恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調教の館の愉快な仲間達

「SEEK2」には、主人公、麗蘭女王様、牝奴隷達の他にも、登場人物がいます。

調教の館の執事、イズムくん。
bx346
イズム「調教師様、こんにちワ、
不味い昼飯を持って来てやったぜ」


小生意気なイズムくんの主な仕事は、主人公の部屋の掃除と、食事の担当。
得意料理は、肉の少ないチャーハン、レトルトカレー、チャーシュー2枚入りのラーメンです。

x444
子供相手に軽口を叩く、主人公。

x445
この子は良い子です。





食事を運ぶのは、イズムくんの他にも、
bx447
麗蘭「私? 私、お料理はとても得意よ。
中華はもちろん、フランス料理だって出来るわ」

マメな女王様ですね。
たまには主人公の分も、作ってやって下さい。

2人の他には、意図的にスルーしていたのですが、道具ちゃん。
彼女も、食事を運んでくれます。
bx348
道具「ボンジュームッシュゴハンゴハン……!!」

全裸で、焦点の合ってない目付きで、給仕をしてくれる道具ちゃん。
道具程度の扱いなので、道具と呼ばれています。

bx349
このままここに居られたら、
不味いメシが、
余計に不味くなるような気がする…。


自分の気持ちに正直な主人公。

道具ちゃんに対して、「退出するように話し掛ける」「頭を撫でる」「叩き出す」が選べます。プレイヤーは好きなのを選んで下さい。

これだけだと道具ちゃんは、只の変な娘ですが、「SEEK2」の後半戦になると、色々な意味でグッと来る、お助けキャラクターとなります。

x606
メニューに現れた「道具」の文字。

特に調教が上手く進んでいない時など、道具ちゃんの助けを借りる事によって、主人公の体力や、牝奴隷の理性や、プレイヤーの精神力がどっと削られますが、クリティカルに利きます。まるで女神様のような存在です。

モノは試しに、亜矢美ちゃんに「道具」を使ってみました。
x613
いや、だって、コマンド増えてたから。

x614
x615
x616
x618

激しく抵抗する、亜矢美ちゃん。
x620
何と大人げの無い、亜矢美ちゃん。

x621
寛大な道具ちゃんは、そんな態度、気にもしませんが、少しは教育してあげた方が良いかも知れません。

x607

女神様パワーの一部。
x609
道具「イヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!」

道具様の本気を見せてやる!!

x610
亜・矢・美、撃・沈!
勉強代は何時の世も、高く付くモンなんでしょうね。
  1. 2008/08/05(火) 18:55:27|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麗蘭校長先生 | ホーム | 亜矢美ちゃんとデート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/517-9920b875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

