恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「SEXFRIEND」のさわり

<前記事>

晴れて、主に下半身のお付き合いが始まった、主人公と早瀬ちゃん。

このゲームのベストエンディングは、恋仲になるのが目的ではなく、(身体は既になってますしね) 彼女の気持ちを掴むコト。彼女が何を考えて、何を望んでいるのか、理解する必要があります。

「外見や性格の良い彼氏が居るだけで満足」する、早瀬ちゃんではありませんし、お金が目的だったら話は早いのですが、彼女はもちろん、そんなモノは望んでいません。

bx696
放課後は、早瀬ちゃんとの課外授業に費やされますが、CGが埋まると、早瀬ちゃんの本心も分かります。

放課後の秘密の関係以外は、今までと変わらない、主人公と早瀬ちゃんの関係。

主人公は、身体を重ねる度に、彼女のコトが分からなくなります。
女の子はムツカシイですね。





このゲームのヒロインは、今日日珍しいポニーテールをした早瀬美奈ちゃんですが、
彼女の友人で、オープニングで名前だけ登場した、囲碁部の変人、蕪皿月代さんも気になるヒロインです。

x710
無言で軽く頭を下げた蕪皿月代は、何度見ても見慣れない、奇妙な背格好の女子だ。

x711
蕪皿「恋愛は多くのオペラと似た所がある。いちばん美しいのが序曲だと言う点で」
読書家で冷静な蕪皿さん。

PSゲーム「キャプテン・ラヴ」で、東京タワーを偏愛する鼻づまりの世間知らずのお嬢様よりも、章と章の間の道草で、いつもツッケンドンな態度を取る本屋のお姉さんラヴな方には、蕪皿さんは大変オススメです。

ですが残念な事に、蕪皿さんは、攻略出来ませんし、もちろん「キャプテン・ラヴ」の本屋のお姉さんも、攻略出来ません。悪しからず。

新しく発売されたDVD版で、もしも、蕪皿さんが攻略出来たら、買おうと思いますので、知っている方は情報下さい。


ま、さておき、とても楽しそうな早瀬ちゃん。Hする前のお決まりの鼻歌です。
x712
美奈「ちゃんちゃかちゃかちゃか~♪
ちゃんちゃかちゃかちゃか~♪
ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃ~♪」


初めは「楽しそうだね~」なんて軽い気持ちも持てますが、
この「SEXFRIEND」のシステムは、画面右上の「リミット」の半円部分が、残り時間を表していまして、
x714
だいたい、3セットぐらいしないと、早瀬ちゃんは満足しません。

コマンドは、ツリーやディレクトリのようになっていまして、隠しパラメータの条件が合うと、コマンドが増えます。
x715
着衣の有り・無しなどで、ドンドンCGを、ゲットして下さい。

超合金のような股間を持つ、早瀬ちゃん。
人によっては、先程の「ちゃんちゃかちゃかちゃか~♪」が、デスマーチに聞こえて来るかも知れません。


もうちょっとだけ続きます。

<つづく>
  1. 2008/09/22(月) 19:54:55|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「SEXFRIEND」の問題点 | ホーム | 「SEXFRIEND」の導入>>

コメント

 蕪皿月代さんも個性的な外見ですが、早瀬ちゃんの顔も、美人を表す要素が少なく、
それでいて魅力的に見せているのだから感心します。

 オペラの序曲は、作中の聞き所をふんだんに使っているので名曲が多いのも納得で
きます。オペラといえば、毎回闘牛士の行進を歌う早瀬ちゃんは、純真なホセをたぶ
らかすカルメンにでもなった積もりでしょうか。捨てた男に刺されたりしないかが心
配です。
  1. 2008/11/01(土) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>早瀬ちゃんの顔も、美人を表す要素が少なく、 それでいて魅力的に見せているのだから感心します。

比較対象がアノ姉妹、というのもありますが、会話部分も良く出来てます。

成績の良い早瀬ちゃんですが、主人公と2人きりになった時、ポロっと「将来の夢は翻訳家になりたい」と口を滑らしてしまって、「今の聞かなかった事にして、ナシナシ」な態度を取る、ごくごくフツーの女の子です。

女の子って、それより恥ずかしい事をしているのに、「どうして、その部分を恥ずかしがる?」な態度を取りますから、状況に対してのリアクションが良く描けていると、妙に感心させられる事があります。

>毎回闘牛士の行進を歌う早瀬ちゃんは、純真なホセをたぶらかすカルメンにでもなった積もりでしょうか。

国語の教科書に載る事は無いと思いますが、早瀬ちゃんが何を想っていたか、男性にテストしてみたいですね。私もこのゲームをするまで、エロゲーに登場する女の子の気持ちなんて、考えた事ありませんでしたから。
  1. 2008/11/02(日) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/550-85c5a63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

