パンツがズボンと判明する巻、7話「スースーするの」を収録した4巻を先に買いました。
1話とか知らん。覚えてたら、来月か再来月に買います。

>そーだったのか、旧型だったのか。そのすじのモンには一目でわかるんですかね?
私も実際、穿いてたし。変態的な意味でなく。

>300機撃墜のドイツ軍エースの方ですね。
ドイツをモデルにしたカールスラントの制服って、もろナチスだよなー。
いいのかなー、って思う。多分、正規でDVDは輸出しないと思うけど。

>まあ、ストパン・ファンの多くは同時にミリタリーオタでしょーから…。
いや…ミリオタは、こんなコラボ、望んでないハズ…。どうして売れてんの?
小林源文さんの「キャットシットワン」の亜流かしら?

http://ivory.ap.teacup.com/nagaharuhenyo2/img/1221110356.jpg
  1. 2009/02/10(火) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. 美紀 #yIhRrdXg
  4. [ 編集]

漫画版、「皇国の守護者」の作者って女性だったんですね。
な、なにー! そうだったのか。
ちなみに伊藤 悠先生は今何故かスピリッツで連載しています。最初判らんかった。今は過去編。
  1. 2009/02/10(火) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. 八山芸震 #ww1eljsI
  4. [ 編集]

>漫画版、「皇国の守護者」の作者って女性だったんですね。
>な、なにー! そうだったのか。
伊藤悠さんって、性別を感じさせない絵柄ですよね。ハナっから男性だと思ってました。しかも既婚。

最近知った漫画家の性別では、「まりあ†ほりっく」の作者、遠藤海成さんが女性だったのが、チト意外でした。
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-302.html

遠藤海成さんが、子供の時読んでいた漫画。インタビュー抜粋。
遠藤海成: 週刊少年ジャンプや週刊少年マガジン、週刊サンデーも少々。それと週刊ヤングジャンプ。
少年ジャンプを読み始めた頃は確か「コブラ」の寺沢武一先生が描かれていた「黒騎士バット」が連載されてました。ヤングジャンプでは「夜王」でおなじみの井上紀良先生の「マッド・ブル34」、野部利雄先生の「のぞみウィッチィズ」が始まったのは小学校中学年くらいかな?


私より若いな。この人。
私、高校生ぐらいになったら、漫画読まなくなったんですよね。この時代ぐらいが限界。
しかし「マッド・ブル34」は、娘さんが読む漫画じゃないと思うんですが。
  1. 2009/02/10(火) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

Mr.Hirotにならえ!

食べ物でゲームはいいですが、その色のケーキはいいのか?
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/02/catan_cupcake.html

記事を読まずに投下。
とはいいませんが@

伊藤悠さんは前の作品「面影丸」の後書き見て女性だと思いました。
既婚ではあるようで、漫画の後書きの豆柴が旦那さんの模様。
あと、ゲスト原稿が載ってる格ゲーの同人誌(女性向け)をもっとります@@

それとは別に木村紺さんは女性だと思ってましたが、こないだの新刊「からん」のことを検索してて男性だと書いてあって驚いてみたり。

  1. 2009/02/11(水) 01:24:29 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

>記事を読まずに投下。→それはHirotさんクオリティなのデスか?

>食べ物でゲームはいいですが、その色のケーキはいいのか?
ハハハ!私も昨日まとめサイトでこの写真見ました。やっぱり注目するのはその色ですよねぇ。製作者はアメリカ人っぽいですけど、青はフツーに食品の色みたい(苦笑)。
スクエニのポーションなんて、「…ゴクリ」のレベルなのかなぁ?

アメリカでこんな原色の食べ物が流行りだしたのは、2次世界大戦後みたいですけどね。
「合理的なのが良い」「科学最高」「料理は買って、主婦も楽をしよう」の流れみたい。
昔の人から見るとやっぱり変だって。サラダにマシュマロ入れるなって。

いち早く、市販のホームメイド風が流行ったのも、アメリカ。「おばあちゃんが作った(みたいな)クッキー」とか「田舎で作った(風の)アイス」とか。
与える物に既製品が多いと、子供は親の言うこと聞かないしネ。教育はここら辺から、始まってますナ。

>あと、ゲスト原稿が載ってる格ゲーの同人誌(女性向け)をもっとります@@
同人はいい情報源ですよね。作家の交際範囲が判ったり、誰や何に影響を受けたのか、理解の助けになります。新品で買うと作家の応援にもなりますしね。

>木村紺さん
「巨娘」の作家。「巨娘」最高だ。えー、男性だったんですか?これは驚き。
巨娘の主人公とか、登場人物のトオルさんとか見ると、女性不信になりそうですけどね。
  1. 2009/02/11(水) 08:07:32 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/618-ead29634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

