恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犯人は水中に沈めると分かります

以前、ここのブログでも取り上げました、「どきどき魔女神判!」。

「アキバだけで異様に盛り上がっている『どきどき魔女神判!』
http://mikioden.blog89.fc2.com/blog-entry-265.html

この夏に「2」が発売されました。
前作は、憶測ですが、キモ キワモノ過ぎて、任天堂から、初期ロットを少なくされたのか、各地(ほんの一部)で品切れを起こしました。怪現象です。







予想以上の「どきどき魔女神判!」のスマッシュヒット。

公式HPの超手作り感や、制作費の掛かってなさそうなゲーム内容。
にも関わらず、まさかの続編が作られる事となりました。

ウハウハとは言い難いものの、「これは売れる!」と確信したのか、「2」では初期ロットが増えました。

「オタクは限定版に弱い!」と気が付いたのか、「2」では、初回限定版の付属品が無駄に多くなりました。定価も高めで、強気な姿勢を見せました。


こーいう場合、損をするのが、予約数で入荷数を決めちゃうAMAZONでして、今回も大量にブツを確保してました。てへ☆

今日のAMAZONです。
x776
いつまでも売れないので、捨て値です。

やはり憶測ですが、「どき魔女2」が売れなかったので、「クイーンズゲイト」に出稼ぎに行った、不知火舞ちゃんです。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50733431.html
x777
コラボレーション物が、「~ブレイド」ではなく、「~ゲイト」らしいですね。

「クイーンズブレイド」は、景気が宜しいようで。
http://queensblade.net/rebellion/

「アニメ版クイーンズブレイド」
http://queensblade.tv/
「ロストワールド」から、こんな変化を遂げるなんて、思いも寄りませんでした。

女剣士フェチの需要が、こんなにもあったなんて。
女のワタクシには、想像も付きませんでした。


さて、SNKプレイモア、任天堂、AMAZONとしては、誰が犯人なのか、「どきどき魔女裁判!」をしたい所でしょうね。

ちなみに私、安くなったので買いました。

<つづく>
  1. 2008/10/15(水) 21:04:54|
  2. 家庭用ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「どきどき魔女神判2 (DUO)」届きました | ホーム | 「ガンスリンガーガール」を「ガンドッグ ゼロ」で遊ぼう>>

コメント

 水に沈めるのは昔から行われているようですが、これに比べればお触りで判別する
このゲームは道徳的な内容ですね。
 「クイーンズブレイイド」もカードゲームになり、最早ロストワールドとの接点も
無くなったのが残念です。
  1. 2008/11/01(土) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>「クイーンズブレイイド」もカードゲームになり、最早ロストワールドとの接点も無くなったのが残念です。

初めから、「『ロストワールド』の設定で、美少女達が戦います」は、ホビージャパン側の言い訳みたいでしたから、本来の軌道に乗ったと考えるのが筋かも知れません。

今、amazonを見ましたら、「どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版)」。残り5点の在庫で、 9,240円(税込)になってました。どういう商売をしているのでしょうか? amazon。
  1. 2008/11/02(日) 13:26:35 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/567-7ba8a1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

