恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.3

<前記事>

10巻「レイニーブルー」より、「黄薔薇注意報」。

「必殺仕事人V・殺しのテーマ」の替え歌です。

こんな話あったねー。私、黄薔薇の話は良く忘れてます。


同じく10巻の「レイニーブルー」より、「レイニーブルー」。

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」の替え歌です。






11巻の「パラソルをさして」より、「パラソルをさして」。

KANの「愛は勝つ」の替え歌です。何このオッサンホイホイ。「マリみて」は現役女子高生は読まないのでしょうか?


「マリア様がみてる」、いい話だった。良かった。感動した。ここで終わりですよね? と思ったら、原作は、あと23巻+オマケ1巻、続きました。頑張って!


12巻「子羊たちの休暇」より、「子羊たちの休暇」。

松浦亜弥さんの「ね~え? 」の替え歌。

bx1057
♪「いいな~」

祐巳ちゃん。可愛いじゃないですか。
連載が終わる前に気付きたかったな。

そろそろ、どんな話か忘れている方も出てくると思いますので、これ以降、簡単に解説。

祥子さまと祐巳ちゃんが、軽井沢にある小笠原家の別荘へ行く話です。

巧い。アニメ版より面白い!

原作は惰性で続きますが、とっても良い出来でした。


同じく12巻「子羊たちの休暇」を、新聞部の真美さん視点で。
13巻「真夏の一ページ」の「おじいさんと一緒」も含みます。

アニメ「スクールランブル」の「スクランブル」の替え歌なんだそうですが、私、ゲームの方も未プレイなんですよね。遊んでみたいんですが。え? マガジン原作? 「スクールデイズ」と勘違いしてました。じゃあいいや。

薔薇様達の夏休みを取材した、真美さん視点ですね。(説明繰り返し)


こちらも13巻「真夏の一ページ」より、「略してOK大作戦(仮)」。

ユニコーンの「大迷惑」の替え歌。

祥子さまの男嫌いを治す為に、ひと肌脱ぐ話です。


14巻「涼風さつさつ」より、「涼風さつさつ」。アリスちゃん視点です。

「タッチ」の替え歌です。よくネタが思い浮かびましたね。
凄いです。

「涼風さつさつ」は、リリアン女学園ではなく、隣の男子校、花寺学院の学園祭の話。
昔から、生徒会同士で交流があります。


14巻「涼風さつさつ」より、「涼風さつさつ」。ストーカー、可南子ちゃん視点です。

「エヴァンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」の替え歌です。

これ巧いなー。アニメの「エヴァンゲリオン」って、一度も見てないですけどね。


14巻「涼風さつさつ」より、「涼風さつさつ」。パンダ視点。

曲は「きてよパーマン」。

「涼風さつさつ」は、小説「マリア様がみてる」の中でも、屈指の構成の良さなのですが、花寺のムサい野郎共のせい なのか、実際の出来よりも人気が無い気がします。


<つづく>
  1. 2009/01/25(日) 16:12:30|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.4 | ホーム | 「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/606-7c6a09e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

