恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マリア様がみてる」ドラマCD4巻「いばらの森」

はい。4巻まで行きました、「いばらの森」です。こちら2枚組。
スペシャルディスクとして「白き花びら」が同梱されてます。

あ゛ー、「白き花びら」聞くのタルいなー。

若き頃の白薔薇さま。
158
いい仕事、しまっせー。



この人が、志摩子さんのお姉さま。志摩子さんとは全くタイプは違うエキゾチックな顔立ちをしているけれど、
アップに耐えられる美人という点は変わらない。(「マリア様がみてる」)

(顔が日本人離れしていて、美術館の石膏像みたいなくせに、中身は中年親父で抱きつき魔の、
それでいて下級生からはえらく人気者という、あの白薔薇さま?)(「いばらの森」)


今回は白薔薇さまこと、佐藤聖にまつわるお話。紅・黄・白と三色揃いました。
前々からちょっと怪しかった聖の言動。彼女の過去が(つっても去年の話ですが)明らかになります。
女子高なのでスキンシップは多いと思いますが、それでも祐巳に対して触れ合い過多な白薔薇さま。
でもどうして妹(スール)の志摩子にはそっけないの?等々、
リリアン女学園で事件が起こらなかったら、全て闇の中だったかも知れません。

同性愛を扱った小説も読んではみたが、私の求める答えはどこにも記されてはいなかった。
次に私は、生物やその生殖に関係する本を読み始めた。
その結果思ったことは、私の体内の信号伝達装置はどこか壊れているのかもしれない、ということだった。(「白き花びら」)


ガチです。
060
バタ臭い顔でスミマセンね。

恐らく山百合会でただひとり正統派レズビアン、佐藤聖。
惜しくも入閣にはならなかった蟹名静と共に「マリア様がみてる」の世界では異彩を放っています。
百合ワールドに見える「マリア様がみてる」ですが、ノンケの割合が高いですね。
どうでもいいことですが、聖の顔の表現にギリシャ彫刻はまだしも、バタ臭いはどうかと思います。
草刈正雄さんが若い頃に使われた言葉ですよ、それ。

ドラマCDに触れますが、これを聞くとアニメの演出が手堅く作られているコトに驚かされます。
アニメのオリジナルスコアって耳に心地よいのですね。
使用料払って下さいよ、集英社。全然違いますから。ホント。

これもアニメですが、作画につきまして。週1アニメなので仕方ないのですが、バラ付きがあります。
京アニまでとは言いませんが、もうちょっと頑張って欲しかったです。

「マリア様がみてる」、冒頭で「乙女の園」と言われるだけありまして、女の子だらけ作品なのですが、フェティシュの要素が恐ろしくありません。
原作も性的な要素は可能な限り排除されてます。
アニメーターは何処で薄給の憂さを晴らしていたのでしょうか?気になります。

私、フェチで思い浮かべるのは「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくるちゃん。
歩いてもいないのにプルプル震えてます。
160
声はあの双葉理保。

CDドラマ「いばらの森」は同人版「いばらの森」の項目と重複しますので、導入は端折りますが、
今回も祥子の姫さまっぷり全開の買い物シーンは端折られてます。
あれが面白いのに。

改造手術を済ませてエンジンが暖まってきた由乃も、祥子とはまた別の姫さまっぷりを発揮しています。
こちらはドラマCDにも収録されてます。
159
バカ殿と姫さま。
仲が宜しいことで。
この二人って同性愛的要素が感じられないんですけど。私だけですか?

祐巳にはセクハラ中年親父女子高生と称される白薔薇さまですが、由乃にはちょっかいを出しません。

白薔薇さまはそう言って踵を返すと、祐巳を連行したまま今度は令さまの所へ行って由乃さんを貸して欲しいと頼んだ。
「由乃さえよければ」
令さまは祥子さまのようには注文をつけずに、快く承諾した。
「令がうるさく言わない理由?それは、単純。私が由乃ちゃんに対してはおいたをしないからでした」
白薔薇さまはカラカラと笑った。(「いばらの森」)


由乃においたしない聖。いくつかの理由を考えてみました。

1.由乃はタイプじゃない
2.由乃に手を出したら、心臓の発作が起きた もうしない
3.「私の妹の妹が羨ましいんでしょ?」とデコチンに言われるのが悔しいので
4.以前、ふざけて由乃にちょっかいを出したら、令に泣かれた

4.が怪しいです。
092
この画像、もう3回目です。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/02(金) 16:54:57|
  2. マリア様がみてる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は寒い | ホーム | LUMIX DMC-LZ7 / LS75>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/51-d24dd805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

