恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイナマイト亜美さんの「メイドさんクエスト」を買ってみた

「メイドさんクエスト」を買ってみました。
00693
送料込みで2270円でした。

私は「Kreis」で購入しましたが、今見たら、SOLD OUTになってました。
http://kreis-books.com/shop/detail.php?seq=303
最後の一枚だったのでしょうか?

「てくの屋」では、まだ在庫が有りますので、欲しい方はこちらでどーぞ。
http://www.technoya.com/php/techno_search_top.php3?hSCode=D01547


では「メイドさんクエスト」ですが、どんな感じの曲なのかイメージし易い様に、さわりの歌詞だけ載せてみます。


♪ご主人様があらわれた !
メイドさんの攻撃 ! シコシコシコシコシコ
うっくう ご主人様に30ポイントのダメージ !


私の方にもダメージが入りました。

♪ご主人様は大股開きの呪文をとなえた ! ほらほらほらほらほら
あっああん メイドさんは懸命にこらえている


予想通りの展開の曲でしたね。





「メイドさんクエスト」を歌っている、ダイナマイト亜美さんですが、Window版18禁AVG「SEXFRIEND」の曲も歌ってます。

痴・女・全・開。
ここまで来ると、気のせいですが清々しいです。


ゲーム本編は、ぶっちゃけ同社の「MAID iN HEAVEN 」と似た内容です。更にぶっちゃけますと、「MAID~」の方の企画書にはアリスソフトの「あゆみちゃん物語」みたいな奴と、見も蓋もない事が書かれていたそうです。志の低さに頭が下がります。

「MAID iN HEAVEN」は幼馴染がコスプレで押しかけ女房で、「SEXFRIEND」は予想通りビッチなクラスメートです。購入者はマシな方を選んで下さい。


「SEXFRIEND」ですが、泥鰌も三匹目になると、いい加減新鮮味も薄れ、例えば湯豆腐の鍋の中に泥鰌をブチ込みますと、熱さに参って豆腐の中に突っ込み、グダグダになるものですが、こちらはそんな事にはならずに、これが良く出来てまして、実は名作なのかも? と感心する出来栄えでした。


先述の「セックスフレンドビートパーク」が収録されている、「SEXFRIEND」のサントラCDをamazonで検索してみました。
00694
高いよ。

オリジナルのゲームの方が安いです。
ゲームでは、OP曲なので嫌という程、聴けるんですけど。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/17(水) 17:39:25|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「ブラックラグーン」の人気投票結果 | ホーム | 壁紙の補修作業>>

コメント

こんばんは、hisabillyです。いつもコメントありがとうございます!

田所広成氏が関わるモノって大体音楽がヤバいですよね。
数年前にネットで騒がれていた『実姉妹』をofficial通販で購入した時にもCDが付いてましたけど、アレも何度も聴けるモノじゃないですw
笑えるって言うより、ちょっと引いてしまいますものw
でも、ここのサントラは『SEXFRIEND』に限らずプレミア価格付いてるのが多いですよね。
今は知りませんけど、『MAID iN HEAVEN』のサントラも高かったような・・・・?

それと唐突なのですが、もしよろしければボクのブログと相互リンクさせていただけないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いします!!
  1. 2008/09/19(金) 01:52:25 |
  2. URL |
  3. hisabilly #-
  4. [ 編集]

>こんばんは、hisabillyです。いつもコメントありがとうございます!
これはこれはhisabillyさん。書き込み有難うございます。

>田所広成氏が関わるモノって大体音楽がヤバいですよね。
エロゲー黄金期の名物社長ですね。元PILの田所広成さんと元ELFの蛭田昌人さんは、業界の風雲児だったと思います。

その田所さん、「女子高生がマイブームだった時に『生足クラブ5X5』を出したけど、全然売れなかった」とボヤいていましたが、その後、システムはそのままで中身を変え「変態チャンネルアブノーマルTV」を出しましたが、個人的には良作だと思うのですが、これがまたパッとしませんでした。

田所さん、まだまだイケるプロデューサーやライターだったと思うのですが、ユーザーが求める物との温度差を感じた時、引き際なんだと感じたんでしょうかね?

でも「メイドさんクエスト」では元気そうでしたよ。相変わらず下品で。1400円の価値があるのかはビミョーですが。

>数年前にネットで騒がれていた『実姉妹』をofficial通販で購入した時にもCDが付いてましたけど、アレも何度も聴けるモノじゃないですw

それ持ってないんですよ。私が持っているのは原画集が付いたのみの物です。Win版を買った時の感想が「何だ、愛姉妹じゃん(※当たり前です)」でしたので、先に気が付いていたらなぁと、今更ながら思います。

>笑えるって言うより、ちょっと引いてしまいますものw
下ネタ系に走る女性って、「人生どうなったの?」な方が多いので、頑張って欲しいです。色々。

>今は知りませんけど、『MAID iN HEAVEN』のサントラも高かったような・・・・?
私も「メイドさんベスト」なら持ってますけど、リメイク作の「MAID iN HEAVEN SuperS」の発売と同時に、リミックスで生まれ変わっているみたいですね。新品CDはまだあるみたいです。

アイドルマスターの雪歩も歌わされてました。ここまでオモチャにされて、アイドルとして本望だと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2987079
削除対象にならない努力をしていますね。

「メイドさんロックンロール」の歌詞
http://www28.cds.ne.jp/~cattail/maid.htm


>それと唐突なのですが、もしよろしければボクのブログと相互リンクさせていただけないでしょうか?
>ご検討の程、よろしくお願いします!!

hisabillyさん、こちらこそお願いします。早速、リンクさせて頂きましたので、これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/09/19(金) 16:35:39 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>数年前にネットで騒がれていた『実姉妹』をofficial通販で購入した時にもCDが付いてましたけど、アレも何度も聴けるモノじゃないですw

「実姉妹」でしたね。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=14744

「『実姉妹』は知らないナァ」と部屋を探したら、持ってました。ディスク2枚出てきました。意味わかりません。
PC-98版「サークルメイト」もそうですが、hisabillyさん、私が知らない私の物を探すのが、巧すぎです。
では「実姉妹」。初めてインストールしてみます。

  1. 2008/09/19(金) 18:12:00 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

相互リンク受けていただき、どうもありがとうございます!
遅くなりましたが、ボクのブログの方もリンク貼らせていただきました。

『実姉妹』は、アナログファクトリーのブログ内でCGが公開された時、『こみっくパーティ』(だったかな?)の画像をトレースしたとしか思えない様なCGがあって、「コレはスゴイ事してくれそうだなぁ」って思ってたんですけど、結局何かしらの圧力があったのか、発売される数か月前にヒロイン等が全然別キャラになってたりと、色々失速していったのが切なかったです・・・・・

>私が知らない私の物を探すのが、巧すぎです。

ボクが巧いって言うか、美紀さんが物をたくさん持ってるって言うかw
それにしても、美紀さんの部屋は何でも出てきますねw
  1. 2008/09/21(日) 01:38:22 |
  2. URL |
  3. hisabilly #-
  4. [ 編集]

>画像をトレースしたとしか思えない様なCGがあって、「コレはスゴイ事してくれそうだなぁ」って思ってたんですけど、

凄いって、そっち方面だったんですね(笑)。
初回通販特典の「お兄ちゃんロックンロール」より酷いです。
このCDは出てこなかったんで、多分持ってないんだと思います。
どんな歌なのか調べて聞いてみましたが、私、現実世界ではリアル妹ですから、「そら無いですわ」としか言いようの無い内容でした。あと超音痴なのも見逃せません。

田所さん、「SEEK2」を作っただけはありまして、女の子に公衆で歌わせる調教の腕前は素晴らしいと感心しました。

>結局何かしらの圧力があったのか、発売される数か月前にヒロイン等が全然別キャラになってたりと、

どう考えてもソフ倫の圧力でしょうね。今はメディ倫に審査してもらう手がありますが、2002年頃では、ソフ倫の審査を通さない18禁ギャルゲーは、ほぼ同人扱いだったらしいですね。店に置いて貰えないという。

「アダルトゲームと表現の規制」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E3%81%AE%E8%A6%8F%E5%88%B6
ソフ倫の審査を通さずに出したゲームでは21禁の『実姉妹 ~濡れた相姦図~』(ANALOG FACTORY 2002)が存在したが、ゲーム内容もありそれほど評価は高くなく、ソフ倫非審査を理由にゲーム流通にもあまり乗れなかった事から話題性に欠ける事となった。
内容は評価されてないんですね。遊ぶの辞めようかな。

>ボクが巧いって言うか、美紀さんが物をたくさん持ってるって言うかw
>それにしても、美紀さんの部屋は何でも出てきますねw
割とポンポン捨てちゃうんですけどね。集まった物にも、それほど執着が無いですし…単に忘れっぽいんだと思います。
机の上などにゲームを積んで置けば、ツン読とかツンゲーをして置けば、忘れないで済むんだと思うんですが、知らない間にどこか行っているんですよね。テキトーに掃除してるんだと思います。
  1. 2008/09/21(日) 10:09:01 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/545-b1872bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

