恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「それでも町は廻っているの紺先輩のかわいさは異常」

「それでも町は廻っているの紺先輩のかわいさは異常」
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-1438.html

5: ついにそれ町のスレたったか
厳しく2chウォッチをしている訳ではありませんので、何とも言えないのですが、そういえば初めて見ました。

こちらが紺先輩。
00852
不良でアホな紺先輩。フルネームは紺双葉。猫が大好き。

6 : 歩鳥が一番だろ
19 : 歩鳥一択だろどう考えても、弟と風呂入る歩鳥かわいい
20 : どう考えても歩鳥が最強、異論は認めない


bx850
「めいど!!」
主人公の嵐山歩鳥ちゃん。人気者ですね。





石黒正数さんが描く、「それでも町は廻っている」。既刊は4巻。
メイド喫茶(?)でアルバイトをしている女子高生の歩鳥ちゃんと、住んでいる町のお話。

00836
世界観はドリフです。
私、実はあんまり漫画を読まないのですが、「それ町」は楽しみにしています。

「それ町」の登場人物達ですが、魚屋の息子で、顔は悪くない真田広章くん。
同い年の幼馴染み、歩鳥ちゃんのコトが大好きです。
00854
歩鳥のドコに惚れたのか、ちっとも分かりません。

一方、歩鳥ちゃんは、担任で数学教師の森秋夏彦先生のコトが好きです。
00848
森秋先生、理数系な性格なので、歩鳥みたいにアバウトな性格は、苦手みたいです。

それから、真田くんのコトが好きなのが、タッツンこと、辰野俊子さん。
00843
歩鳥とはクラスメート。フケ顔のメガネっ娘です。性格は、恋する乙女らしく、やや黒いです。

恋愛に疎い歩鳥ちゃんと、今一歩が、踏み出せない真田くん。
真田くん。もうタッツンでいいじゃないかな。タッツンで。

「それ町」で気になるのは、親しみやすい顔と面倒見のいい性格で後輩から慕われている、針原さんの存在でして、
00840
石黒正数さん、徳弘正也さんと平野耕太さんに匹敵するブサイク女の描き手ですね。三巨頭ですね。

そうそう、紺先輩の話題でしたが、私も紺先輩が一番可愛いと思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/09(火) 18:38:52|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<DESIRE "THE ORIGIN" | ホーム | エロ絵の描き方を伝授してた>>

コメント

冥土!

この漫画の単行本が出る以前に、立ち読みで1話か2話あたりだったかを見かけたときは
メイド漫画のくせにけっこう面白いが、舞台が喫茶店だけでは長続きしないだろう、この呑気な奴らの日常を呑気に描けばいいのに、もったいないなあ』
などと考えて心の本棚からスルーした覚えがあります。

いまや、スカタンパラダイスやぷーねこに匹敵する呑気漫画として、心の本棚の最高峰に置いてある漫画になりましたが。
  1. 2008/09/11(木) 15:42:22 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

>『メイド漫画のくせにけっこう面白いが、
みさいるシンちゃんさんは、メイドが嫌いなんでしょうか?  私は仕事が出来る人は、男女問わず大好きです。ドジっ娘メイドは論外。別な適職があると思います。
ま、私が予想するに、メイドが嫌いなんじゃなくて、メイドであれば何でも良い風潮が嫌いなんだと思います。

>いまや、スカタンパラダイスやぷーねこに匹敵する呑気漫画として、心の本棚の最高峰に置いてある漫画になりましたが。
私、自腹切ってないので、『「それ町」、楽しみにしてます~』と書いても、あんまり説得力無いんですけどね。家の本棚に置いてくれて助かってます。

あと呑気な漫画で思い出すのは、Kashmirさんの漫画ですが、あれは呑気よりも変態の方が上回ってますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Kashmir
  1. 2008/09/11(木) 17:10:38 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

>>『メイド漫画のくせにけっこう面白いが、
>みさいるシンちゃんさんは、メイドが嫌いなんでしょうか?

 未見の方が誤解するといけないのでツッコミますが、
 どう考えてもメイド漫画じゃないと思います、この作品。

 で、僕はやっぱりタッツンが好きですね。さっさと真田クンとくっついちまえばイイんだよ。
 ぐずぐずするな! デートに行く前に高校生活が終わっちまうぞ!?

>メイドが嫌いなんじゃなくて、メイドであれば何でも良い風潮が嫌いなんだと思います。

 メイドってだけでウリになるので、手を抜きがちになる傾向がある気がします。
 メイド喫茶のウェイトレスには、目を引くほどかわいい子がいないのもそのせいでしょうか?
  1. 2008/09/11(木) 17:53:24 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

メイド・イン・ジャパン

ただの家政婦にああも劣情を催す輩やそれを持て囃す風潮はおおむね大キライですが。
なにより、エマという漫画のエマという脇役キャラクターが大嫌いでして。私のメイドブーム嫌いの要因の大半は奴の所為です。

ついでにいうと、歩鳥ちゃんや紺先輩もバカなのであまり好きではありませんが、骨董屋のお姉さんの様なヒトを食ったキャラクターはそれなりに好きです。
  1. 2008/09/11(木) 18:03:52 |
  2. URL |
  3. みさいるシンちゃん #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

さりえりくんへ
>で、僕はやっぱりタッツンが好きですね。
出たな。巨乳メガネのメイド好きが。たまには自分の嗜好をオブラートで包みなさいナ。

>メイドってだけでウリになるので、手を抜きがちになる傾向がある気がします。
>メイド喫茶のウェイトレスには、目を引くほどかわいい子がいないのもそのせいでしょうか?
企画物のAVにロクな女が出ないのと同じ理由です。

みさいるシンちゃんさんへ
>ただの家政婦にああも劣情を催す輩やそれを持て囃す風潮はおおむね大キライですが。
女性が家政婦的なスキルを持つ事自体、珍しいことじゃないんですけどね。
ホッとするような主従関係って、憧れて築けるモンじゃないと思いますよ。そんなメイドさんみたいな人が、近くに居ないのかな?

>なにより、エマという漫画のエマという脇役キャラクターが大嫌いでして。私のメイドブーム嫌いの要因の大半は奴の所為です。
エマさんは陰気なだけで、特に悪い事はしていませんが…。
個人的には、ケリー先生に小一時間ぐらい説教されたいです。ババアが一番萌えたのに殺すなよな。
あの漫画は、ケリー先生が居てこそ、エマが引き立ってましたので、同じ作者の「シャーリー」の方が好きです。ベネットさんは殺さないで下さいね。殺してもイイんですが、別漫画になりそうです。

>ついでにいうと、歩鳥ちゃんや紺先輩もバカなのであまり好きではありませんが、骨董屋のお姉さんの様なヒトを食ったキャラクターはそれなりに好きです。
後発なのにキャラ濃いよね。古物商の静さん。
歩鳥ちゃんは、勤務中のお巡りさんの股間を攻撃したりするので、ソコは厳重注意です。
  1. 2008/09/11(木) 18:41:42 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 この針原さんは、どう見ても不細工女ではなく化け物です。デフォルメされた絵柄
で美人の顔を描くのは簡単でも、美人でないと分かる顔を描くのは難しいようです。
その点ではあだち充は評価できるのですが。

 それからみさいるシンちゃんがおっしゃるただの家政婦ですが、そもそもその認識
があやまっていると思います。
 人気が有るのははその職種によるのではなく、フリルの付いたエプロンドレスを着
ているからです。メイド以外でも似たような衣服を着こなした人物は人気があります
し、逆に制服を着ない本格的な家政婦は見向きもされません。

 ドジっ娘メイドについては勘弁してあげましょう。おそらく彼女は、望んでその
職業を選んだり、適正が有ると思われて雇われたりしたのではなく、それ以外の職を
選択できないような生まれだったのです。
 もっとも最近の風潮を見ると、メイドはそう言う職に就いた人間ではなく、メイド
という生物がいるようです。テレビマンガ「ディアーズ」のメイド星人などはその
思想ががよく現れた物でした。

 と思っていたら、「それでも町は廻っている」のメイドはバルカン星人でした。
  1. 2008/09/13(土) 23:39:55 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>美人でないと分かる顔を描くのは難しいようです。

特に徳弘正也さんや平野耕太さんですが、その昔、ブサイク女に絡まれて難儀した事があるんですか?とこちらが聞きたくなる程、憎憎しいブサイクを描くのが上手です。

>人気が有るのははその職種によるのではなく、フリルの付いたエプロンドレスを着ているからです。
>メイド以外でも似たような衣服を着こなした人物は人気がありますし、逆に制服を着ない本格的な家政婦は見向きもされません。

つまり、中身はどうでもイイって事ですね。そんな人種が嫌いな、みさいるシンちゃんさん。これは、みさいるシンちゃんさんを褒めるべきなんだろうな。悔しいけど。

>もっとも最近の風潮を見ると、メイドはそう言う職に就いた人間ではなく、メイドという生物がいるようです。

そこまで潔いと清清しいですね。諦めが付く、と言いますか。
  1. 2008/09/14(日) 02:55:33 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

関連性はおいといて。

お久しぶりです。お盆ではお世話になりました。
目が覚めると夕方な日々を過ごしております。
で、今日ご紹介するブツはこれです。
http://yotsuba.saiin.net/~ami/amimania/army/
 
すいません。もう買いに行く勇気の在庫がありません。
どうか勘弁してください。
  1. 2008/09/14(日) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. ハンドル考案中(仮)。 #nLnvUwLc
  4. [ 編集]

>お久しぶりです。お盆ではお世話になりました。
お盆はゲーム持って来て下さって有難うございましたー。

>目が覚めると夕方な日々を過ごしております。
ここだけ読むとちょっちヤバそうですけど、シフトの関係でしょうか?と軽くお茶を濁して置きます。

>で、今日ご紹介するブツはこれです。
「メイドさんクエスト」ですね。ダイナマイト亜美さんの新作が出てたんですね。知りませんでした。

http://www.stoneheads.co.jp/stone/codepink/html/product/codepink.htm
↑OP「セックスフレンドビートパーク」も歌ってましたが、公共で流せないレベルの曲でしたね。
ゲーム内容も良く出来ていて、割とオススメなんですが、何つーか底なしだな、この娘。と、ゲップが出そうな感想も確かでした。こちらはゲーム・CD共買いましたが、初回版なので変なオマケが付いてました。抱き枕は当たっていません。

「メイドさんクエスト」。早速、購入しておきました。

で、他にも目ぼしいモノはないかと眺めましたら、「パルテオン2003」が欲しくなっちゃいました。
メイドさんの方は私が買うので、ハンドル考案中(仮)。 さんには「パルテオン」を任せました。
http://kreis-books.com/shop/detail.php?seq=4

第二部全三作第一作。戦うヒロインとして自立した主人公が
世紀末に甦った魔獣と対決する。今回はマンドラゴラのツタに苦戦。

なんと触手モノ。「ドリームハンター麗夢」以来のわくわくです。
  1. 2008/09/15(月) 11:23:37 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

確か、ここに「パルテオン2003」の情報があったのに、消えた! あと少しだったのに!
…さ~て、コメントのレスでも付けようかナ~な矢先に消えました(汗)。
  1. 2008/09/20(土) 19:37:37 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/541-60908132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

