恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ブラックラグーン」の人気投票結果

「ロアナプラ観光協会」
http://websunday.net/gx/blacklagoon/
漫画「ブラックラグーン」の特設サイトです。

「サンデーGX」で開催されていた、「キャラクター人気投票」の結果が、こちらでも見れます。
http://websunday.net/gx/blacklagoon/contest/

栄えある1位はレヴィでした。えっ…1位がバラライカじゃないなんて。

イノシシ女が1位でした。ゴメン、レヴィの良さを教えて。私に教えて。誰か教えて。射撃の腕以外に、イイ所無いでしょう、あの女。

それから、どうして双子を分けて投票させちゃったんでしょうかね?謎です。


続きまして、人気者がいれば嫌われ者もいます。こちら「ワーストキャラクター投票」。
http://websunday.net/gx/blacklagoon/contest/worst.html

これまた地味~な顔ぶれですね。注目すべきは、作者さんも指摘しているように、ムサい男達に囲まれての雪緒ちゃんの嫌われっぷりが見事ですね。

私、雪緒ちゃん好きなんですけど。ロックじゃなくて、本物のお姫様が『ブラックラグーン』に登場した!と一人喜んでいましたが、ただの嫌われキャラでした。騎士役の銀次さんの相手には勿体無いのが、その理由なんでしょうか?


スポンサーサイト
  1. 2008/09/18(木) 17:41:57|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『アイマスL4U』 幼児プレイセットが配信 | ホーム | ダイナマイト亜美さんの「メイドさんクエスト」を買ってみた>>

コメント

ものの価値

ベッキーの銃の腕前は張さん以下なのでとりたてて価値はありません
ベッキーの漢気はバラライカさん以下なのでとりたてて価値はありません
ベッキーの腹黒さはエダさん以下なのでとりたてて価値はありません
ベッキーのあばずれさはシェンホアさん以下なのでとりたてて価値はありません
ベッキーのみてくれはくそ眼鏡さん以下なのでとりたてて価値はありません
ベッキーの価値はヒロイン六郎君にやらずにぼったくりまくられる健気さにあるのではないかと思われます
  1. 2008/09/18(木) 20:16:29 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

 やっぱベッキーが1位なのは意外ですねー。みさいるサンの言うとおり、パッとしねぇんだよなー、キャラ個体としては。
 主人公がちゃんと人気があるってのは、そのキャラクター個体の魅力(もしくは記号)ではなくて、ちゃんとストーリーで魅せているというコトだと好意的解釈します。

 キャラ個体で言やぁ、ダッチでキマリだろう、どー考えても!!
  1. 2008/09/18(木) 21:16:27 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

みさいるシンちゃんさんへ

ベッキーの銃の腕前は張さん以下なのでとりたてて価値はありません
ベッキーの漢気はバラライカさん以下なのでとりたてて価値はありません
ベッキーの腹黒さはエダさん以下なのでとりたてて価値はありません
ベッキーのあばずれさはシェンホアさん以下なのでとりたてて価値はありません
ベッキーのみてくれはくそ眼鏡さん以下なのでとりたてて価値はありません
ベッキーの価値はヒロイン六郎君にやらずにぼったくりまくられる健気さにあるのではないかと思われます


誰がここの管理人より巧い事を言えと言いましたか。責任をとりなさい。
レヴィちゃんですか、んー、まー、いい尻してますけどね。スタイルいいよねー、そういえば。(投げやり)

それからロックくんですが、うっかりレヴィと寝たりなんかしたら、お姫様の立場どころかレヴィの尻に引かれて終わりなので、このままイノシシ女を騙し続けた方が吉と見ました。

オマケですが、シェンホアの声が「ちびまるこちゃん」のお婆ちゃんの声と同じ人だったのは、ちょっと意外でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%84%AA%E5%AD%90
  1. 2008/09/18(木) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

さりえりくんへ

>キャラ個体で言やぁ、ダッチでキマリだろう、どー考えても!!
どう考えても、それには同意しかねます。
「X-MEN」の一番人気はサイクロップスだよねー。みたいな。感じです。

>やっぱベッキーが1位なのは意外ですねー。みさいるサンの言うとおり、パッとしねぇんだよなー、キャラ個体としては。

プラス要素よりマイナス要素の方が勝っているんだもん、この娘。
さっぱりした性格かと思ったら、意外とイジケ虫ですしね。

バラライカは強すぎてガンダムみたいなので、レヴィみたいに角付きや色違いのザクみたいな方が、物語として破綻が出にくいのかも知れません。

まぁ、こんなババアが居るか!で、片付けられそうな話ではありますけどね。
フィクションの作り方が巧いんだと思います。
  1. 2008/09/18(木) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 この漫画について詳しくはありませんが、みさいるシンちゃんの説明によれば、
レベッカは張さんほどではないが銃のの腕が立ち、
バラライカさんほどではないが漢気が有り、
エダさんほどではないが腹黒く、
シェンホアさんほどではないがあばずれで、
くろ眼鏡さんほどではないが見てくれが良いらしいので、大変お得な気がします。

 そもそも人気投票というのは、一部に熱狂的ファンがいけば結果が左右されるので、
あまり真剣に受け止めたりはしていないのですが。
  1. 2008/11/01(土) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>そもそも人気投票というのは、一部に熱狂的ファンがいけば結果が左右されるので、
>あまり真剣に受け止めたりはしていないのですが。

私、男性ではないので、「○○みたいな女がツボ!」な意見が、大変面白く感じます。
人気投票は、それを知る手掛かりだったりします。
私から見て「?」な女性のタイプが好まれるのは、特に面白いです。

好きな女性のタイプに挙げられる「特徴」ですが、これは「相手に求めているのではなく、相手に求めていない」事もさしますよね。

小柄な娘が好き、という意見は、管理しやすい方が良いという意味だったり、
大人しい娘が好き、という意見は、予想の付かない事をするな、波風立てるなという意味にも取れます。

好きなタイプを挙げる事は、そのまま、己の欠点を表明している事なんですよね。そこが面白い。


それから、一般的な男性ですと、相手の事を色々配慮した挙句、好きなタイプは「優しい娘がいいな」などと、答えたりしますが、デリカシーが無い人だと、アイスのトッピングみたいに、本当に欲しいモノを挙げて行きます。
等価交換が出来れば、悪くない交渉術だと思いますけどね。
  1. 2008/11/02(日) 12:16:05 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/546-88976f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

