恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マリみて百合輪物語」

このブログのカテゴリ、「マリア様がみてる」も、(100)になりました。

そろそろエロゲー以外で記事を書かなければ、頭のおかしい人と勘違いされてしまう と、急遽作ったカテゴリでしたが、ここまで続くとは思いませんでした。何事も 永続 継続は吉ですね。


『指輪物語』のメンツが、「マリみて」で百合談義をしております。

海原雄山といい、今回の指輪といい、何故こんなものと混ぜようと思ったのか、不思議でなりません。






つづき。

『指輪物語』って、どんな話でしたっけ?
一応、映画館で観たような。観なかったような。


こちら「マリア様がみてる」の人気ランキングを、どういう訳だか『指輪物語』のエルロンドが語ってくれる 動画。

構成といい、テキストといい、素人の仕事ではありませんね。

エルロンドの立場からすれば、納得の順位。なのですが、やはり納得は出来ません。



ここまで「マリア様がみてる」の作品を見てきて、「マリみて」は、オモチャにし易い作品だ という事が分かりました。皆さん、オモチャにし過ぎです。いいぞ、もっとやれ。


余談ですが私、学校へ通っていた頃は、「虚弱体質の体育会系」でしたので、いわゆるこの手の「カップリング談義」というのにトンと縁が無かったのですが、こんな感じなのでしょうか?


それにしましても皆さん、マニアックな脳内妄想がお盛んな事で。

凸ちんの江利子さまと、笙子ちゃんの実姉・克美さんとのカップリングなんて、私には思い付きません。
参考: 「マリア様がみてる」登場人物

ここで「『マリみて』キャラ名当てクイズ」

12:20切った辺りから、マジ難しくなってきます。
「Sonata Blue」はイイ曲だ。



アニメの4期放送に伴い、1期の13話が廉価版で登場。
http://www.gokigenyou.com/goods.htm#dvd_box
amazonだと9000円台なので、予約しておきました。


<おまけ>
初音ミクが歌ってみた、の逆バージョン。

ああ! こういう発想もあるんですね。感心。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/01(日) 14:56:41|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」 | ホーム | 全国の佐藤さんに捧げる「佐藤さんCD」>>

コメント

マリみて指輪物語とハリウッド映画版

むぅぅぅぅぅ、凄い。
ちょっと類を見ないくらい優れたマッドだと思います。
「マリア様がみてる」をまるで知らない人でも、必要充分に意味の通るこの脚本はとても素人仕事とは思えませんね。
あえて補足するなら、○薔薇様というのは、擬似姉妹の長女を示す呼び名である、ということさえ押さえておけばいいのかな。
もちろん、「マリア様がみてる」をそれなりに知っていれば、この動画の面白さは冗談抜きで通常の3倍以上ですけどね。

しかし・・・プシェミときたか、うぅぅむ。
  1. 2009/02/02(月) 00:38:55 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

添削して貰いました

今回の記事、みさいるさんに、「こんな順番にしたら、「マリア様がみてる」を知らない人にも、取っ付き易いと思う」と添削をして貰いました。
で、今回、記事の順番と慣用句の間違いを指摘して貰いました。これで見易くなりましたかね?

>もちろん、「マリア様がみてる」をそれなりに知っていれば、
うーむ。「マリア様がみてる」はそれなりに熟知しているハズだったんですが、うーむ。小説を読めば読むほど、カップリング妄想が不思議に思えてきましたよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5390945






  1. 2009/02/02(月) 01:48:21 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

>そろそろエロゲー以外で記事を書かなければ、頭のおかしい人と勘違いされてしまう と、急遽作った

あ、そうですね。勘違いは、無くなりましたね。
  1. 2009/02/03(火) 02:12:42 |
  2. URL |
  3. Tz #-
  4. [ 編集]

ハリウッドリメイクってのはコレだから…

 私もハリウッド映画版が気に入りました。
 タイトルは『レザボア・ロージズ』でキマリですね。

>「マリみて」は、オモチャにし易い作品だ という事が分かりました。

 「軍曹様がみてる」もよかったなぁ。
 今度は『羊たちの沈黙』(クラリス=主人公、レクター=祥子)とか見たいデスネ。
  1. 2009/02/03(火) 05:23:07 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

Tzさんへ

>あ、そうですね。勘違いは、無くなりましたね。
お約束ですけど、予測した所にスパーンと入ると、気持ちいいものですね。

最終的には「あれ取ってー」と言われたら、翌朝から新聞が届くようになった。等のツーカーを目指してみませんか?
  1. 2009/02/03(火) 15:31:37 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

さりえりくんへ

>私もハリウッド映画版が気に入りました。
ブラッカイマー作品は、特にネタにし易そうですね。

「マリア様がみてる」はオフィシャルでも、「私立リリアン男学園」と予告を作っていましたから、元からネタ系だったんでしょうね。

>「軍曹様がみてる」もよかったなぁ。
「フルメタルリリアン」ですね。
http://park16.wakwak.com/~sssshiba/rosa.htm
  1. 2009/02/03(火) 15:39:02 |
  2. URL |
  3. 美紀 #WSqa3sRs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/616-fc7907e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

