恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ発売、「レッスルエンジェルス サバイバー2」

気が付いたら、「レッスルエンジェルス サバイバー2」の発売日が明日に迫ってました。

「レッスルエンジェルス サバイバー2」公式
http://www.tryfirst.co.jp/was2/
本気で忘れてました。
たまにはサイト巡りをしてみるモノですね。

今回の登場選手。
http://www.tryfirst.co.jp/was2/character.html
多すぎ。






今回からの変更点。
http://www.tryfirst.co.jp/was2/system_ini.html

今までは、全体として扱われていた「強いキャラクター」が、年代別に設定される事になりました。
bx808
前回の初代「サバイバー」では、強いキャラクターは初めから強くて、弱いキャラクターは最後まで弱かったです。

昔から「レッスルエンジェルス」シリーズは、このように、素質が有る者は初めから強い。そうでない者はそれなりにしかならない、でした。

これで問題が無かったのは、だって現実もそうだし、な部分と、選手個人の視点で始まる、ストーリーモードが有ったから、なんですよね。

昔の「レッスルエンジェルス」で遊んだ事のある方は、主人公が駆け出しの頃、関節技しか取り得の無い、富沢レイに苦しめられた思い出が、あったりしますが、

「富沢レイ」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/rei_tomizawa.html
「サバイバー」では、プレイヤーは社長視点なので、コスプレ好きの中途半端なレスラー 扱いです。勿体無いですよね。

年代を分ける事によって、注目されるキャラクターが増えますので、今回の変更は面白い試みだと思います。

あと、ザッと眺めたら、懐かしいキャラクターも健在でした。

「マイティ祐希子」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/mighty_yukiko.html
一応、「レッスルエンジェルス」の主人公なんですけど、カレー好き以外に、特に特徴が無いような気もします。

「ビューティ市ヶ谷」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/beauty_ichigaya.html
自家用ジェットを所有する、お嬢様。存在が謎です。

「パンサー理沙子」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/panther_risako.html
モデルがボンバイエな方。キャプチュードって技も古いですね。毎回贔屓に使ってます。ロートルですけど。

「ブレード上原」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/blade_uehara.html
パンサー理沙子の相方さん。ブレード上原のヘタレっぷりも、シリーズ好きには堪りませんね。

「ミミ吉原」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/mimi_yoshihara.html
中堅過ぎて、扱いに困る、ミミ吉原。結構、古株です。

「南利美」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/toshimi_minami.html
「サバイバー」になってから、南利美の人気が急上昇みたいですが、モデルはもちろん、藤原喜明さん。萌えますか?

「サンダー龍子」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/thunder_ryuko.html
個人的に「レッスルエンジェルス3」では、お世話になりっぱなしだった、サンダー龍子。「サバイバー」でも相変わらず強いです。

「永原ちづる」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/chizuru_nagahara.html
他は大した事が無いのに、ジャーマン・スープレックスだけ得意です。これで助かった事が何度も有ります。

「武藤めぐみ」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/megumi_muto.html
「結城千種」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/chigusa_yuuki.html
タッグマッチを選ぶとなると、武藤めぐみと結城千種を選んでしまいます。「レッスルエンジェルス2」のヒロイン達です。天才肌の武藤と努力家の結城。今回は原画マンが統一されているのにも注目です。何かあったんでしょうか?

「ボンバー来島」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/bomber_kishima.html
マイティ祐希子の相棒。何故、パワーファイターとパワーファイターでタッグを組むのでしょうか?しかも、マイティ祐希子より弱いです。人気の無さに驚きです。

「菊池理宇」
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/riyu_kikuchi.html
パワーの無さをスピードでカバー。私は菊池理宇が活躍出来るプロレスを見てみたいです。

「エンジェル達のモデル」
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-304.html#more
結局、買ってません。

よーし、遊びたい気持ちになって来ましたヨー。

でも、amazonで予約したので、メール便だと思います。届くのは土曜日だと思います。
年間4000円のプライム会員なのに、ちょいと解せません。
  1. 2008/11/05(水) 18:45:17|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タッグマッチでオマケが付いたよ | ホーム | PSP版「アイドルマスター」のweb販促>>

コメント

 PS系の攻略雑誌でみたポスターではエロゲーにしか見えなかったのです。
 ストーリーモードがほしいなぁ。

  1. 2008/11/05(水) 19:33:07 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #k8iJonVs
  4. [ 編集]

>PS系の攻略雑誌でみたポスターではエロゲーにしか見えなかったのです。

PS2版は、水着剥ぎデスマッチが無いんですけどね。

>ストーリーモードがほしいなぁ。

私もストーリーモード、好きでした。
どんなに陳腐でも良いから、プロレスゲームには、ストーリーが欲しいなぁ。

グレイト広島開発室で作られた「レッスル」シリーズ最後の作品、PC-9801で出た「レッスルエンジェルスSP」は、ストーリーモード有り、水着剥ぎデスマッチ有り、キャラエデット有りの豪華な仕様だったのですが、その後、版権が売られました。切ないですね。

KSSに移籍となった、レッスルシリーズですが、個人的には「レッスルエンジェルスV3」が良く出来ていると思います。ポロリはありませんけどね。やっぱりポロリいらないじゃん、って思いました。

そうそう、nocさん。512Mのメモリ買いました。バッファロー製で業務用、2480円でした。
PC-9801版「レッスルエンジェルス」が現役の頃、8Mを2万円出して買ったのが嘘みたいです。いい時代になりましたね。有難うございます。
  1. 2008/11/05(水) 19:51:21 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

あまりプレイはしなかったんですけど、『レッスルエンジェルスSP』と『レッスルエンジェルス ダブルインパクト』は今でも持ってます。
ファンじゃないから思うのかもしれませんが、【水着剥ぎデスマッチ】あってこその『レッスルエンジェルス』かな?と個人的には思いますね。

そういえば、ついさっきヤフオクで『レッスルエンジェルス』を検索した所、サバイバー2のテレカがヒットしたのですが、
あのはもう完全にエロゲーのソレですね、かなりエロエロでしたよw
つーか、もう【水着剥ぎデスマッチ】を収録してエロゲーで出せば良いのに・・・・・
  1. 2008/11/07(金) 01:56:46 |
  2. URL |
  3. hisabilly #-
  4. [ 編集]

>「レッスルエンジェルス ダブルインパクト」

これだけ持ってないんです。PC-Engine版でしたよね?
私、パソコンのAVGで、ゲームが好きになったモノですから、キャラクターが喋るのはどうも … なのでしたが、PS2版「サバイバー」は声優が50名以上参加してました。慣れって怖いですね。

>【水着剥ぎデスマッチ】あってこその『レッスルエンジェルス』かな?

ゲームを作っている側から見て、キャラクターを前面に出したゲームを作った時、覚えておかなければならない事は、特定のキャラクターに肩入れするユーザーをいかにあしらうか? だと思います。

このキャラクターより、こっちのキャラクターの方が強いだとか、この設定はおかしいだとか、作っている側よりも熱く語ったり、クレームを付けたり。それだけ魅力的な作品を作ったという事なのですが、

レッスルの場合、「そんなコトはええから、チチ見せろや」で片付けて来たんでしょうか?

だとしたら、脱衣は是非付けるべきです。


あと、「レッスル」シリーズは、脱衣の見せ方が巧くありませんでした。
ガイナックスの「バトルスキンパニック」みたいに、演出が良ければ面白いと思うんですが、何と言いますか、超おざなりでした。「はい。脱いだよー」みたいな。風呂場じゃないんですから。

>つーか、もう【水着剥ぎデスマッチ】を収録してエロゲーで出せば良いのに・・・・・

他社とマルチユニバースしたら売れますよ。絶対。
「Rance」のシィルちゃんや、「ザ・ガッツ」のタカ姉さんや、「下級生2」のタマキン騒動の柴門たまきちゃん達との脱衣プロレスは面白そうです。どちらかと言えば負けて欲しいってのは、オイシイです。誰か作ってくださいヨ。
  1. 2008/11/07(金) 17:14:33 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

マルチユニバースとかクロスジェネレーションとか

レッスルとかと関係ない話題になりそう

>「ザ・ガッツ」のタカ姉さんや、
 ゲームの絵に文句言うのも何ですが、あの腹筋は何か不自然なきがするので、イマイチというか。

 脱衣はないですが「クロスエッジ」で我慢してください。マリーとバンパイアハンターと魔界戦記ディスガイアとアルトネリコ などを混ぜたコスチュームチェンジ(女性キャラのみ)RPGらしいですよ。PS3用ソフトなのがちょっと難点ですが。

 「タツノコ vs CAPCOM」とどっちがましなのか気になるところではあります。
  1. 2008/11/07(金) 20:14:46 |
  2. URL |
  3. noc@Zaurus #-
  4. [ 編集]

>レッスルとかと関係ない話題になりそう

ま、いつもの事ですし(あっさり)。

>脱衣はないですが「クロスエッジ」で我慢してください。

だから、脱衣は別にいいんですって(汗)。

で、私、初めて「クロスエッジ」なるものを知りました。
うわー、微妙ー。

「クロスエッジ」
http://www.famitsu.com/game/coming/1215021_1407.html
この記事の中の画像、マリーと会話しているモリガン。ゲームがツマラナさ過ぎて、鼻ホジっているのかと思いました。

カプコン、大安売りですね。
脱衣は、苺パンツのアーサーで我慢しておきます。

>>「ザ・ガッツ」のタカ姉さんや、
>ゲームの絵に文句言うのも何ですが、あの腹筋は何か不自然なきがするので、イマイチというか。

腹筋以外に不自然な所、あるでしょう。
個人的には、お嬢の苗字がツボですね。
  1. 2008/11/07(金) 20:46:16 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

これもびみょー

すこーぷをのぞかずにうつのはやめよう!ぼぶりーすわがーぐんそうとのやくそくだよ!
http://www.famitsu.com/sp/081107_lastbullet/
  1. 2008/11/10(月) 13:01:50 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

本当に「レッスルエンジェルス」とは関係ありませんね。毎度の事ですけど。

プリントシール機のトップメーカーであるフリュー。
確かにアトラスもプリントシール機の大手なんだけど…。
逆に書かない方が印象が良いような気も。

DSソフトは、まだまだFCやGBソフトより、カオス化してない感じがしますね。
何だかんだで、不景気なんでしょうか。
とはいえ、「バツ&テリー」みたいなのが、そうそう何本も作られても困るんですけどね。

正直、狙撃より、盗撮の方が売れそうです。
タイトルは「マーシーのまもるもせめるも」でひとつ。

それより「レッスルエンジェルス」をPSPかDSで出して下さいよ。買いますから。
  1. 2008/11/10(月) 16:12:26 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/579-5e7dda7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

