恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「SEXFRIEND ~セックスフレンド~」

今回のエントリーは、思い出して取り上げてみました。

2003年にPILの姉妹ブランドから発売された、「SEXFRIEND ~セックスフレンド~」。
http://www.stoneheads.co.jp/stone/codepink/html/product/sf_cdtop.htm

「SEXFRIEND ~セックスフレンド~」。そのあまりにもストレートなタイトルは、「最終痴漢電車」「絶倫アクロバットおやじ」などといった、捻ったタイトルの方が恥ずかしくない気がしてきますから、不思議です。いや捻った方が、普通に恥ずかしいか。

いつの間にかDVD版も発売されてましたが、このゲームは良作でした。私、DVD版は持っていませんので、これ以降の記事は、CD-ROM版を参考にしています。

メインヒロインの早瀬美奈ちゃん。
bx703
成績は300人中50位程度。活発で屈託の無い女の子。
話も上手で、リードも巧い。まさに小悪魔。

私が、このゲームを初めて遊んだ時の感想は、「あれっ? このゲームがあれば、彼女要らないんじゃない?」でした。





私が「SEXFRIEND」を褒めたのは、似たシステムの「MAID iN HEAVEN ~愛という名の欲望~」に似ていながらも、扱うテーマが違った「SEXFRIEND」の方が、個人的に評価して、作品としての軍配が上がったからです。

ちなみに「MAID iN HEAVEN」、幼馴染の主人公(プレイヤー)にラブラブな女の子、なぎさちゃんがヒロインです。愛するお兄ちゃんの(ような存在の)為に、お兄ちゃんの大好きなメイドさんの衣装を着て、押しかけ女房になった、なぎさちゃん。お兄ちゃんのコトが大好きなので、何をされても頑張ります。

旧作の「MAID iN HEAVEN 」。こちらでしか遊んでいません。
http://www.stoneheads.co.jp/stone/pil/html/product/pilr/psak/mah/mah.htm

とっても素直で可愛いなぎさちゃん。
♪貴方が望めば何だってしちゃうわ~

初音ミクに歌わせていた人、発見。

腹が痛いです。
「イェーイ!」が死んでます。オリエント工業の製品も、こんな風に歌ったりするのでしょうか?


そんな男性の欲望を叶えたようななぎさちゃんですが、なぎさちゃんの「好きな男性を想う気持ち」も多少は理解出来るのですが、もし私が男性だったとしたら、ごめんなさい。なぎさちゃん、ちょっとキモいです。


何だか、なぎさちゃん、テラ必死そうなんだもん。
それって捨てられる女の行動パターンでは?

ゲームのチートもそうですが、何だって出来たら、その次は『飽き』じゃないかな?

ですが私、ご都合主義な内容となぎさちゃんの性格を非難したいのではなく、「MAID iN HEAVEN」のウリは圧倒的なCG数でして、

『MAID iN HEAVEN』(旧版)の売りのひとつに、CG枚数の多さがありました。トータル枚数は軽く200枚を超えており、そのため、パッケージを114枚ものCG (一般的な作品1本分に相当するくらいですね)で埋め尽くすということが出来たという程でした。
      (…略…)
さらに、追加シナリオに合わせてCG枚数はさらに増加。ついに250枚大台を越えました。


私が、そういうメイドさんに興味が無いだけで、「MAID iN HEAVEN」は、値段相応に仕上げてある作品だと思います。


さて、こちらは「SEXFRIEND」の早瀬ちゃん。ここで美奈ちゃんと表記していないのは、作品中、主人公が早瀬と呼んでいるからで、友達以上、恋人未満の関係を、簡潔に表現していると思います。

なぎさちゃんに似ている早瀬ちゃん。
bx702
同じ人が原画を描いているので、似てるのは当たり前ですね。

H場面の曲はこんな感じです。
x697
分かりやすいですね。

早瀬ちゃんがノリノリになってきたら、こんな曲に変わります。
x698
現実では、このようなオプションはありません。

任意で付けられたら男女共、今以上にモテるのではないでしょうか。


と、ここまで書きましたが、何だか長くなりそうなので、次回へ続きます。

<つづく>
スポンサーサイト
  1. 2008/09/21(日) 18:39:27|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「SEXFRIEND」の導入 | ホーム | 『アイマスL4U』 幼児プレイセットが配信>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/548-29315361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。