恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日清食品的エコロジー

昼休みに時間が有ったので、どん兵衛の詰め替えを、何となく買ってしまいました。
こんなのが発売されていたんですね。

p10000874
私はエノキダケかと思いました。

http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1372

日清食品株式会社(社長:安藤宏基)は、リフィル(詰め替え)シリーズの新バリエーションとして「日清のどん兵衛 きつねうどんリフィル」「日清のどん兵衛 天ぷらそばリフィル」を、またリフィル(詰め替え)調理用カップの新バリエーションとして「カップヌードルガラスカップ レッド」「日清のどん兵衛ガラスカップ どん兵衛くん」の4品を、9月8日(月)より全国一斉にて新発売致します。

x765
これが詰め替え容器らしいです。現物は手に取ってませんが、材質はガラスみたいですね。
何と言っても問題は、スーパーで買っても、このどん兵衛。一つ113円もした事です。高いよ。

利点は電子レンジOKな事。

(電子レンジで調理) 電子レンジ調理対応のリフィル用ガラスカップをご用意下さい。
①開封口からフィルムを完全にはがす。
②開口部にカップをあてがい、押し付けながら反転し、中身を押し出しカップに移す。
③水(約330ml)をカップの目印まで入れる。
④電子レンジ加熱500W約5分30秒でOK。


もちろん、お湯でもOK。
(熱湯をかけて調理) リフィル用カップまたは大きめのカップに本品を入れ、熱湯(約330ml)をゆっくり注ぎ、ラップ等でフタをして、5分でOK!

今までの物より、手順が増えているような気も。

電子レンジ推奨の、どん兵衛&カップヌードル。
うん、まぁ、容器は可愛いね。カップラーメンの方。
そんな感想のエコロジー商品でした。

  1. 2008/10/01(水) 20:49:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「マリア様がみてる」の最新刊 | ホーム | 「淫声」>>

コメント

海外で売られている日清のカップヌードルはデフォルトで電子レンジ対応と聞きましたが、どうなんでしょう?

即席麺で安価っていったら何といっても棒ラーメンですが、近くで売ってないんですよね。キャンベルの缶入りヌードル(こちらは高い)も。
  1. 2008/10/01(水) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. Hirot #-
  4. [ 編集]

>海外で売られている日清のカップヌードルはデフォルトで電子レンジ対応と聞きましたが、どうなんでしょう?

学生の頃、私コンビニでバイトしてましたけど、買い物客の米軍基地のアンちゃんが、電子レンジでカップメンを作ってました。
私が初めて見た「電子レンジに水道水入れてチン!」でした。

多分、デフォルトだと思います。あと、アメリカ向けのカップメンは容器がちょっと頑丈。カップの外側に、厚紙で更にカバーがしてました。
アメリカのスーパーで日本製品が売られていると、ちょっと嬉しかったのを覚えています。

>即席麺で安価っていったら何といっても棒ラーメンですが、近くで売ってないんですよね。
マルタイラーメン?
http://www.marutai.co.jp/
近所のスーパーで見ますが、結婚してから買ったことないですね。そういえば。

>キャンベルの缶入りヌードル(こちらは高い)も。
あれは美味しくないから。別に。
キャンベルで美味しいのはコーンスープとクラムチャウダーぐらいだと思うんですけど…。

マカロニ&チーズも相当マズいですけど。
http://jlog.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_eb31.html
  1. 2008/10/01(水) 21:53:05 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 結局、昔のチキンラーメンに戻っただけな気がするのですが。これで容器が燃える
ゴミとして捨てられるのなら価値は有りますが、外出先で手軽に食べられる利点が無
ければ、かなり用途は限られますね。
  1. 2008/11/01(土) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

「カップヌードルガラスカップ」ですが、ほぼ毎日スーパーへ行く私でも、見た事ありません。
このカップが無ければそれだけでもエコロジーなのですが、最近の日清は、農薬混入や原油高による値上げだとかで、色々大変そうですね。
  1. 2008/11/02(日) 12:45:36 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/557-3297c011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

