恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツクモ(九十九電機)が倒産

「ツクモ(九十九電機)が倒産 倒産前夜の現金特価」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50755090.html

「九十九電機、民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1187607.html

PC販売の老舗、九十九電機が倒産しました。
8ビット時代は「魔法使いの妹子(でし)」などのAVGも発売してました。
マイコン、パソコン世代の私には、名残惜しいと感じました。

「魔法使いの妹子」は買いませんでしたけど、市販された、PC-8801版「まじゃべんちゃー」なら当時買いました。まだ動きますよ。

そうそう、ウチの e-machines も、今年ここで買いました。イヤン。

1321


久しぶりにツクモのネットショップを覗いてみました。

e-machines の新シリーズです。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

NVIDIA GeForce 7050 が付いて、同じ値段になってました。すげー悔しいです。でも、Vista は要りませんので、買ってて良かったです。

  1. 2008/10/30(木) 17:22:07|
  2. Windows
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<PSP版「アイドルマスター」のweb販促 | ホーム | 美少女ゲームのベンチマークソフト>>

コメント

 妹子は男の名前だったんだよ。最近は忘れている人が多いけど。

 NVIDIA GeForce 7050の能力がどのくらいか分かりませんが、あとから追加できる
要素なので、XPを選んだ判断は間違っていません。しかしVistaの次が7とは、MSはど
ういう積もりでしょうか。結局数字の方が分かり易い事に気付いたのでしょうか。好
まれる言葉ではありますが。
  1. 2008/11/01(土) 23:53:42 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>妹子は男の名前だったんだよ。最近は忘れている人が多いけど。

そうでしたっけ?やっぱり、当時遊んだり購入しなかったモノの情報は、希薄なんですね。

MSXで出た時、「スバルタンX」の名前が使えなかったので、「聖拳アチョー」になったとかは、未だに覚えてますけどね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3X_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

>しかしVistaの次が7とは、MSはどういう積もりでしょうか。結局数字の方が分かり易い事に気付いたのでしょうか。

2007年に本格的に売り出されたVistaを差し置いて、7とは。無かったコトにしたい気、マンマンですよね。
  1. 2008/11/02(日) 13:36:53 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/577-812d5d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!

畑野ひろ子 画像 畑野ひろ子 ブログ 畑野ひろ子 柏原崇 畑野ひろ子 離婚 畑野ひろ子 再婚 畑野ひろ子 結婚 畑野ひろ子 柏原 畑野ひろ子 のだめ...
  1. 2008/11/07(金) 16:43:47 |
  2. 【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

