恥に働けば角が立つ。

PC-9801が好きな、W・コーギー(牝1匹)と白猫(牡1匹)の飼い主。主婦。今日もささいなコトが気にかかります。掲示板もありますよ → リンク参照


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「SEEK2」、高橋由架の場合

「SEEK2」が、ゲームとして優れている部分は、パラメーター管理が良く出来ている所です。
遊ぶ人の好みにも寄りますが、女の子キャラクターの能力値の上げ下げが面白い事は、既にPC-9801版「卒業」で実証済みです。

何故、能力値の上げ下げが面白いのでしょうか?
数値の変化により、返ってくるリアクションが変わるからです。

この返ってくるリアクションも、法則性が無いと、面白く感じられません。
ランダムだけで数値が上がったり下がったりするのは論外ですが、
キャラクターの行動理念も、現実の人間と同じように、法則性が有った方がらしいのです。

賢い者は、賢く行動し、愚かな者は、愚かに行動する。
簡単な事ですけど、キャラクター設定が疎かなゲームも、たまに見掛けます。
例えば、包丁を握った事のないお嬢様が、スーパーで卵ひとパックいくら? をスラスラ言えたら、ちょっと興ざめですね。

沢山の真実と、ほんのわずかの大嘘。それがゲームを面白くするエッセンスだと思います。

「SEEK2」の大嘘は、調教の館の存在。
「SEEK2」の真実は、女性達の心理。

吐き気をもよおすほどの、女性達の心。

「SEEK2」はキャラクターが良く描けています。





変態のブートキャンプに、一番乗りで志願したのは、高橋由架ちゃん。

「今はコクサイカの時代がナントカなので、海外留学したいよねー」な、由架ちゃん。
まずは先立つモノが必要です。
実は由架ちゃん、スネカジリをせず、自分で金銭を工面してます。偉い娘です。

こちら、依頼書。
x336
正直、こんな依頼されても困ります。

バイトに精を出した、由架ちゃん。お客さんのオジサンから、ここへ来る事を勧められました。
x337
立派なんだか、どうなんだか。

x338
麗蘭もやや、呆れ気味。

とても素直な由架ちゃん。
x343
バイトの面接の時は、本当に18歳か確認する為に、卒業証書を持参して来たそうです。

契約書にサインをした、由架ちゃん。
x341
由架ちゃんは、かなり軽率な娘でした。

x344

その後、足を舐めさせられたり、鞭で叩かれたり、蝋燭を垂らされたり、人前で小便漏らしたり、浣腸されたり、小便飲まされたり、ウ○コ喰わされたり、常人には何ひとつ出来そうにも無い事を、強要されました。

さぞや女王様の麗蘭は、逸脱したサディスティックな性格かと思いきや、

x358
主人公「何だ…調教の様子を見てると、
相当、由架の事が気に入らないのかと思ってたぜ」


x359
麗蘭「調教時は仕方ないわ。
言葉で責めるっていうのは、とても大事ですもの」


x360
麗蘭「ちょっと頭が足りない所はあるけれど、
私は、あの娘のことはそんなに嫌いじゃないわ
M女に成ろうって動機が純粋な所がね」


極めて冷静。
私が、「SEEK2」で感心する場面は、何気ない会話部分です。

それから、由架ちゃんの長所は、理性が下がりにくい事です。
x372
悩まないタイプなんですね。
ですから、ウ○コ喰わされても割と平気。

ゲームでの扱いは、調教し易いサービスキャラなんですが、この娘、適応力高いなって、素で感心します。

  1. 2008/07/30(水) 23:25:46|
  2. SEEK2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「SEEK2」、坂本恵子の場合 | ホーム | 「SEEK2」のサタデーナイトスペシャルのスペシャルな部分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikioden.blog89.fc2.com/tb.php/508-b43774ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

美紀

Author:美紀
「PC-88のESCキーが死んでいるので、『ドラゴンナイト』がクリア出来ません」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

