恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷーちんの去勢手術

我が家の飼い猫、ぷーちん(オス・推定5ヶ月)が、去勢手術を受けて来ました。

中々ハンサムさんな、ぷーちんさん。
bx866
今週はあられもない姿に…。






ぷーちんは乱暴者です。
bx876
我が家の愛犬、おでん(メス・5才)に、意味も無く襲い掛かる、凶暴猫。末恐ろしい子猫です。

オス猫は成熟すると、家具にマーキングをしますので、去勢を検討してみました。
動物病院に電話をすると、まず予約が必要。朝に預けて、夕方に引き取るんだそうです。

つまり、「朝出して、夕方バッチリ」のクリーニングみたいなモノらしいです。

00896
ぷーちんのふぐりです。

取っちゃうからね、取っちゃうんだからね。

bx898
ぷーちん心の声:「おろっ? 何か変ですよ」


その動物病院では、オス猫の去勢手術の費用は14000円でした。諸費用が別途に700円掛かりました。

指示された事。
・麻酔をかけるので、猫の朝ご飯は抜く事。
・手術が終わっても、胃腸の働きがニブくなっているので、翌朝は、餌を与えないか、ねだっても少量に止める事。

ぷーちんは前々から、小食なので(ドライフードのみ)、水だけ与えて、夕方に少量だけ餌を食べさせました。


手術後はこんな感じになりました。
00899
全部は取らないんですね。てか、寒そうね。
心なしか、しおらしくなった感じがする、ぷーちんでした。



<おまけ>
x794
「プーチン首相の画像を集めよう」
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1364.html
  1. 2008/10/23(木) 20:58:45|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「KAROSHI ~過労死~」 | ホーム | 今日の「どきどき魔女神判2」 10/21版>>

コメント

やや、成長を楽しみにしていたにゃん玉がなくな……ってはないんですね。
写真を見ると一部けずったって感じですが、そんだけで機能しなくなるってもんなんですなぁ
  1. 2008/10/24(金) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. Mayuuta #cN5Vftw6
  4. [ 編集]

>やや、成長を楽しみにしていたにゃん玉がなくな……ってはないんですね。

いえ。タマは無いんですよ。触ると、ぴょこん、ぺたん、ぺったんこー。な感じでした。
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20050220A/
以前は、子猫の癖にデケえな、って思ってましたけど。

>写真を見ると一部けずったって感じ

手術用に周りの毛を刈られたので、削られたみたいですね。
切り目は緑の糸で縫ってあります。抜糸はしなくてもOKとの事。
「どーしても気になるなら、一週間後に持ってきたら、抜糸しますよ」って病院の人が言ってました。

男性はこんな写真を見ると、「あ痛っ!」とか、思うんでしょうかね?

もし、ぷーちんが股間を寂しがったら、マイクロチップでも入れてやろうかと思います。
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/microchip.html
  1. 2008/10/24(金) 21:10:53 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/572-54e99025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

