恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「核融合少女リップルちゃん」

「核融合少女リップルちゃん」をご存知でしょうか?

前世紀末に開催された、SM専門ブランド「PIL」の姉妹ブランド、「Jam」のキャンペーン企画。

「ハーレムレーサー」
「女の子どうし」
「絶滅キング」
と、これまた 買うのに悩む 佳作ソフト 3本 を買った人だけにプレゼントされた、美少女ゲームです。

jamブランドはこちら。
http://www.stoneheads.co.jp/stone/html/oldproduct.html
微妙なので、私も3分の2ぐらいしか、所持していません。
…いや、さっき調べたら10本ありました。遊んでないのが3分の2です。

シナリオは、「スーパーエレクト大戦 SEX」「女郎蜘蛛」「MAID iN HEAVEN」「ドライブ・ミー・クレイジー!!」を書いた、丸谷秀人さんです。






何故、いきなりこんな話題なのかと言いますと (毎回、唐突なんですけど)、「核融合少女リップルちゃん」が、どういう風の吹き回しか、 ウェブ配信で、ラジオドラマ化されました。

xb784

「第1回 中目黒わくわくモンキーパーク」
http://www.stoneheads.co.jp/stone/html/webradio/index.html
第1回目のゲストは、ダイナマイト☆亜美さん。

早瀬ちゃんの中の人です。
胸の大きさがダイナマイトなんだそうです。初めて知りました。

x722
私見ですが、エロゲーのヒロインで「いい女だな」、と思ったのは、この娘と麗蘭と、「サフィズムの舷窓」のクローエぐらいです。

意外にも「SEXFRIEND」が、デビュー作。
…と、ラジオでは言ってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E6%9C%A8%E4%BA%9C%E7%BE%8E

「SEXFRIEND」の台本は、タウンページ7冊分。
2万ワード あったそうです。いやホント、凄いですね。

原稿は段ボールで届いたそうです。
自宅に持って帰るのが大変だったので、スタジオに置きっぱなしにしていたとか。

当然ですが、「メイドさんロックンロール」の南ピル子さんも、ゲストでした。
同じ人です。


他にも、涼子先生への質問コーナーがありました。
この冬に発売の「皇涼子のBitchな1日」のタイアップ企画です。
http://www.stoneheads.co.jp/stone/codepink/html/product/bitch/index.html
身も蓋もないゲームタイトルですね。

この「皇涼子のBitchな1日」では、参加企画がありまして、
キミもエロゲーに出演できるという、罰ゲームとしか思えない企画がありました。

私からも応募しておけば良かったですかね。

x787
良く知らないんですけど、「シスタープリンセス」の参加企画って、こんな感じですか?

その涼子先生のコーナーですが、3通 しか来ていなかったみたいです。
「お手紙が少ない」との事でしたので、とりあえず、私からも出しておきました。

ラジオ内のインタビューから察するに、「皇涼子のBitchな1日」は、DOS時代に発売されたオムニバス作品、「PIL caSEX(ピルケース)」の「性欲の強い看護婦」に似た、システムかも知れません。

bx788
本当にこんなタイトルです。

x789
作ったのは、「さよならを教えて」のアノ方です。
置いてきぼりな展開が、結構楽しかった覚えがあります。

こんな風にラジオについて書いていきますと、リップルちゃんについてはどうでも良くなってきそうなので、ラジオについてはこのくらいにしておきます。


では、リップルちゃんのおさらいから。

「核融合少女リップルちゃん」のデビュー作、「危ないおま毛ディスク」ですが、PILから直接買わないと貰えない通販特典で、私も1本しか持っていないので、スルーさせて頂きます。
今から参考にするのは、先述の「99キャンペーン」Ver.の物です。

沖縄民謡 のようなOPテーマと共に始まります。
bx785
♪はっはっはっはっはっはっ、いやさっさ、いやさっさ !
不安を煽るオープニング。気分は嫌でもメルトダウンです。

メニューの「動力室に入る」は、世間一般的に言うトコの「CG鑑賞」です。

オープニングは別Ver.もあります。
bx786
どうでもいい情報でしたね。

ライターが同じ、「SEXFRIEND」では、エロシーンに 津軽三味線 が流れたりします。
x699

早瀬ちゃんの悪友、ニンフォマニアの保健医、妙子先生。
x713
この人のエロシーンに多い気がします。
ああ、この人のテーマ曲は、タンゴでした。 ※1

ついでに、ライターが同じ、「ドライブ・ミー・クレイジー!!」では、サーフミュージック が、OP曲だったりします。

x791
「ドライブ・ミー・クレイジー!!」は、SMを自動車教習所風に教えてくれます。
教官のデザインと、棒読みな所が、とても惜しかったです。

x792
合格の成否は、ルーレットで決まります。

個人的な事で恐縮なのですが、私は目押しが大変苦手です。
とにかく、やっつけ仕事っぽいゲームでした。


今回、リップルちゃんについて書きたかったのですが、予想以上に長くなってしまったので、一旦、ここで辞めようと思います。


<追記>
※1
タンゴは、妹の図書委員の方でした。
x795
姉妹揃って、ちょっとアレなので、早瀬ちゃんがマトモに見えます。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/21(火) 17:51:12|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の「どきどき魔女神判2」 10/21版 | ホーム | ボイス対応の「どきどき魔女神判2」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/570-1f0e993e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

