恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「あなたとは違うんです」

遅ればせながら、の話題なのですが、

「福田首相『あなたとは違うんです』がネットで流行中」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/02/news056.html

発言は、「総理の会見は人ごとのように感じるという国民が多かった」という記者の質問に対し、福田首相が「人ごとのようにとあなたはおっしゃったが、私は自分自身は客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」と答えたというもの。

ネットではこの発言について「みっともない」と批判する声や、「記者の質問がおかしい」と福田首相を擁護する声などさまざまな意見が挙がっている。インパクトが大きい発言だったことは確かで、「流行語大賞候補だ」という意見も多い。



「『あなたとは違うんです』首相発言、ネットで盛り上がり」
http://www.asahi.com/national/update/0903/OSK200809030012.html

ほかの人のブログでは「客観的に見ることができるのに、こんな時に辞任ですかぁ…」と皮肉も。「最後になってようやく官房長官時代のキレを取り戻しましたね。自身の辞任会見で逆ギレするのはどうかと思いますが」と疑問を投げかける内容もあった。





では、その流行語大賞候補の「あなたとは違うんです」の使われ方。
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1391.html

bx673

こんな物のネタにまでされてしまうんですね。
  1. 2008/09/08(月) 18:11:59|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エロ絵の描き方を伝授してた | ホーム | おでんVS.ぷーちん>>

コメント

それじゃ私も…

遅ればせな話題を。

キル・ビルを超えたキテレツニッポン「四十七人目の男」
http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20080730

・・・うわあ。これはヒドイ。
  1. 2008/09/09(火) 20:33:04 |
  2. URL |
  3. Hirot #JalddpaA
  4. [ 編集]

>ボブ・リー・スワガーにサムライソードを握らせてチャンバラをやらせることにしたのだった。
「ザ・シューター」の彼が。彼が。…ああ。

>また「日本のポルノは日本らしく!」をモットーに洋ピンの排斥とポルノの国産化をたくらみ、アメリカ資本と手を組もうとするAVメーカーと闘う国粋主義者である。
これ何てエロゲー?

>さくらはこれまで、『ふしだら女子高生』シリーズのナンバー3、9、17、26に出演し(26は大ヒットした!)
さくらさん、サバ読みすぎだよ。17の時点でヤバ過ぎです。

>しかし、いまはもう、彼女の胸はチェックのスカートにポニーテールの役を演じつづけるには、大きすぎ、美しくなりすぎていた。
単にババアなだけなんだってば。

>完璧な痴女になれ。実際、痴女というのは肉欲を武器とする侍なんだ
ここだけちょっと感動しました。

>そんな巨悪を相手にボブは(「ライフルで戦えばいいじゃん!」という読者の声を無視して)サムライのなんたるかを知るためにサムライ映画を見まくり、ときにはコーベビーフを食べ、きつい剣術修行を経て、妖刀村正を手に戦いへと挑むのでありました。

何かあったんかなー。S・ハンター。
映画「ザ・シューター」のスワガーと、映画「猿の惑星」(新作の方ね)の主人公って、同じマーク・ウォールバーグですよね。
スワガーがあっさりと銃を捨てたのは、今年亡くなった全米ライフル協会の会員だったチャールトン・ヘストンと、何かしら因果関係があったのかも知れませんね。多分、無いと思いますが。
  1. 2008/09/09(火) 20:49:48 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

 堂々と違うと言うには勇気が要るのですね。
ガンダムでも他と違う事を誇示した人は大人気だったし。
  1. 2008/09/13(土) 23:37:17 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

ガンダムの事は良く分からないのですが、昨日、トイざラスのガシャポンの台紙にガンダムマイスターと書かれてあったのですが、誤字ではなかったのですね。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080725/oo.htm

  1. 2008/09/14(日) 02:25:20 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

原題は「The 47th SAMURAI」

>>そんな巨悪を相手にボブは(「ライフルで戦えばいいじゃん!」という読者の声を無視して)サムライのなんたるかを知るためにサムライ映画を見まくり、ときにはコーベビーフを食べ、きつい剣術修行を経て、妖刀村正を手に戦いへと挑むのでありました。

>何かあったんかなー。S・ハンター。

 ハリウッド映画にうんざりしてたとき(プロの批評家だからイヤでも見る)、山田洋次の『たそがれ清兵衛』でハマったらしいですよ、サムラーイに。
 で、自分でもチャンバラ小説が書きたくなったんだけど、さすがに自信がなかったから、秘蔵っ子のスワガーにチャンバラやらせりゃイイだろうって(笑)
 自分でそう言ってました、あとがきで。
  1. 2008/09/17(水) 22:43:46 |
  2. URL |
  3. さりえり #-
  4. [ 編集]

完璧な痴女になれ。実際、痴女というのは肉欲を武器とする侍なんだ

>原題は「The 47th SAMURAI」

主人が買ってくれたので、読んでみようと思います。
ハンターの作品は、ハヤカワ文庫・新潮文庫・扶桑社ミステリー文庫から、順番がバラバラに出ているんですね。ややこしい。

>秘蔵っ子のスワガーにチャンバラやらせりゃイイだろうって(笑)

それが一番の問題だと思います。スワガーじゃなかったら、ここまでシュールなギャグにはなりませんでした。
ゲーム「ヒットマン」の変な日本人が霞んで見えますね。「やめい・やめい」と叫ぶチンピラは、「STOP! STOP!」の意味だったのかなぁ。海鳥をおびき寄せているようにしか聞こえなかったんですけど。
  1. 2008/09/18(木) 16:28:47 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/539-ff4831fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

