恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「花と蛇」、原作との違い

<前記事>

Windows版「花と蛇」。今現在、中盤に差し掛かった頃だと思うのですが、
後妻の令夫人・静子が誘拐・監禁される、メインのストーリーに変わりは無いものの、
原作とゲームでは、様々な点が異なりました。

[ゲーム版で変更された主な点]
・主人公視点。
・主人公が川口で、性格の違い。
・桂子の立場と、性格の違い。
・ヤクザ側のキャラクターの違い。
メイドがニューカマー。





原作の川口。「遠山電気の運転手」の肩書きは同じものの、初めから悪人です。
ゲーム版では、運転手・川口は、巻き込まれ型の主人公です。
ゲーム内では、貞操帯で真っ裸という男前過ぎる格好で、闊歩します。仕様です。

静子さんは、余り変わってない気がします。
x649
26歳、人妻。成金の遠山電気の社長の後妻。山本富士子似の超美人。
良家のお嬢様で、穢れが無く、凛とした性格。日舞の名取だったりします。完璧超人ですね。
静子さん自身は貞節ですが、性格設定は嫌らしいと思います。
※原作では財界の立役者で大富豪、遠山財閥の後妻。

桂子さんは、メインヒロインの静子の義理の娘。21歳。
原作では、彼女が誘拐された所から始まります。
ゲームでは主犯格のひとりです。
x648 
ツンデレ要員です。

x652 x651 x653
2005年の作品なので、「とりあえず、ツンデレ」を入れたんだと思います。

ゲーム版では、チャコという名のメイド兼牝犬が登場します。
x647 
メイド要員です。

x656 x655 x657
2005年の作品なので、「とりあえず、メイド」を入れたんだと思います。


さて、「花と蛇」と言えば、縛りだと、私なんぞはずっと思っていましたが、今回初めて「花と蛇」の1巻を読みました。印象は、失禁と脱糞でした。意外でした。

「花と蛇」には、鬼源という伝説の調教師が登場しますが、原作では1巻の終盤も終盤、顔見せ程度で終わりでした。例えるなら、特撮映画でゴジラの姿も拝めぬまま、劇場から追い出された感じです。悔しいので2巻も買ってみようと思います。ゲームはそれからです。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/11(月) 23:53:27|
  2. Windows
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<簡単に伊藤晴雨について | ホーム | 「花と蛇」、始めました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/523-fda28e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

