恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祐希子と愉快な仲間達 ~ アテナ・クライマックス 前編 ~

<前記事>

IWWF世界ヘビー級王者となったダークスター・カオスを追って、一行は、ニューヨークで開催されるチャンピオンリーグ戦に参加すべく、ケネディ空港に降り立った…

bx949
祐希子 「理沙子さん、市ヶ谷のヤツはどうしたんですか?」
理沙子 「彼女は自家用ジェットで来るとか言ってたけど」

祐希子 「じ…自家用ジェット…、いちいちイヤミな女ね!」
ヒガミ根性が炸裂気味の祐希子さん。

自家用ジェットがあるんだったら、別に利用しても構わないと思いますが。
協調性も大切ですが、個人競技で馴れ合いもアレですので、ビューティ市ヶ谷、実はとっても選手として、模範的なのではないかと、感心する時があります。
祐希子さん、あんまりヒガんでいると、「これだから体育会系は」 と突っ込みたくなってしまいますヨ。
金持ちなのに庶民のフリをしている方が、余程嫌らしいと思うのですが、どうなんでしょうか?

理沙子 「それより今回のリーグ戦、かなり厳しいものになりそうよ。メキシコやアメリカ各地から続々強豪が集まっているらしいし…」
話題を逸らす、大人な理沙子さん。私もさりげなく、話を逸らしてみようと思います。

bx952
理沙子 「それに、私もあなたとの決着をつけなきゃいけないしね。私も"アテナ・クラウン"を狙っているのよ」
祐希子 「明日からはまた敵どうしですね」


アテナ・クライマックスは、リーグ戦です。
bx954
得手不得手なく鍛えるのが、勝利への近道です。
ここまで来ると、マイティ祐希子のパラメータが、MAXのオールAになっているかも知れませんね。








一回戦は、ミリア・メアーズ。
bx955
ミリア・メアーズ 「いつぞやは世話になったわね。今日はこの間のようにはいかないわよ」

過去記事: いつぞや
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-587.html

x956 x957
捨て台詞 & 捨てポロリ。

メモ: 個人的には、伊集院光さんより、印象が強かったです。
「サバイバー」シリーズには登場してないみたいですが、ミリア・メリーズ という名前で、大人用オムツでも履いていれば、また違った展開になっていたかも知れません。色々残念です。


二回戦は、仮面の貴婦人、チョチョ・カラス。
bx960
C・カラス 「フフフ…アレナ・メヒコ以来ね…。その後もなかなか活躍してるそうじゃない? 今日の試合、楽しみにしてるわ」

過去記事: アレナ・メヒコ時代
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-585.html

x961 x962
捨て台詞 & 捨てポロリ。

メモ: 外国人選手では、一番のお気に入りでした。
このゲームで遊んだ人には、理解して貰えると思いますが、とにかく強かったです。
どうしてブレード上原に負けたのか、今でも不思議です。


三回戦は、大御所、パンサー理沙子。
bx965
理沙子 「あら、こんなに早くあなたと当たるとは思わなかったわ。ま、お互いに思いきりやりましょう」

過去記事: 以前の思いっきり
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-584.html

x966 x967
捨て台詞 & 捨てポロリ。

メモ: 登場時からロートルというハンデ を持ちながら、大人の余裕で存在感をアピール。精神的にイッパイ、イッパイな上原さんと、同期なんですけどね。
入社八年目のOLが、「そろそろ自分の幸せを探してもいいかも…」な感じで、PC-9801版「レッスルエンジェルス」シリーズでは、リングアナと結婚したりしてました。
いつも思うのですが、寝技で勝てそうに無い女性を妻に娶る のは、どんな気分なのでしょうか?


四回戦は、茶の間で煎餅を食べていた、ボンバー来島。
bx970
B・来島 「フフフ、私を覚えているかしら? メキシコでメンバーから外された ボンバー来島よ!! あの時の悔しさは今でも忘れないわ! 今日の試合、覚悟しておくことね!」

過去記事: メンバーから外された時
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-586.html

bx972
返り討ちにしてみました。

x973 x974
捨て台詞 & 捨てポロリ。

メモ: 一言。スマン!


五回戦は、一作目にして、マイティ祐希子の永遠のライバルとなった、ビューティ市ヶ谷。
bx977
B・市ヶ谷 「オーッホッホッホ!! 相変わらず貧乏臭いレスリングをしていらっしゃるわね! ここはニューヨークなんですのよ! もう少し気の利いた試合はできないものかしら?」

過去記事: 気の利いた試合
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-592.html

x979 x980 x981
捨て台詞 & 捨てポロリ。

メモ: 黒画面が無いという事は、脱ぐのに躊躇が無かった、という事なんでしょうね。
それ以前に、ポーズを見れば分かりますね。
市ヶ谷麗子さん(本名)は、プロ意識溢れる立派なレスラーだと思います。


六回戦は、居たんだ、バニー・ボンバー。
bx984
B・ボンバー 「きゃ~ また会えたのね。バニーうれしい あ~ん、どうしたのォ、逃げないで~」

過去記事: 初めて会った時
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-587.html

x985 x986
捨て台詞 & 捨てポロリ。

メモ: 初めから最後まで、軽いノリのショーガールでした。


次はいよいよ、対ダークスターカオスです。
bx988
ダークスターカオス。早速、チョチョカラスに負けてます。

bx989
D・カオス「日本での借り、今日の試合で返させてもらうわよ!!」

次は、最終回。
グレイト先生の次回作に期待して下さい。の巻です。

<つづく>
  1. 2008/11/24(月) 23:00:52|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祐希子と愉快な仲間達 ~ アテナ・クライマックス 後編 ~ | ホーム | 祐希子と愉快な仲間達 ~ アテナ・クライマックス 序章 編 ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/593-4865199c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

