恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キミキスのスタッフが贈るPS2用恋愛シミュレーション『アマガミ』 今冬発売予定

「キミキスのスタッフが贈るPS2用恋愛シミュレーション『アマガミ』 今冬発売予定」
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-606.html

キミキスの開発スタッフがファンからの意見を取り入れて、PS2で新たな恋愛シミュレーションゲームを開発中とのことです。
その名称は『アマガミ』。


「かんなぎ」「いぬかみっ!」みたいに、神や物の怪の名前では無かったのですね、「アマガミ」。
前の2つも良く知らないのですが。

前作の、膝小僧にキスさせてくれた摩央姉ちゃんが、よほどウケたのか、近年のギャルゲー氷河期にも関わらず、「キミキス」はセールスも好調でした。

x752
甘くない噛みと言えば、フレッド・ブラッシーさん。


今回の『アマガミ』では、憧れの女の子とクリスマスを過ごすことを目標にストーリーが展開されるようです。

いや、今年の冬に「アマガミ」を攻略する時間が有ったら、 …まぁいいや。






現在判明しているヒロインは下記の6人。

天下無敵の仮面優等生「絢辻 詞」(あやつじ つかさ) CV:名塚佳織
ぽっちゃり幼なじみ「桜井梨穂子」(さくらい りほこ) CV:新谷良子
気ままでさばさばした悪友「棚町 薫」(たなまち かおる) CV:佐藤利奈
ふかふかボディーの純情少女「中多紗江」(なかた さえ) CV:今野宏美
面倒見のよいクールな後輩「七咲 逢」(ななさき あい) CV:ゆかな
男殺しの天然女王「森島はるか」(もりしま はるか) CV:伊藤 静

どうやら「森島はるか」がメインヒロインになるようですが、どのヒロインも一癖二癖ありそうですね。声優陣も豪華です。


381:
>>1
声優陣誰一人としてしらないぞ
なんだこれ


私も基本的にゲームしかしないので、声優さんは良く知らないのですが、
支倉令役の人が登場しているのが、興味深いです。

156
VS.摩央姉ちゃん。因縁の戦いです。

シリーズを通して、どちらが人気キャラになるのか、少々気になります。
憶測ですけど、森島はるかさんは、手芸や手料理が得意そうですね。

ま、ストレートに、令さんと被っている所は「見た目とのギャップが激しい」っぽいんですけど、
「見た目に反してクレイジービッチ」だったら、抗議続出なので、匙加減が難しそうです。


15: こんなもんに頼らないと恋愛中の気持ちを味わえないって終わってるな
終わってるよ、買う側も作ってる側も
とくに作ってる側


需要と供給ですしね。
「キミキス」は「アイマス」と同じ、オッサンホイホイですので、「あの懐かしい感覚よ、もう一度」なんだと思います。そういう事にしておいて下さい。


bx753

21: ぽっちゃり幼なじみ?

213:
>>21
やべー楽しみ
ぽっちゃり幼なじみがいいな


来た。オッサンの素人好きが来た。
さすがは、リサーチの結果です。

423:
3番5番6番の方は合格です
他の方はお帰りください


428:
3,5,6以外は作り直せよ


※3・5・6
気ままでさばさばした悪友
面倒見のよいクールな後輩
男殺しの天然女王

88: 巻き毛の女なんかいらねーよ

リテイクは、もう少し早めに伝えた方が良いと思います。

219:
ぽっちゃりもふかふかボディーもガリガリじゃねーか
ぽっちゃり好きなめんな


本物が来た。

480:
エロゲは変な制服や馬鹿でかいリボンが好かん。
キミキスやアイマスは素朴で凄く良い。こういうデザイン増やせよ


「アイマス」のサンバの衣装が、素朴がどうかは別としまして、これはそう思いますね。

574:
ときめきメモリアルの一番人気は藤崎詩織
下級生の一番人気は結城瑞穂
センチメンタルグラフティの一番人気は安達妙子
NOeLの一番人気は清水代歩
アイドルマスターの一番人気は天海春香
キミキスの一番人気は星乃結美

なんだかんだ言って主役は強いよね


「アイドルマスター」の人気者は、とかちちゃんと、やよいちゃん。
「キミキス」の人気者は、二見さんと、摩央姉ちゃん。
改めて見ると、主役キャラって、ムカつく奴が多いのな。

867: 
・・・でお前らこのゲーム買うの?


870:
>>867
こんなの買うのは
アイマス買うような一部の人たちだけ


871:
>>870
アイマス買ってないけどキミキスは発売日に買ったぞ
一緒にすんな


どこが違うんですか。


66 :
>憧れの女の子とクリスマスを過ごすことを目標に
冷静に考えると自殺もんだろコレ


考えるな。感じるんだ。そう電波が伝えております。
  1. 2008/09/27(土) 10:46:57|
  2. キミキス&アマガミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「淫声」 | ホーム | 「はっちゃけあやよさん」とは何ぞや?>>

コメント

 一般行為と性行為の境界線をどこに引くかを考えると、「接吻」と「甘咬」の間だ
と思います。「キミキス」はその接吻を限りなく性行為に近づかせながらも踏みとど
まった所が受けているのだと思いましたが、制作者とは考え方が違っていたようです。
  1. 2008/11/01(土) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>一般行為と性行為の境界線をどこに引くかを考えると、「接吻」と「甘咬」の間だと思います。

普通は、あまがみされる前に舌を入れられると思います。

>「キミキス」はその接吻を限りなく性行為に近づかせながらも踏みとどまった所が受けているのだと思いましたが、制作者とは考え方が違っていたようです。

・原画を担当している、台湾の人の萌え絵が可愛い。
・直接行為ではなく、親父セクハラが楽しめる。
・PS2で出た。

以上の3点が「キミキス」が売れた原因だと思います。

「アマガミ」の発売意図ですが、こちら「アマガミ」の導入です。

主人公の少年はとある過去の経験から、
クリスマスに苦手意識をもっている高校2年生。

すっかり恋に臆病になった彼は彼女を作ろうともせず、
憧れの先輩「森島 はるか」を遠目から眺めるだけの
寂しい学園生活を送り続けています。

そんな生活を続けていた主人公は、吐息が白くなり始めたある日、
憧れの先輩とクリスマスを過ごすチャンスは
今年が最後である事に気付きます……

何もしないまま高校生活を終えて本当にいいのか?
……いや、このままでは駄目だ!

主人公は恋に対する苦手意識をなんとか跳ね除け、
今年のクリスマスは女の子と過ごせるようにと一念発起します。

優等生の学級委員……
転校して来た下級生……
そして、憧れの先輩……

様々な女の子と出会い……主人公の迎えるクリスマスとは!?


まんま「キミキス」と同じですね。
キス原理主義者ではなく、クリスマス原理主義者となった主人公。柳の下の泥鰌狙いです。
  1. 2008/11/02(日) 12:37:33 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/555-9538cf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

