恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「レッスルエンジェルス サバイバー2」予約開始

ようやく、『カテゴリー:レッスルエンジェルス』が使える日が来ました。

「レッスルエンジェルス サバイバー2」の予約が、アマゾンで始まりました。
http://www.tryfirst.co.jp/was2/

「ガープス・リング★ドリーム」で御馴染みのソニックキャットも参戦。
http://www.tryfirst.co.jp/was2/char/sonic_cat.html
携帯版では登場しましたが、狭すぎるファンサービスです。
日本のみで展開した「ガープス」シリーズの「リング★ドリーム」。すたじお実験室が関わっていても、脱衣は無いのですね。

販売がサクセスからトライファーストに変わりました。移籍はレッスルの常みたいです。





ガープス」と言えば「特徴と癖」。
以下、CP総計150CPの新人レスラー、ソニックキャットの「特徴と癖」。

<特徴>
・美人  15CP
・頑強  1Lv. 10CP
・柔軟  2Lv. 10CP
・我慢強さ   10CP
・スタミナ  3Lv. 25CP
・瞬発力  1Lv. 10CP
・反射神経  15CP
・知名度  5Lv. 10CP
・好奇心  2Lv. -10CP
・正直  -5CP
・グルメ(大食らい)  -5CP
・酒乱  -15CP
・お祭り好き  -5CP

<癖>各-1CP
口癖は「うきゅ」
・漫画好き
・可愛い物が好き
寝るときはウサちゃんパジャマ
高いところに昇りたがる

ちょっと痛い娘のソニックキャット。PS2の新しいリングでも頑張って下さい。
  1. 2008/08/27(水) 18:52:47|
  2. レッスルエンジェルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<元うたのおねえさんが貴方の似顔絵を描きます | ホーム | 「レミュオールの錬金術師」>>

コメント

 どういう経緯でソニックキャットが選ばれたのかが気になる所です。元々獣神ライ
ガーが元ねたのパロディ色の強いレスラーでしたが、現代で通用するのでしょうか。

 脱衣はリングドリームの時から有りませんでした。反則行為はちゃんとルールに有
って、実際に行えるようになっていたのですが、服を脱がす反則行為はルールだけで
なく、例としても存在しませんでした。
  1. 2008/09/13(土) 23:34:11 |
  2. URL |
  3. KG #m5vDwjvI
  4. [ 編集]

>どういう経緯でソニックキャットが選ばれたのかが気になる所です。

本当に分かりません。
ゲーマーの仕業なのは確かです。

>服を脱がす反則行為はルールだけでなく、例としても存在しませんでした。

「リング☆ドリーム」で脱衣が出来たら、「それってレッスルエンジェルスじゃん」と言われかねないので、敢て意識させなかったに一票。その前に、実際のTRPGでやったら、ただの羞恥プレイですけどね。今のTRPGは色々なハードルを越えなければならないモノが増えて来ているような気もしますが、各々のプレイスタイルに任せられているんだと思います。

ゲーム「ブリー」でも、「イジメっ子にキャラクターシートを盗られたから、取り返してくれよ」なミッションがありまして、プレイヤーである主人公は「で、いくら出す?」と承諾して、無事取り返すと、

「ありがとう。君には僕の作った女キャラクターをあげるよ」(いらねえよ)なんて事を言ってくれます。

皆が皆、ああいう人ばかりではないのですが、誤解されるのもそれはそれで面白いので、黙っていようと思います。
  1. 2008/09/14(日) 01:38:52 |
  2. URL |
  3. 美紀 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/532-1c645bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

