恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁紙の補修作業

今週の連休には課題が有りました。
猫の爪研ぎでやられた、壁の補修です。
00855
ちょっと分かり難いですが、毛羽立ってます。

拡大した所。
00856
スクラッチされてます。横から見ると目立つんですよ。





悪い猫のぷーちん。
00858
こいつが犯人。

猫だからこれぐらいは…するんだろうなぁ。
するのかぁ…猫。
猫飼っている人は、心が広いのかなぁ…。無頓着なのかなぁ…。

その悪人のぷーちんさん。本格的に爪を研ぎたくなったら、教えた訳でもないのに、自分の檻に設置されている爪研ぎまで戻って、自ら爪を研ぐので、そこまで悪い奴ではないんですが、少なくとも、ウチの主人には、とにかく嫌われています。猫とは相性が悪いんだと思います。

こちらは主人に愛されている、おでんちゃん。
00608
わざと態度の悪い写真にしてみました。

壁の直し方ですが、我が家の壁は、ボコボコした素材のビニール状の壁紙ですので、剥がれた部分をピンセットで取り除きます。
00859
「銀牙」の銀の額みたいな傷になってますね。

結構、面倒臭いな。コレ。
00860
毛羽立ちを全部剥がします。

ガンプラみたいに作業を終えたら、何か知らんがアッグガイやジュアッグなどが完成していたら、それなりに苦労も報われるのですが、精々初めの状態に戻るか、それ以下ですので、虚しい作業です。

剥がした所を、ホームセンターで売っていた壁紙用補修パテで塗り塗りしてみました。

00861
00863
補修後。

うーん、何と言いましょうか、『遠目では分からないかも~(疑問符)』レベルですね。欲は言いません。こんなモンでいいですよ。

だって、ほら。直した所をすぐ引っ掻いていますもん。
00862
またやりやがった。
  1. 2008/09/16(火) 17:22:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダイナマイト亜美さんの「メイドさんクエスト」を買ってみた | ホーム | 作・画・崩・壊>>

コメント

>またやりやがった。

 畜生の仕業だからまだ許せますね(苦笑)
 これが人間の幼生で、しかも遺伝子の半分が自分と一緒だった日にゃあ、
締め殺すかもしれないと、ボクの隣に居るヒトが言ってました。
  1. 2008/09/17(水) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

>これが人間の幼生で、しかも遺伝子の半分が自分と一緒だった日にゃあ、
>締め殺すかもしれないと、ボクの隣に居るヒトが言ってました。

これは「自分の子供が馬鹿なのは許せない」の意味で宜しいのでしょうか?

私も、躾の対象だったおでんには厳しかったです。
ブリーダーさんから、「子犬の頃は厳しく育てて、大きくなるにつれて、緩くしなさい」と説かれました。
ですが子犬の時に叱りすぎたのか、私が本気で「こらっ!」と叫ぶと、今でもションベンを漏らします。仕方ないので、大きくなってからは、なだめすかして言う事を聞かせるようにしています。躾、これで合っているんですか?
犬は2年ぐらいで基本的な躾がほぼ完了するけど、人間の子供の躾は長いから、大変だなぁ。

あ、そうそう、女の人で「子供が嫌い」とか言うと、怪訝な顔されますよね。
「僕、二次元にしか興味ないんです」並みのカミングアウトですよね。
  1. 2008/09/18(木) 16:44:27 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/544-94b21ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

