恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェイミーのスクール・ディナー

「世界の肥満率」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51335491.html

イギリスも5位以内に絶対入っている。
ギリシャは納得できる食文化があるが、
イギリスは逆に食文化が発達しなかったことが原因。
栄養知識が皆無。


私、「スーパー・サイズ・ミー」や、「危険な学校給食」等の、劣化食材にまつわるドキュメンタリーに興味が有りまして、
たまたま、上の2chのまとめサイトで、こんなのを知りました。

マズいと言えば、ローストビーフを除く英国料理が有名ですが、そんな英国からのドキュメンタリー。

コメント欄はOFFで観たんですけどね。





bx540
無邪気なジェイミーさん。28歳。
英国カリスマレストランのオーナー。二児のパパです。

今回のヒロイン、ノーラさん。
チャキチャキの給食のおばちゃん。とっても、好人物。
bx542
ノーラさんだって、色々手は尽くしたハズ。
でも、子供達は野菜を選びませんでした。
いつものように、子供達はポテトを取り、ハンガーガーを選びます。

私の個人的な意見ですけど、体内に悪い物が多少入ってしまうのは、仕方ない事だと思っています。
添加物のお陰で、人類の歴史の大問題だった、命に関わる食中毒のリスクが減りました。

あとは、食材の美味しさも有りますが、美味しく食べられる環境も、大切な旨味成分でして、
ストレスを解消したり、毎日の生活に些細な楽しみを見つけ、
野菜と果実の摂取を心掛け、惰性で余分に食べなければ、良いのでしょうね。

立場が違う者同士の、意見交換。
bx543
理想と現実で終わっても、いいスイッチが入ったんじゃないかと思います。
  1. 2008/08/03(日) 14:29:45|
  2. 気になったコト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<華麗なるカレー | ホーム | ぷーちん、首輪デビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/514-34a12d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スーパーサイズミー】についてサーチエンジンで検索してみると

スーパーサイズミー に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
  1. 2008/08/11(月) 18:44:33 |
  2. 気になるキーワードでブログ検索!

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

