恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「仏蘭西少女」、今冬発売予定

この冬発売予定のPILの「仏蘭西少女」。
「『仏蘭西少女』デモムービーを公開しました!」
http://www.franceshojo.com/top.html


原画は、「感じて・・・ボクのエクスカリバー」で御馴染みのTonyさん。(しつこい当ブログの管理人)
シナリオは、このブログでも紹介した「女郎蜘蛛」、「SEXFRIEND」の丸谷秀人さん。

私、丸谷秀人さんのシナリオが好きでして、この「仏蘭西少女」も期待しています。

amazonは安いけど、メーカー通販にしようかな?
※運転免許証などのコピーが必要です。






私は、丸谷秀人さんの描く、女性が好きです。
女性を、欲望と同時に畏怖の対象 と捉えている所が、興味深いです。
シナリオに登場する主人公は、女性の真意を知ろうとしています。そんな姿勢に、好感が持てます。

丸谷さんの作品に関わらず、エロゲーでは、目を覆いたくなるような、痴女のオンパレードだったりしますが、もちろん、これが女性の全てではありませんし、逆に、的を得ていると思う場合もあります。

綺麗事だけでは済まされない、18禁というメディアでは、セクシャルな表現だけでなく、別方面でドキリとする表現も含まれています。

私がドキリとするのは、エロゲーの中で展開される、女性達の行動です。

現実の世界でも、「女性が何を考えているのか良く分からない」事がありますが、同性の私でも、理解に苦しむ事があります。

要するに、私にも分からないのに、男性に理解出来てたまるもんかい です。

誇張的表現ですが、女性は、純粋で潔癖で、愛情深く、寛大な生き物だと思います。
ただ、何かの折に、自分が受け入れられない存在や、行動をしているのだという事を、理解してしまうと、
自己をアピールする為に、汚物の中で転げまわる犬のような、醜態を晒すのだと思います。

この醜態を目撃した時、いわゆる「女って理解出来ない」に繋がるのだと思います。

汚物に体を擦り付ける癖のある犬は、嫌がらせの為に汚物にまみれるのではなく、
汚物の臭いを好み、汚物の付いた体を見せる事で、他者の反応を楽しんでいるのだと思います。

真意は理解した。まず体を洗え。
この一言を、好きな人に言って貰いたい為に、奇妙な行動を取るのかも知れません。

ああ、でも、このブログは違いますよ。
と、念の為に、主人に向けて書いておきます。単にプチ日記です。

そもそも、突拍子も無い行動をするのは、女性に限った事ではありませんが、情緒に直結した行動は、その人を知る手掛かりになるのは、確かです。

さて、タイトルの「仏蘭西少女」ですが、純粋無垢な少女を、好きに出来る立場となった、主人公。彼女が何を考え、何を訴えてくるのか、発売前から楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/10(金) 00:19:41|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ガンスリンガーガール」を「ガンドッグ ゼロ」で遊ぼう | ホーム | ネカマのコツを教えてくれ>>

コメント

 あの。岩に刺さっていたのは、エクスカリバーとは別な剣である説の方が多数派な
のは、突っ込んでは行けない事ですか。
 とはいえ、テレビでの剣の描き方は見事でした。多分、TONYさんは、キャラクター
設定以外には関わっていないでしょうけど。
  1. 2008/11/01(土) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>あの。岩に刺さっていたのは、エクスカリバーとは別な剣である説の方が多数派なのは、突っ込んでは行けない事ですか。

あ、大丈夫です。私も「刺さっていたのがエクスカリバーでは無い」説を知ってましたから。
ネタ元になったBL小説が、そもそも間違ってました。多方面で。
http://coffeewriter.com/text254.html
  1. 2008/11/02(日) 13:11:03 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/564-b83c3c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

