恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.2

<前記事>

6巻「ウァレンティーヌスの贈り物(後編)」より、「ファーストデートトライアングル」「紅いカード」「紅薔薇さま、人生最良の日」。

曲はどういう訳だか「ドラクエⅡ」。25分の大作です。ちっともダイジェストになってません。アニメ並です。
オチは見事。


7巻「いとしき歳月(前編)」より、「黄薔薇まっしぐら」。

ウッウーウマウマこと、「caramelldanse」の替え歌です。

ここで思い出したかのように、江利子さまメイン。
作っている人は、ホント「黄薔薇に興味がないのかな?」と思えるのですが、快作です。

6巻で終わる予定だった「初音ミクがマリア様をみてるを読んでいる」シリーズ。
作者さんが「行ける所まで頑張ってみよう」と表明してくれました。頑張って!






8巻「いとしき歳月(後編)」より、「will」。

小説「マリア様がみてる」でも触れられていた、「仰げば尊し」の替え歌です。

ギャグもシリアスも作れる器用な作者さんですね。


同じく8巻「いとしき歳月(後編)」より、「片手だけつないで」。

私、曲のフレーズしか知らなかったのですが、森山直太朗さんの「さくら」の替え歌で宜しいのでしょうか?

このシリーズ作っている方は、白薔薇一族が好きなのかな?


これまた同じく「いとしき歳月(後編)」より、「いつしか年も」。

H2Oの「想い出がいっぱい」の替え歌です。

ミクの歌声はともかく、無難に上手ですね。

「マリみて」はここまで良かったな。という方も、まだこのシリーズは続きますので、興味のある方は、作者さんの力作を引き続き、ご鑑賞下さい。


9巻「チェリーブロッサム」より、「銀杏の中の桜」。10巻「レイニーブルー」の「ロザリオの滴」も入ってます。

これまた懐かしいチューリップより、「青春の影」の替え歌。


9巻「チェリーブロッサム」の「銀杏の中の桜」の裏面にあたる、「BGN(バック グラウンド ノイズ)」。

キョンキョンの「見逃してくれよ!」の替え歌です。
選曲は相変わらず巧いんですが、ミクって、この手の曲って、苦手なんですかね。


<つづく>
  1. 2009/01/25(日) 16:11:39|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.3 | ホーム | 「初音ミクが『マリア様がみてる』の○○巻を読んでいるようです」シリーズ.1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/605-ae02b775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

